リッチモンドホテル長崎思案橋のクチコミ(5ページ)
125件-
路面電車の思案橋から繁華街に歩いてすぐです。
長崎くんちの期間中に宿泊しましたが
会場までそれほど遠くないので便利です。
朝食つきで「長崎じげもん朝食」というバイキングで
地元のものがいろいろ食べれて良かったです。 -
長崎の地理に詳しくないので予約段階では分からなかったのですが、思いっきり繁華街の中で場所は非常に便利です。
夜にチェックインして泊まるだけのステイだったので、リーズナブルにとれて満足。
低層階はカーテンをめくると駐車場で眺望はゼロ。上の階のゴトンという物音が多少聞こえました。
美味しいと教えてもらった「たらふくあさ」という居酒屋さんが直ぐ近くだったので、夜遅くにさらに飲みに行きました。モノトーンのバスルームが斬新。 -
路面電車の思案橋駅から近いです。フロントの方はとても対応がよく気持ちよく受付を済ませることができます。
部屋も広めで荷物を置いても狭くはなりません。
お風呂場もモダンでオシャレです。
ウェルカムドリンクをレストランで頂けて嬉しかったです。
朝食のバイキングは種類が沢山あり、とくに「じげもん」=長崎の地元の料理があるので、長崎名物を楽しむことができます。
リッチモンドホテル思案橋は、とのスタッフもにこやかな表情で対応して下さりとても心地よいホテルです。 -
もっとも快適な3つ星ホテルの一つだった。多くの高評価も納得。付近に飲食店が多いので夜はすごく楽。部屋もきれいに清掃されているし、フロントの対応も素晴らしい。運転に慣れていない人は駐車場が立体で敷地がちょい狭いので近場の駐車場利用の方がいいかも。
-
朝食付きプランで2泊しました。思案橋からすぐでアクセス良く、とても快適なホテルです。入口がちょっとわかりづらいのでパーキングの手前で折れてください。じげもん朝食が種類豊富で2泊で少しずつメニューが変わっていました。コーヒーはテイクアウトもできます。うぇるかむドリンクがあるのもうれしい。
-
初めての長崎。
親しみのあるリッチモンドだったので
なんとなく手配しましたが、主だった
見所へのアクセス抜群でした。
電停もそばですし、グラバー園や
中華街などは歩いて行きました。
思案橋という歓楽街の、ど真ん中に
位置します。(それほどいかがわしい雰囲気
ではない) 少し入口が分かりにくいかも
しれません。周辺は飲食店がたくさん。
利用した部屋は広くはありませんでしたが
清潔で快適に過ごせました。
特に煩さも感じませんでした。
ルームサービスがあるので(わりと手頃)
疲れた時は利用するのもいいかもしれません。 -
繁華街から近いところに宿泊したいのであれば、思案橋の繁華街の真ん中に立地するこのホテルはお勧めです。外国人観光客にも好評のようで、白人系の観光客らしき人がたくさん宿泊していました。
部屋の広さやコンセントの数、加湿器、ドライヤーなど各種設備はかなり充実しており、東横インと2~3千円しか違わないようであればこちらがかなりお勧めです。
-
行きたい店の近くということで選びました。駅から市電にのり、思案橋で降りるとすぐですが、長崎駅前は大きな荷物を持って動くには不便なので少しめんどくさいですね。
部屋の広さ、設備などは価格帯にみあって快適です。
到着時、ウェルカムドリンクのサービスがありましたが、ビールも選択できたのはわが家にとってはプラス点です。デスク周りは充実していて広くて使いやすかったです。
食事については思案橋の繁華街がすぐそこ、コンビニ、パン屋などもあって便利な一角です。ホテルのメインの入り口がちょっとわかりづらいですが。
-
思案橋電停から歩いてすぐ。繁華街のど真ん中にありますので、飲み会の後もすぐに帰れて安心です。
ホテルは清潔でアメニティも充実。内装もシックで落ち着くことができました。
朝食のバイキングには長崎の名物料理も置いてあって、全体的にとても満足度の高いホテルでした。 -
長崎という土地柄によく建ったもんだ!
きっとリッチモンド(旧ロイネット)系では
一番狭い道に面したホテルになるんでしょうねぇ。
実際「こんな小路入るん?」てな感じの道を入り
ゴミゴミとした歓楽街てきな通りを進み
いきなりデデン!とホテルが現れます。
遠目から目指そうとしてはこれない位詰まってます。
ホテル自体はさすが旧ロイネット!!!
全てが洗練されていますねー♪
部屋も綺麗ですねー♪
風呂も大きいですねー♪
しかも、新しい施設なだけに、最新設備搭載!
テレビで洗濯機使用状況&レストラン込み具合がわかります♪
でも、、、札幌リッチモンド(狸小路の方)もそうですし、
仙台リッチモンドもそうですけど、
なぜかリッチモンドは部屋が異様に暑い!!!
今回ももれなく暑すぎて寝苦しく、
幸運なことにダクト空調なのに冷房運転もできたので切替え、
それでも暑すぎて、これまた幸運な事に窓も開いたので全開。
それでも暑すぎて熟睡はできませんでした。
今度は扇風機でも借りようかなぁ。。。
にしても、一歩外に出ると、そこは繁華街。
いきなり呼び込みのお兄さんやお姉さんがひしめき合ってます。
長崎版歌舞伎町のど真ん中にホテルはありますので、
女性は眉をひそめながら歩かないといけないかも。
部屋が暑すぎるのと、立地が良くない以外はさすがリッチモンド。
さらに、長崎特有の事情?でホテル代は他の土地よりも割高感満載。
それでも、十二分に泊まる価値は大!
ま、結果次回も長崎に行くことがあっても、泊まりますけどね♪
41件目~50件目を表示(全125件中)
長崎のホテル 最新情報
3.69

今日も1日お疲れ様でした。ビール片手にほっと一息。疲れを癒やして、明日もお仕事がんばりましょう!■□■プラン特典■□■[下記商品を1名様1泊1セット] ◇缶ビー... もっと見る

