旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※日田天領水の宿は閉鎖しました

日田天領水の宿

スタンダードホテル

大分県日田市中ノ島町685-6 地図 / アクセス・施設情報

日田天領水の宿 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
評価なし
クチコミ:29件
とても良い
10
良い
18
普通
0
悪い
1
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(日田 27件中)

項目別評価

  • アクセス 評価なし
  • コストパフォーマンス 評価なし
  • 接客対応評価なし
  • 客室評価なし
  • 風呂評価なし
  • 食事評価なし
  • バリアフリー評価なし

源泉かけ流し100%露天風呂で、心も体もリフレッシュ!

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(3件)

    お手軽プランでも満足のおもてなし

    4.0

    旅行時期:2024/10(約2年前)

    大分県旧天領の日田にある天領水の宿です。もとかんぽの宿で民営になってもリーズナブルな伝統は引き継がれている気がします。
    今回は一番安いお手軽プランにしました。和膳で提供されたので、料理の配膳を気にすることなく、鮎塩焼きを初め美味しいくいただきました。
    お迎えを忘れられたのはちょっとショックでしたが、その後の対応は充分なものでした。
    温泉は特にかけ流しの露天が気持ち良かったです。

    春待風

    春待風さん(男性)

    日田のクチコミ:59件

  • ランチとお風呂

    4.0旅行時期:2023/12 (約2年前)

    よしめ

    よしめさん(女性)

    日田のクチコミ:13件

    日帰りバスツアーで、ランチとお風呂に寄りました。以前かんぽの宿でしたが、リニューアルされました。ランチは畳にイスとテーブル。一人参加は一人1テーブルと、空間も十分。牛肉と鶏肉の溶岩焼きが美味しかったです。お風呂は「湯の滝」の約70度の自噴。露天、寝湯、ジェットバス、内風呂、ミストサウナ、飲泉があり、手足を伸ばして、ゆっくり過ごせました。売店には、日田の下駄を始め、大分の焼酎、名産品などが並べられていました。

  • 料金が安く,泊まっていいホテル

    4.0旅行時期:2023/06 (約3年前)

    SUOMITA

    SUOMITAさん(男性)

    日田のクチコミ:3件

    三隅川の中州にある.洪水は大丈夫なのかなとちょっと心配 部屋は洋室だが小さな段差のあるスペースがある.ツインのシングルユース 一泊2食付きで15550円と安い 部屋からは三隅川をよく展望 大浴場にはミストサウナがる.残念ながら本当のサウナはなかったと思う.(忘れた).食事は夕食朝食ともこの料金としては,種類も豊富でよかった.泊まっていいホテルだ.

  • くつろげました

    4.0旅行時期:2023/05 (約3年前)

    タビガラス

    タビガラスさん(男性)

    日田のクチコミ:13件

    仲間10人で利用しました、以前はかんぽの宿で私はその時1度利用しているので2度目の利用となりました、最初に会ったフロントのスタッフの感じが良かったです、夕食は仲間だけの別室で、朝食は朝食会場でバイキング、料理が豊富で満足でした、大浴場も源泉掛流しで良かったです、帰りに天領水2本頂きました。

  • なかなかに素晴らしい

    4.0旅行時期:2022/12 (約3年前)

    いりおもてやまねこ

    いりおもてやまねこさん(男性)

    日田のクチコミ:3件

    土曜宿泊でも朝食付き1万円未満だったので宿泊。三隅川の三角州の中にあって、駅から歩けないわけではないが、30分ほどかかる。一応無料シャトルもあります。お部屋にはバルコニーがあって、日田盆地が一望できる素晴らしい眺望でした。温泉も地下を掘って引いてるものだが一応源泉かけ流し。なかなかいいお宿でしたね。

  • かんぽの宿から天領水の宿へ

    4.0旅行時期:2022/10 (約4年前)

    春待風

    春待風さん(男性)

    日田のクチコミ:59件

    この4月からかんぽの宿から身売りされて、新しく天領水の宿となりました。移行はうまくいったようで、スタッフに聞いたらそんなに変わらないということでした。
    今回は全国旅行割を使ったので安かったです。料理も風呂もこの値段なら最高です。
    なお、送迎はバスターミナルでなく、日田駅のみになりました。

  • 掛け流しの温泉宿

    5.0旅行時期:2022/03 (約4年前)

    しろくまちゃん

    しろくまちゃんさん(男性)

    日田のクチコミ:3件

    今年3月まで、かんぽの宿時代に宿泊しました。
    温泉街からはなれた場所の川沿いに立地しています。温泉は天然掛け流しで泉質は素晴らしいと思います。
    部屋は畳敷の洋室でくつろぐ事が出来ました。食事も美味しかったです。

  • いいお湯

    4.0旅行時期:2022/01 (約4年前)

    torajam

    torajamさん(女性)

    日田のクチコミ:9件

    元々は別の立ち寄り湯に行く予定にしていましたが、たまたまバスの運転手さんに相談したところ、とてもいいお湯だとのことで急遽変更して伺いました。露天風呂でもなかなかあつ湯で、とても温まりました。ウォーターサーバーもあり、地元の方たちで賑わっていました。

  • 三隈川リバービュー

    4.0旅行時期:2021/08 (約5年前)

    春待風

    春待風さん(男性)

