アクアスイートのクチコミ
6件-
外観はペンション風のプチホテル。
館内の廊下の壁や客室入口ドアには、トリックアートが書かれています。
私たちのお部屋もドアに手紙が挟まっているように見えますが、これもトリックアートでした。
左側の階段も扉に描かれた絵で、実際には階段はありません。
廊下にはドリンクサーバーが設置されていて、夕食時以外はソフトドリンクをセルフサービス(無料)でいただくことができます。
部屋に入ると真ん中にシングルベッドが2台。
全体として清潔感は保たれていますが、ベッド本体や布団などの寝具類は相当歴史を感じさせる佇まいで、入室時には少しだけカビと汗の混ざったような臭いがありました。入口近くにテーブルがありますが、夕・朝食はこちらにスタッフさんが配膳してくれて、お部屋で食事をすることになります。
テーブルの横に小窓が付いている部屋もあって、その場合は小窓から料理が届けられるンですって。
ベッド奥の窓側はソファーとテーブルが置かれた小上がりになっていますが、かなり古めかしいファブリックだったので、私たちはこのスペースはほとんど使いませんでした。
バスルームに入ると真ん中に洗面所とウォシュレット付きトイレ、向かって右側にジャグジー&サウナ機能付きのバスルーム、向かって左側の扉を開けると屋外の露天風呂に出られます。部屋専用の露天風呂があるなんてポイント高いですね!
18:00 ディナーが始まります。
最初にドリンクメニューから赤ワインをフルボトルでオーダー。
スペイン産ミディアムボディーですが、リーズナブルな価格設定のワインセレクトには好感が持てます。
料理は地元・那須と栃木県の食材にこだわっていて、一品一品味わいながらいただくのが楽しかったです。
夕食後にお部屋の露天風呂に入ってみました。
石製の湯船は1メートル四方ぐらいのコンパクトサイズで、一人で入るにはちょうど良い大きさ。
お湯の温度はかなり高めで、長く浸かるには熱すぎますが、水道は繋がっていないので加水して温度を下げることはできません。
また露天風呂スペースには洗い場が無いので、髪や身体を洗う時には、トイレ・洗面台の前を濡れたまま横切って、バスルームに移動することになります。
…まぁそうは言っても、部屋からハダカで露天風呂に入れるというだけで、十分満足でした。
翌朝は周辺を散歩した後、部屋に戻って待っていると、感じの良い外国人女性スタッフさんが8:30に朝食を運んできてくれました。
朝食も地元の食材にこだわったメニューで、パンと飲むヨーグルトは特に気に入りました。
目の前の陶板で焼いていただく「那須三元豚100%のハンバーグ」はとってもボリュームがあってお腹一杯になりました。
チェックイン時のスタッフさんの説明で一点だけ「オヤッ?」と思う点がありました。
館内説明の文書の下の方に「敷地内にある貸切風呂に関してはロコミ等では触れずノークレームでお願いしております」と書かれていたので、“ほめるのは構わないですよね?” と聞いてみると、スタッフさん曰く “以前は千円の料金をいただいて貸切風呂を使っていただいていたのですが、今は口コミで触れないことを条件に料金をいただかないようにしております。どうしても口コミを書くということであれば千円お支払いいただきます” と言うのです。
説明書きの最後に書かれている「ご納得いかない場合はレギュラープランへのご変更を賜ることも可能」と言うのがそのことなんだそうですが、そこまで口コミを嫌がるって何故なんでしょう。
お部屋の露天風呂が充実しているので、私たちはこちらの貸切風呂は見に行ってみただけで利用しませんでしたが、口コミを書いて欲しくない訳が何かあるンでしょうね。 -
のんびりを満喫するために選んだ宿でしたが、私たち夫婦にはぴったりでした。何より客室に温泉露天風呂があることを目的に決めましたが、客室の内風呂にミストサウナやジャグジーがついていたので、温泉露天風呂と共にそちらも楽しむことができました。客室自体は広い訳ではありませんが、よく工夫されて、食べるスペースとくつろぎのスペースを分けて過ごすことができたのも良かったです。
また、思っていた以上にお食事がよくて、夕食も朝食もおいしく頂くことができました。部屋食なのにスタッフがドアを開けて入ってこないで、きちんとテーブルにサーブできるというのは面白かったです。また、その意外性だけではなくて、お皿やカトラリーの向きには気を配ってサーブして下さっていたのはすごいなと思いました。詳しいことは旅行記に書いてあるので、そちらを参照してください。 -
那須ICから県道を5kmほど走り、すこし外れると自然に囲まれた静かな環境に佇む隠れ宿があります。プライベートを重視しており、全12室とも2名限定の宿です。露天付き客室で、周辺のグループぺンションを含め、多くの貸切風呂が楽しめます。部屋も快適で食事も良かったです。
-
プライベートを重視した空間の中で、従業員の方々の温かいお気遣いをいただき、とてもすばらしい時間を過ごすことができました!お部屋はとても可愛くオシャレで、お風呂も2人で入るのにピッタリの大きさでした。また、お料理は素材の味をいかしつつボリュームもあり、大満足でした。支払いの際には、ギリギリまでゆっくりできるようにと、お部屋で精算を済ませてくださいました。また是非宿泊したいと思います!
-
小窓から料理が運ばれてくるのが斬新で面白かったです。
料理もおいしかったです。
トリックを意識しているのか、部屋までの廊下の壁に描かれている絵がおもしろかったしかわいかった。
お部屋の内装も、かわいらしくてとても気に入りました。
部屋の露天風呂は、虫よけの網などもあって快適に入ることができました。
離れにお風呂がありましたが、こちらはちょっと微妙だったかなー。
プライベートを意識した宿で、とても快適に楽しく過ごすことができました。 -
全室露天風呂付だけど、 私が泊まったときは14,800円(大人)× 2名のお値段。
部屋は8畳で狭いし、部屋以外の貸切露天もこじんまりしているが、このお値段だから満足。
部屋の照明は暗めだったが、希望すればスタンドを貸してもらえるらしいです。
でも夕食や朝食はとてもおいしかった。
温泉はかけ流しで、貸切露天は中から鍵をかけるタイプ。19種類って書いてあったけど、1つの湯船にスイッチで「打たせ湯シャワージャグジー」とかできると、3種類になっていて、考えていたよりは種類が少なかった。19種類入ったら、体大変だしね。
枯葉とか入るから風呂にフタはしかたないが、いちいちフタをはずしてまたするのが、ちょっと面倒だった。
1件目~6件目を表示(全6件中)

