旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

三宅島ホテル 海楽

スタンダードホテル

東京都三宅島三宅村阿古1878 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.26
クチコミ:12件
とても良い
1
良い
5
普通
6
悪い
0
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(三宅島 13件中)

項目別評価

  • アクセス 3.33
  • コストパフォーマンス 3.11
  • 接客対応3.56
  • 客室2.89
  • 風呂2.88
  • 食事3.93
  • バリアフリー2.30

  • 三宅島観光協会に近いホテル

    3.5旅行時期:2024/12 (約1年前)

    mmm23

    mmm23さん(男性)

    三宅島のクチコミ:12件

    三宅島のどこに宿泊すれば良いのか悩みましたが、三宅島観光協会で電動機付き自転車を借りる予定なので、三宅島観光協会に近いこのホテルにしました。八丈島からフェリーで三宅島に移動したのですが、ホテルに近い錆ケ浜港に着くと思いきや遠くの三池港でした。波の状況などにより、港を変えるそうで、宿のホテル 海楽さんが車で迎えに来てくれていました。部屋は和室しかありません。大浴場があります。

  • ホテルが良ければこちらはおすすめ

    3.0旅行時期:2024/11 (約1年前)

    ハト

    ハトさん(男性)

    三宅島のクチコミ:1件

    三宅島にあるホテル海楽に宿泊しました。
    民宿、ゲストハウス、ペンション等が多い島にあって、こちらはホテルです。
    山の斜面に沿う形で建物があるので、フロントから客室に向かう通路は緩やかに上り坂となっています。
    私が宿泊したのは和室で、トイレと洗面台はあるもののバスタブやシャワーは部屋になし。
    旅館じゃないので、布団はセルフサービスです。TVとWi-Fiはあるので、それでよければ時間はつぶせます。
    三宅島は、島全体で水質が悪いため、飲料水は冷蔵庫にありました。足りなくなったら、フロントで補充してくれます。ほかにアメニティは歯ブラシのみ。ホテルの向かいに商店はありますが、必要なものは忘れずに持っていくようにしましょう。
    部屋は、3人まで使用できる広さなので、1人利用だと広すぎて何をしていいかわからない感じです。
    お風呂は、大浴場がありますが、ため湯なので、21時ごろまでに入らないと、湯船のお湯は冷めていきます。シャワーはいつでも使えます。
    ホテル内のレストランで朝食、夕食を食べましたが、料理はとてもおいしく、ボリュームもあって良かったです。
    フロント、レストランともに、スタッフの方々のホスピタリティはとんでもなく良くて、まさに島ならではといった雰囲気です。
    ホテルから徒歩5分もせずに錆ヶ浜港です。客船が、錆ヶ浜港に着くということなら、観光客にも便利な宿なのでしょうが、風や波の状況によって、毎日着岸する港が変わるので、そこがなんともいえません。
    余談ですが、ホテルの敷地内に、島唯一のパチンコ(パチスロ)屋があります。島外の人間がここまで来てパチンコやるかは不明ですが、こんなところにもパチンコ屋あるのかと思ったら、ちょっとおもしろい。
    いろいろ書きましたが、民宿とかはちょっと苦手という方にとっては、とても良い滞在施設なのではと思います。

  • 洗濯機や乾燥機、レンタカーもあります

    3.5旅行時期:2024/07 (約2年前)

    Papa

    Papaさん(男性)

    三宅島のクチコミ:1件

    規模の大きなホテルです。用務客と釣り客が多そうでした。玄関を入ると、フロント近くにお土産でなく大きな釣り道具売り場がありました。洗濯機や乾燥機も使えるのが便利です。レンタカーもガソリン付がありました。朝食も5時からでランチも営業と、少し古いですが何かと頼りになるホテルです。橘丸の離発着港は風にもよるので、送迎を頼んだ方が良いです。近くの港でなく三池港だったので、ホテルまで車で15分ほどかかりました。

  • 早朝の客を休ませるホテル海楽

    3.0旅行時期:2021/07 (約5年前)

    軟弱(系)全国連加盟国・日本の承認国全て・全大陸訪問済

    軟弱(系)全国連加盟国・日本の承認国全て・全大陸訪問済さん(男性)

    三宅島のクチコミ:18件

    三宅島への船は、早朝5時に着きます。従って、上陸した人は、チェックインまで、時間をつぶさなかればなりません(宿が空いていればアーリーチェックインが出来るのでしょうが。)。このホテル海楽は、他の宿に宿泊予定の人でも、休ませるそうです。因みに、三宅島で、一番大きなホテルです。

  • レストランは普通の食事

    3.5旅行時期:2020/02 (約6年前)

    ヤッシー

    ヤッシーさん(男性)