    日田のクチコミ:59件

    大分は日田のかんぽの宿です。窓からは三隈川を望むことが出来ます。最上階(7階)でしたので眺望は抜群でした。安いプランでしたが料理は」工夫されていました。
    何といっても源泉かけ流しの露天風呂は素晴らしい。最近「飲泉」もできるようになりました。

  • 風呂良し料理良し値段良し

    5.0旅行時期:2020/08 (約6年前)

    春待風

    春待風さん(男性)

    日田のクチコミ:59件

    大分は天領日田の温泉宿です。現在大工事中ですが、部屋と露天風呂の景観には全く問題なかったです。
    ここの露天風呂は最高です。露天なのに虫が浮いていません。掛け流しと蝉時雨は癒されました。料理もそこそこ充分、安いが一番。

  • かんぽの宿 日田

    3.5旅行時期:2019/09 (約7年前)

    uje

    ujeさん(男性)

    日田のクチコミ:2件

    川に挟まれた島に位置し、近くにお水の工場(日田の天領水)があります。
    温泉は露天風呂が源泉かけ流しで、水を加えないで温度を下げる様を、湯に浸かりながら見ることができます。
    朝食バイキングは料理の種類は普通な感じです。私は食べませんでしたが、かき氷もありました。

日田天領水の宿のクチコミ一覧(29)

施設詳細情報

住所 大分県日田市中ノ島町685-6
アクセス JR日田駅下車、タクシーで約8分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 鏡坂公園

    鏡坂公園

    3.16

    距離:0.7km

    紀元のころ、ここに立ち寄られた12代の景行天皇が、「ここからの眺めは鏡の様だ」とおっしゃったことから、鏡坂の呼び名が生まれ... 
    続きを読む
    たそうです。ここは市街地に南方向に当たりますから、木々の間から市街地が見えます。ちょっと鏡の様には見えませんが・・・。また、ここは日田の三望郷(鏡坂、慈眼山、吹上)の1つだということですから、以前はもっと眺望が良かったのでしょうね。桜、花菖蒲、紫陽花と春から夏へは花が楽しめるとのことです。 
    閉じる

  • POPO

    POPO

    3.22

    距離:1.0km

    お料理はすべて手作りで、特にステーキハンバーグは人気メニューです。 ハンバーグソースの味に惚れます。 何度でも食べたく... 
    続きを読む
    なる忘れない味です。 メニューの数も、豊富にあります。 もちろん、コーヒーの味もバッチリです♪ 
    閉じる

  • レストラン山水

    レストラン山水

    3.21

    距離:0.0km

    大分は日田にあるかんぽの宿日田の2階にあるレストランです。宿泊の際利用しました。スタッフの対応がよく、気持ちよく食事をする... 
    続きを読む
    ことが出来ました。料理も安いプランながら工夫されていて満足です。ランチも定食・カレーなど営業しています 
    閉じる

  • 旅の宿 さつき 写真

    旅の宿 さつき

    3.07

    距離:2.0km

    3連休の土日でしたが、比較的廉価で宿泊できました。私たちは車で行きましたが、JR日田駅のメインストリート(といっても静かな... 
    続きを読む
    ところ)沿いにあるので、公共交通機関でも便利だと思います。和風のこじんまりした宿で、豪華ではないのですが、インテリアも和風で好印象が持てます。部屋は普通の和室ですが清潔に保たれていました。ただ、トイレが共同であること、お風呂は貸し切りが風呂が二つあるのですが、いずれもMAX3名限界で、また部屋数が少ないとはいえ、お風呂に入る時間帯はどなたも夕食前・朝風呂が好みなので、どうしても、前で順番待ちをしなければならず、また後の方も待っているかと思うとのんびり~はできませんでした。この点は残念でしたが、それ以外、夕食・朝食とも良い食材を丁寧に心を込めて用意していただいた懐石風で、味付けも上品で、大満足。宿の方もみなさん感じがよく、また大型ホテルではないので同宿の方に騒がしい方(特に今日本各地で傍若無人な態度でひんしゅくを買っている他国の旅行者)もおらず、安心して宿泊できました。日本お宿の長所を満喫できると思います。 
    閉じる

  • まず、お部屋に入ると、お抹茶のサービスがあったのが良かったです。また、夕食は部屋食だったので、このコロナ下では特に有り難か... 
    続きを読む
    ったです。建物はきれいに掃除がされていて気持ち良く過ごせましたが、やはり、かなり古くなってきているのを感じました。半年くらい掛けてのリニューアル工事が予定されるとのことでした。 
    閉じる

  • ホテル ソシア 写真

    ホテル ソシア

    3.24

    距離:2.1km

    日田の駅前に建つホテルです。 駅前ですので周りには飲食店が多く、コンビニも近くに有ります。 建物の古さは仕方ないと思い... 
    続きを読む
    ますが整備、清掃されていて不満は感じません。 チェックインの込み合う時間帯でも複数の方で対応していて待つ事は有りませんでした。 駐車場も敷地内に有り非常に便利と感じる宿でした。 最上階には展望風呂があり、ゆったりさせて頂きました。 
    閉じる

  • 日田温泉 亀山亭 写真

    日田温泉 亀山亭

    3.30

    距離:1.4km

    観光祭のときに利用しました。施設は古いですが、清潔感がありスタッフが親切でした。花火の時は豪華な二段のお弁当を受け取り、テ... 
    続きを読む
    ラスで観覧しました。階下の川べりには人がたくさん集まってたので、特等席なんだとおもいます。迫力がありとてもよかったです。 
    閉じる

日田天領水の宿の旅行記一覧(7)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。