旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

熊本県阿蘇市内牧1131 地図 / アクセス・施設情報

阿蘇内牧温泉 旅館 金時 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.02
クチコミ:6件
とても良い
0
良い
3
普通
0
悪い
3
とても悪い
0

68 ホテル満足度ランキング(阿蘇 149件中)

項目別評価

  • アクセス 3.60
  • コストパフォーマンス 3.30
  • 接客対応3.00
  • 客室2.30
  • 風呂4.10
  • 食事3.75
  • バリアフリー2.67

  • 古いけれど家族経営で心のこもった宿

    4.0旅行時期:2021/11 (約4年前)

    さんちゃん

    さんちゃんさん(女性)

    阿蘇のクチコミ:2件

    ちょうど宿泊した時に、阿蘇で秋冬宿泊割引キャンペーンをやっていて、半額で泊まれました。その上、宿泊客には、阿蘇市内の飲食店で半額で使える商品券が購入でき、とても得した気分で旅の第一夜が始まりました。

    建物、設備はかなり古いですが、荷物を預かってもらったときの大女将さん、チェックイン時の女将さん、そしてお布団を敷いてくださった旦那さん、皆さんとても素朴で親切な感じでした。

    一泊朝食付きの宿泊、朝ごはんはとても美味しく頂きました。一つひとつ丁寧に作られていて、陶板焼きのセルフ目玉焼きなど、メニューも研究されている印象を受けます。

    トイレ付きの部屋と、そうでない部屋がありますが、女性はトイレ付きの部屋を予約することをお勧めします。

    市内循環バスの「阿蘇温泉病院前」バス停がすぐ近く、公共交通機関で旅する人にも、まあまあ便利ですよ。

  • お値段重視で、源泉かけ流し体験。

    2.5旅行時期:2019/09 (約7年前)

    milkteasuteki

    milkteasutekiさん(女性)

    阿蘇のクチコミ:4件

    阿蘇内牧温泉街の温泉旅館です。
    ザ・老舗って感じのドラマで見るような旅館ですね。
    内牧温泉街は宿が高いので1万円以下で泊まれるところは数少ないです。



    全体的にゆったりしてます。
    客室も純和風って感じで、畳に布団を引くタイプ。
    エアコンは新しいの付いていたので、熱帯夜も大丈夫。
    TVは大きいの付いてました。地デジ。


    出かける時は鍵をフロントへ置いて。。。(誰もいなかった)
    返ってきたら、部屋の掃除、シーツも全部取り替えられてて
    メイドさんがいたらこんなかなぁ~と
    ゆったりできました。



    お風呂は天井がすごく高く、お風呂も広いので源泉かけ流しをエンジョイできます。
    日中は、温泉巡りの団体がいることもあるかも。



    新しくキレイな温泉宿を好む方には向きませんが
    古きよき温泉宿がお好きでしたらいいかと

  • 天然温泉の安宿 旅館金時

    4.0旅行時期:2015/11 (約10年前)

    toyokazu

    toyokazuさん(男性)

    阿蘇のクチコミ:34件

    登山旅行のため、素泊まりで阿蘇内牧温泉 旅館金時に泊まりました。内牧温泉の共同浴場七福温泉の横、黒川沿いにあります。

    部屋は伝統的な和室。素泊まりなのでもう布団は敷いてありました。

    お風呂は大浴場内湯が地下にあります。掛け流し口から熱め、普通、ぬるめと3つの浴槽に分かれていますが、源泉が熱いのか、ぬるめでちょうどいいくらい。でもいい湯です。24時間はいれます。翌朝早いため、入浴は3回のみでした。

    素泊まり客のために、廊下に冷蔵庫、レンジ、冷水などが置いてあります。

    10畳和室素泊まり5,500円。ふるさと割りを活用して3,000円でした。

  • 昔ながらの湯宿 旅館 金時

    3.5旅行時期:2013/05 (約13年前)

    keip555

    keip555さん(男性)

    阿蘇のクチコミ:4件

    阿蘇内牧温泉の黒川沿いにある温泉宿です。温泉は露天風呂はありませんが、少しあつい・ふつう・ぬるいの3種類の湯船があり、カルキ臭もなく、長い時間湯船につかり、リフレッシュすることができました。また全国の有力な陸上選手の合宿宿として使われており色紙も飾られていました。設備は少々古めかしいですが、ゆっくりした旅を主眼にされる方にはおすすめです。

  • 安いけれど。。。

    2.5旅行時期:2011/09 (約15年前)

    apollon

    apollonさん(女性)

    阿蘇のクチコミ:3件

    安かったという理由でここにしました。
    スタッフは気さくな方が多く、良かったです。
    しかし、貴重品をフロントで預けたのですが、そこらへんに置かれていました。
    管理が適当すぎないか?と思ってしまいました。

    部屋は広く、眺めも良かったです。
    建物自体あまりきれいとはいえないですが、部屋は普通です。
    トイレは共用のものですが、快適ではありません。(不潔ではないですが古い)

    ただひとつ、注意すべきは「壁が大変薄い!!!!」
    周りの客が普通の人なら問題ないのでしょうが
    高齢者の団体客と一緒になってしまい、
    夜中も遅くまで声が聞こえ、さらに朝方から騒々しくて困りました。

    お風呂は広々としており、くつろげました。
    脱衣所もお風呂場もきれいです。

    宿の周りは阿蘇名物の”あかうし”のお店をはじめ、飲食店もぽつぽつあります。
    (ネットで調べていたらあまり飲食店がなかったので、
    大丈夫かなと思ってましたが結構ありました。
    スーパーもありますが閉まるのが早いです)
    旅館の部屋に「内牧観光マップ」のようなものがあり、
    飲食店の紹介もされていたのでそれを参考に夕食のお店を探せばよいと思います。

