項目別評価
- アクセス 4.00
- コストパフォーマンス 2.50
- 接客対応3.50
- 客室2.50
- 風呂2.50
- 食事評価なし
- バリアフリー1.00
中心地に位置しており、公共機関も近く、ビジネスに観光に便利。土産屋やコンビニ、海岸へ歩いていける距離。
クチコミ(3)
一覧を見る-
ホテルとありますが和室があったり旅館っ感じです。空港や港にも事前に連絡をしておけば送迎してくれますし、与論の茶花にあるので食事や買い物も便利です。部屋も毎日掃除してくれますし、コインランドリーも3台あったので待つこともほとんどなく利用できたのでストレスなく滞在できました。スタッフもみなフレンドリーでまた次もここに泊まりたいと思いました。
-
昭和感が強い宿で、昭和感はなんだか懐かしく良かったのですが、お部屋の布団などがボロボロにやぶけていた点などが、気になりました。部屋のあちこちにほこりが溜まっていたりした点も気になりました。古くても清潔感は大事ですね。ただ与論の一番繁華街にあるので立地は便利でした。
-
「本館」と「新館」があります。道路沿いが「本館」、奥の別棟が「新館」です。
どちらも古いです。なので「本館」「新館」の渡り廊下含め、そこら中が段差です。
そもそも玄関(「本館」)が、靴を脱いでスリッパになる旅館スタイルです。
「本館」にはエレベーターがありません。階段は狭いです。
「新館」にはエレベーターがありますが、空調が効いてません。夏場は暑いです。
客室は「本館」「新館」とも古いです。
「本館」はホントに古いです。部屋も狭いし、エアコンの効きもいま一つ。
「新館」は「本館よりは広くて新しいよ!」という程度です。
どちらも部屋に冷蔵庫はありません。共用の冷蔵庫を使いましょう。
保温ポットはあります。お湯や冷水は食堂でもらえます。
飲み物の自販機やコインランドリーはあります。
いろいろマイナスなことを書きましたが、いいところも。
全館、造りはしっかりしています。壁も厚くて、隣室の音も気になりません。
「本館」「新館」とも、客室は掃除が行き届いてて、奇麗です。
パスワード等のセキュリティーが甘いのが気になりますが、無線LANも完備。
玄関を入った食堂やラウンジはご自由にどうぞ。テレビの近くに喫煙所もあります。
飲み物も準備されていて、のんびりくつろげます。
そして宿泊料はリゾートホテルよりもリーズナブル。
おまけに商店街・飲食店街の真ん中にあるので、利便性は最高です。
役場や病院、バス停やタクシー会社、レンタカー会社も徒歩圏内。
港や空港への送迎も、快くしてくれます。
サービスは押しつけがありません。いい意味で、放っておいてくれます。
夜は一人でのんびりしたいので、ありがたいです。
接客はマニュアル化されてなくて温かい。何より従業員の笑顔が気持ちいいです。
ホテルの設備と民宿の気安さが同居しています。いい意味での緩さがうれしいです。
そしていつも素泊まりで泊まるので未経験ですが、食事がたっぷりで美味いそうです。
予約は要注意です。ネット予約は週末の和洋室の一部を除き、やってません。
シングル、ツイン、和室など他のタイプの部屋や平日の予約は電話のみ。
ネットに頼らなくても予約が集まる宿らしいです。私も含め、リピート率高し。
おススメだけど、あんまり人気が出て混みあうと困るなあ…(笑)
施設詳細情報
| 住所 | 鹿児島県大島郡与論町茶花46-4 |
|---|---|
| アクセス | 与論空港 供利港より車で約8分。(与論空港、与論港からの送迎有り。) |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | マッサージ | ||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
映画「めがね」の撮影に使われたというので泊まってみました。この季節は観光客も少なく静かです。場所的には町から離れているので...
続きを読む -
ヨロンで「ホテル」に泊まりたいとなると、プリシラかここ。予約はかなり前に入れました。荷物は、フロントでチェックインだけした...
続きを読む -
空港のゲートを出ると数十歩で到着。送迎を頼まずにすみ、気楽です。 一方、茶花市街から離れているのでバイクなどの足が必...
続きを読む -
ビーチランドロッジ。とてつもなく最高の宿泊施設です。 言葉に尽くせないほどの感動を、いただけました。 私の主観では...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(3)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/08/08 - 2025/08/17(約7ヶ月前)
- エリア: 与論島
関連タグ:
今年の夏休みは与論島と阿嘉島 もっと見る(写真22枚) -
旅行時期: 2022/08/18 - 2022/08/22(約4年前)
- エリア: 与論島
- 同行者: 友人
関連タグ:
いつものんびり夫婦旅…なのですが、今回はInstagramで仲良くなった3人といっしょに与論島でブルーチャージしてきました。旅行記作成してませんが、3月に開催し... もっと見る(写真90枚) -
旅行時期: 2016/07/17 - 2016/07/18(約10年前)
- エリア: 与論島
関連タグ:
2016年7月1日から、奄美の島々と沖縄を結ぶフェリーや飛行機の運賃が安くなりました!沖縄県と鹿児島県が共同で、運賃を補助する制度を始めたから。オレが住む沖縄本... もっと見る(写真66枚)

