旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊
項目別評価
- アクセス 3.50
- コストパフォーマンス 3.50
- 接客対応4.25
- 客室3.75
- 風呂2.50
- 食事4.75
- バリアフリー3.00
ゲレンデの真ん中にあるコテージで、ご家族でゆっくり別荘気分が味わえます。
クチコミ(2)
一覧を見る-
子連れスキーで2連泊しました。
ゲレンデ中腹にロッジがあるので、駐車場に車を停めたら雪上車で移動します。この雪上車がなかなか楽しいです。
室内はかなりシンプル。必要最低限のアメニティで、滞在中の清掃もありませんが、特に不便はなかったです。
強いていうと、お風呂のお湯がすぐ冷めるので、追い焚き機能が欲しい。
スキーに集中するには最高の環境で、連泊すると自由に部屋に戻って休憩できるのもよかったです。
朝晩、宿泊者以外誰もいないゲレンデで遊ぶのも非日常感がありました。
注意点としては、周辺には飲食店がないので、2食付きプランで予約するのが無難です。
-
片品高原スキー場のゲレンデにあるロッヂです。
片品高原スキー場のキャラクターはミッフィーがつとめています。
ロッヂの中もカーテンやベッドカバーがミッフィー、時計もミッフィー
壁にかけてある絵もブルーナの描いたキャラがありました。
ログハウス風なので室内は板張りで、天井にはファンがついていました。
暖房もソファベッドのところと、ベッドのところにありました。
行く前に情報をと個人ブログなどをチェックしましたが、
わからない部分もあったので気になってた点をこちらに書いておきます。
我が家が泊ったところはベッドタイプで、1棟を2グループで使うタイプ。
隣の部屋とは玄関にあるドアでつながっていて、知人同士ならそのドアを
お互いが開けておけば行き来できる作りになっていました。
今回隣は知らない方なのでドアはカギをかけたままです。
室内備品は
脱衣所にバスタオルあり、ハンドタオルと歯ブラシセットあり
浴室はリンスインシャンプーとボディソープあり
洗面所にドライヤーあり
ソファベッドのところに電子レンジあり、電気ポット(ティファール)あり
小型冷蔵庫(2ドア)あり、お茶パック沢山と、お茶椀あり、コップ類あり、栓抜きあり
ベッドのところに加湿器あり
キッチンがないだけで本当にちいさなお家って感じでした。
子どもはここに住みたいと言っていました。
洗面所のところからは暖房が感じられないので、お風呂あがりがちょっと寒かったです。
送迎はチェックイン時とチェックアウト時だけ(だとおもいます)
ゲレンデ下の駐車場に近いところにある送迎待合所で待っていると
雪上車?でロッヂまで運んでくれます。
1泊でしたので、1日目朝に板を借りてスキーをし、途中でフロントに寄り
鍵をもらいチェックインまで滑り、3時過ぎてロッヂをのぞきにいきまして
室内を見てから、またスキーをして、4時頃板を返却して
車から荷物を持って待合所で雪上車に乗り、泊るロッヂまで運んでもらいました。
子どもは大喜びでした。
作りのせいかもしれませんが、お隣の声は結構聞こえてきました。
こちらのテレビの音や声も聞こえていたかもしれませんが
子どもと早めにベッドに入ったのでお隣の楽しげな笑い声などがかなり聞こえておりました。
和室のロッヂのほうは1家族で1棟なのでその点では隣に気を遣わなくても
大丈夫かなあ?とは思いますが、壁は薄いかもしれないので騒いだら隣の棟にも聞こえるのかもしれません。
食事はフロントもある「スノーチャイルド」という建物です。
天気が悪くなければなんてことないと思いますが
もし雨とか吹雪とかだと食事のところへ行くのに
ちょっと面倒って思うかも~という距離でした。
我が家は天気も良く、比較的近かったので楽しく移動できましたが
外を歩くので寒いです。
知り合い家族と一緒に同じ棟に泊れたら楽しいだろうなと思いました
(室内で行き来できるドアがあるので)
1泊だとロッヂに滞在しながらスキーを楽しむことができないので
せめて2泊位してロッヂからスキー板を履いて滑りに行くのをやりたいと思いました。
施設詳細情報
| 住所 | 群馬県利根郡片品村越本2990 |
|---|---|
| アクセス | JR上越線 沼田駅下車→バス「戸倉行き」乗車→「かたしな高原入口」下車 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
かたしな高原スキー場近くにホテル、民宿が多数あり、その中の一つです。3階建ての新しい本館と大きな広間がある分館があり、本館...
続きを読む -
以前団体で宿泊したのですが、お風呂も広くお湯も凄くよかったです!! 食事も良く、従業員の方々の対応もこれまた良かったです...
続きを読む -
旅館の皆さまの程良い距離感の接客が、とても心地よいお宿でした。 スポーツ合宿やサークル合宿、スキー、尾瀬登山ハイキングの...
続きを読む -
高速バスの土出温泉バス停から徒歩で15分位の所にあります。 道の駅尾瀬かたしな近くの鎌田バス停から旅館の送迎があります。...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(1)
一覧を見る-
旅行時期: 2022/01/08 - 2022/01/10(約4年前)
- エリア: 武尊・尾瀬・片品
関連タグ:
毎年恒例のスキー旅行。4歳になる末っ子もそろそろスキーデビューさせたい。そこで選んだのが、かたしな高原。ミッフィーがマスコットキャラクターになっている通り、子供... もっと見る(写真27枚)