    三宅島のクチコミ:11件

    別に悪くはないです。
    ただ三宅島に観光に来て三宅島らしいものがなくて・・・
    ランチで利用しました。
    とりからやしょうが焼きなど。
    魚はサバの文化干し。
    金目鯛が夕食のおすすめにはありましたが、ランチはダメでした。
    サバを選択して、単品で明日葉天ぷらを追加しました。

  • 便利な場所

    4.0旅行時期:2016/10 (約9年前)

    緑のポスト

    緑のポストさん(非公開)

    三宅島のクチコミ:6件

    三宅島の中でも主要な港として位置づけられている錆が浜港にほど近い場所にあるホテルです。
    東京からの船は早朝に到着しますから、
    すぐに宿に入れるのは便利この上ないです。

    宿そのものは古びていますが、サービスは温かく、
    思い出に残る滞在になりました。

  • 昔懐かしの宿

    3.0旅行時期:2014/11 (約11年前)

    ゆきなな

    ゆきななさん(男性)

    三宅島のクチコミ:1件

    離島にありながらしっかりした設備があるホテル。設備は古いものの、どこか懐かしさを感じ、ちょっと落ち着いた気持ちになれる宿です。
    食事は海ならではのもので、朝食にもちょっとしたこだわりを感じます。
    レンタカーもあるので移動にも楽です。

  • スタッフの対応がとても良い宿

    5.0旅行時期:2014/09 (約12年前)

    ひすわし

    ひすわしさん(男性)

    三宅島のクチコミ:1件

    東海汽船の橘丸が着岸する港から、一本道で徒歩3分程度でしょうか?
    とてもアクセスの良い宿です。
    釣り船宿もやっているので、併設された釣具販売コーナーも本格的なルアーなどが各種揃ってました。
    食事はバイキング形式ですが、スタッフの方がこまめに補充していました。
    大浴場も広く開放的な雰囲気です。
    客室は多少の古さを感じさせますが、この立地でスタッフの対応も良いなら納得できます。

  • 釣り人、ダイバーの宿

    3.0旅行時期:2013/08 (約13年前)

    hanabon3

    hanabon3さん(男性)

    三宅島のクチコミ:2件

    ダイビングショップの紹介で宿泊しました。
    釣り人、ダイバーの宿といった感じですから、
    リゾート感は特にないですし、キレイさを求めたらがっかりします。
    寝るだけの宿と割り切りが必要です。
    食事は、まあ美味しいのでそこが評価ポイントではないでしょうか。
    向かい側に、売店やお土産物屋さんもあるので、島の中では、
    買い物に便利ですね。

  • 三宅島ホテル 海楽

    3.0旅行時期:2013/04 (約13年前)

    n

    nさん(男性)

    三宅島のクチコミ:12件

    三宅島で唯一ホテルを名乗っている宿泊施設です。
    宿泊客は多くは土木作業員か釣り客のようです。
    お客さんで女の人があまりいませんでした。
    1階のロビーに釣りグッズを売っている店がありました。
    部屋は新しくはないですが普通に綺麗でした。

三宅島ホテル 海楽のクチコミ一覧(12)

施設詳細情報

住所 東京都三宅島三宅村阿古1878
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

東京のホテル 最新情報

4.03

お得情報

東京ディズニーランド®1デーパスポート付きプラン

ホテル イースト21東京は、東京ディズニーリゾート®・グッドネイバーホテルです。【東京ディズニーランド®1デーパスポート2枚(1名様につき1枚)付きプラン】■お... もっと見る

4.03

お得情報Seibu Prince Global Rewards

Seibu Prince Global Rewards(SEIBU PRINCE... もっと見る

4.05

お得情報夕朝食付きで堪能する、大人のくつろぎ宿泊プラン

和の趣あふれる「平川」で、四季を食す贅沢。日本料理「平川」の季節の味わいと、「ベ... もっと見る

  • 三宅島では毎夏恒例のお祭りです。 例年7月最終週の土日の2日間にわたり催されるようです。 海が見渡せる温泉施設そばの広... 
    続きを読む
    い駐車場スペースにステージを組み、島の伝統芸能や舞踊などが披露されます。夕日が落ちる時間帯は海が黄金色に染まり、水平線に沈む夕日はとても感動的です。出店は地元飲食店などが中心となりテントが並びますが、正直しょぼいです。値段も観光地価格で質と値段が悪い意味で釣り合わないものばかりで残念でした。 さて、マリンスコーレの楽しみといえばお楽しみ抽選会と花火です。お楽しみ抽選会は事前に商店などで購入した福引券に記載された数字がステージで抽選されるイベントで1等はなんと海外旅行券です。その他の景品もかなり豪華で島民の方はこれを楽しみに来るようです。花火は規模は小さいながらもほのぼのした雰囲気で鑑賞できます。 全体としては島民のためのお祭りでたいしたものではありません。(関係者のかたすいません)このマリンスコーレ自体を目的として三宅島に行くことはないでしょう。  
    閉じる