    地図を持ってきょろきょろしてたら車の中から
    「大丈夫かー?」と声をかけてくれたり
    内牧の人たちは気さくな感じで癒されました。

阿蘇内牧温泉 旅館 金時のクチコミ一覧(6)

施設詳細情報

住所 熊本県阿蘇市内牧1131
アクセス JR豊肥線 阿蘇駅より内牧温泉 宝泉橋バス停下車約10分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 阿蘇に到着した日は遅かったので利用しませんでしたが、翌日阿蘇のいくつかのホテルに宿泊すると参加できる現地ツアーに申し込み参... 
    続きを読む
    加しました。結果そのガイドさんはこちらに関係する方だったようで、ツアー後のことも心配してくださり、こちらで案内を受けました。 
    閉じる

  • 内牧温泉

    内牧温泉

    3.34

    距離:0.5km

    内牧温泉 2022年正月に、JTB旅物語の 2泊3日九州ツアーに参加。 阿蘇ホテル2番館に宿泊。 内牧温泉の一... 
    続きを読む
    部にあたる。 街中にも小さな浴場が点在している。 のどかな雰囲気がレトロ感満載で、 地元の人に愛されているのが良く分かる。 
    閉じる

  • Bakery Genki

    Bakery Genki

    3.2

    距離:0.9km

    阿蘇パン屋めぐり、阿蘇市内牧のGenkiへ。内牧温泉国道212号沿いにあります。 総菜パンが豊富でさらには価格が非常... 
    続きを読む
    に手ごろ。イーとインコーナーもあって、飲み物も安いです。非常に良心的、気に入りました。 
    閉じる

  • 阿蘇内牧温泉にあるケーキ屋さん。 色々とケーキを食べてみたいのですが、テイクアウトして車の中で食べようと思うとシュークリ... 
    続きを読む
    ームがベストかも。 このシュークリーム、かなり美味しいです。 130円とリーズナブルですが、これを食べると「コンビニのシュークリームは何なんだろう?」と思ってしまいます。 
    閉じる

  • 朝ごはんつきのプランを予約しました。 ペンションは初めてだったのですが、特に何の不満もなくゆっくり過ごすことが出来ました... 
    続きを読む
    ! お部屋はロフトつきで下にベット2つ、ロフトに布団が2つひいてありましたが 高所恐怖所の身としては下で就寝。 小さいテレビも部屋についていたのだけど、ちょっと上すぎてベットから見るとブラックアウトして見えませんでした!笑 あと小さくてもよいのでテーブルがほしかったですね。 お風呂は朝風呂のみ利用しましたが、ペンションならではの家族風呂システムで 大浴場と違って気兼ねなく入れてよかったです。 露天岩風呂もあるのですがそちらは先客で残念・・ 朝ごはんはパンとサラダと目玉焼きにヨーグルト。 ヨーグルトにバターにマヨネーズ、乳製品はすべて既製品と違う手作りの味がしておいしかったです! ただ目玉焼きが、グラタン皿に玉子を二つ割って焼いただけのもので グラタン皿に入ってるからグラタンだと思ったら残念でした・・・。 あと小さく切った野菜がブロック1種類はいってます。せめてまんべんなくまいてくれたらよかったのに・・と。 あ、卵は完熟でした!! でも費用対価を考えたら別に許容範囲かな!  
    閉じる

  • トイレ、洗面所は共用でしたので、部屋はこじんまり、すっきり。たしか冷蔵庫も共用だったと思います。 道に迷ってしまい、夕食... 
    続きを読む
    に遅れてしまいましたが、スタッフの方が気さくでほっこりしました。 家族風呂も入れてよかったです。 
    閉じる

  • 阿蘇内牧温泉 蘇山郷 写真

    阿蘇内牧温泉 蘇山郷

    3.30

    距離:0.1km

    初熊本で阿蘇山に行くので、せっかくならと内牧に宿泊しました。バス停からはすぐで、チェックインの時間には、寒い中、ホテルの方... 
    続きを読む
    が表まで出てきてずっと待っていてくださったようで、とても感動しました。焼酎バーがあったり、コーヒーも無料で夜は9時ごろまで飲めたりと良かったです。ただ楽しみにしていた個室風呂の一つは24時間利用できるとチェックイン時に(12:00pmまでは予約要)聞いていたし、ホテルのホームページにも記載があったのですが、実際は朝まで閉まるんだそうです。夜はホテルでの食事をお願いしていなかったので、ホテルの方が「ここはとてもおすすめです!」と言われたところへ行くと、いっぱいで入れなかったのでまたホテルに戻り、別のスタッフにそのことを伝えると「今日は確認されてから行かないと」(いや、知らんし,強く勧められたから言ってんけどと思ったり。接客が悪いというより。確認不足のことを案内されて疲れました。でも施設はとてもよかったです。 
    閉じる

  • 阿蘇市内牧の温泉ホテルです。 施設はかなり年季がありますが、客室は清潔で快適に過ごせました。 大浴場がありますので、ゆ... 
    続きを読む
    っくりと疲れを癒せました。 2食付きのプランを利用しましたが、夕食は阿蘇名物の赤牛の鍋や刺身など、非常に美味しい料理が満喫できました。 朝食も品数が多く、食事がお薦めのホテルです。 観光スポットの大観峰にも比較的に近く、阿蘇の観光・ビジネスに最適で、リーズナブルな温泉ホテルです。 
    閉じる

阿蘇内牧温泉 旅館 金時の旅行記一覧(3)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。