  • 錆ケ浜海水浴場

    錆ケ浜海水浴場

    3.21

    距離:0.4km

    港のすぐとなりにあるビーチです。 真っ黒の砂と、ディープブルーの海のコントラストが素敵です。 海水は透明度が高く、浜も... 
    続きを読む
    ゴミなどもなく綺麗でした。 行ったときは波が強かった為、のんびりして終わりでしたがそれでも充分価値のある場所でした。 
    閉じる

  • COCONUT GARDEN

    COCONUT GARDEN

    3.16

    距離:0.9km

    2階の民宿を利用。冷蔵庫は効かないしタオルもポットもないところだったけど、エアコンやTVなどは問題なく機能した。日中開けっ... 
    続きを読む
    放しにしてるせいか、共同バスルームやトイレに虫が多くて困りました。 1Fの中華料理屋は、何でもおいしい。特にとり唐揚げは絶品で、リピート注文した。チャーハンやラーメンは普通かな。取れ高次第だけど刺身も出してくれる。安くはないけど、はずれがないと思った。 
    閉じる

  • ふるさと味覚館

    ふるさと味覚館

    3.24

    距離:0.7km

     三宅島で、バードウォッチングを楽しんだ時に利用しました。 私達は、レンタカーで島内を走り回っていたのですが、他には食堂... 
    続きを読む
    は少なかったような気がしました。 午後1時頃に入りましたが、時間が遅かったせいか店内はそれほど混雑していませんでした。友人と一緒に天ぷら定食を戴きましたが、それなりに美味しかったです。  
    閉じる

  • 錆ヶ浜港から見えており、一通りの物が揃う便利なスーパーです。弁当や惣菜もありますが、早めに行かないと売り切れてしまいそうで... 
    続きを読む
    す。橘丸に乗る前に惣菜やお酒を買って、帰りながら晩酌をしました。レジの方はとても丁寧な応対をされていて好感がもてました。 
    閉じる

  • 民宿 みなと 写真

    民宿 みなと

    3.07

    距離:0.3km

    離島の民宿なので、本島の民宿とは比べられません。 周辺の少しお高い宿よりは、設備が古いと思う部分は多々あります。 そこ... 
    続きを読む
    を気にする人は、予め口コミを調べたほうが良いです。 風呂が特に古いですが、村営の温泉が歩いて10分程度の場所にあるので、それを使う手があります。 洗濯機は洗剤付きで無料。 早朝の船への送迎無料。 朝の船に乗るときはAM4:00に起きました。 船に乗る場合は、朝食は大きなおにぎり2つを手渡されました。 夜食の魚は美味。 車のレンタルもできるそうで、興味あれば聞いて見る価値あり。 
    閉じる

  • 中心部の阿古地区にあります。遊歩道まで徒歩10分ほど。 1Fの和室に宿泊しました。wifiも感度よく、居心地よく過ごせま... 
    続きを読む
    した。 食事はおいしかったけど、男性はボリューム足りないかも。ごはんとみそ汁はおかわり自由でした。 すぐ目の前にスーパーもあるので便利です。 
    閉じる

  • ツアーに一人で参加しようとしたところ「船を借りて行くので、6人以上集まらないと無理。申し出の日は、今は予約が入っていない。... 
    続きを読む
    予約が入れば行けるが、いつ予約入るかわからない。」と言われた。 HPにそんな文言乗っていないし、予約が入ればと、曖昧に言われてもこちらも予定が立てられない。 そういうと、「そんなことを言われましても…」と。 そういった例はおそらく自分に限ったことではないはずなのに、謝るにも態度が悪い。 絶対こういうところでは予約したくない。 
    閉じる

  • 民宿 夕景 写真

    民宿 夕景

    3.07

    距離:1.0km

    三宅島への出張の際に利用しました。 港のある阿古地区にあり、村役場の臨時庁舎に近い場所です。 空港のある坪田地区とは反... 
    続きを読む
    対側になりますが、車での送迎が可能です。 古くからある宿で、釣り人の利用が多いそうです。 それでも、中はとても綺麗で居心地は悪くありません。 利用した和室は、風呂やトイレなどが共用でしたが、バストイレ付きの洋室などもあるそうです。 食事は島なので魚料理でしたが、どれも美味しかったです。 外には、ウッドデッキや夕日の見える展望デッキなどもあるそうですが、泊まった時は暴風雨で外には出られませんでした。 宿の方も気さくで、三宅島を訪れることがあれば、また泊まりたいと思います。 
    閉じる

三宅島ホテル 海楽の旅行記一覧(6)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。