PR
温泉民宿 高野屋のクチコミ
5件-
何年も前にスキーで来て、食事が美味しかったのを思い出し、新潟旅行の途中に、一泊しました。予想通り食事は、何より地元のコシヒカリが抜群に美味しい。野沢菜や、へぎそばが絶品でした。お酒も八海山が飲めました。温泉は24時間利用でき、洗い場も浴槽も広く、ゆっくり入ることができました。今でも記憶に残っている懐かしい宿です。
-
温泉でまったり「温泉民宿 高野屋」1泊2食.7,500円と8,800円プランで2泊しました。
4.5旅行時期:2020/01 (約6年前)
-
-
オーヤシクタンさん(男性)
越後湯沢・中里・岩原のクチコミ:4件
冬の越後湯沢温泉へ、保養でお世話になりました。
予約は、じゃらんでしました。
電車で行き、岩原スキー場前駅から徒歩4分ぐらいです。
また、越後湯沢駅から土樽行の南越後観光バス(株)の路線バスで、岩原駅角バス停の前に宿があります。
ただし、鉄道・路線バス共に本数は多くありません。
車だと、駐車場完備です。
場所柄、温泉宿と言うよりスキー宿です。
季節も冬だったので、スキー目当てのお客様が多く泊まられていました。
ちなみに、岩原スキー場山麓ゲレンデまで、徒歩10分ほどです。
今回は2泊まったりとました。
まず、1泊目‥
【安心価格】田舎の味を楽しむ『高野屋御膳』2食付プラン。
【本館和室】バス・トイレ・洗面無し通常和室1室1名‥8,800円。
お部屋は古い建物ですが、安いので本館にしました。
中の風情は、スキー民宿そのものです。
お部屋はシンプルな和室。
古い建物ながらも、綺麗に清掃されていて快適に過ごせました。
部屋にテレビ・金庫、そして冷蔵庫があるのはありがたかったです。
wi-Fiもお部屋でつながりました。
洗面・トイレの水回り施設は共用です。
トイレは男女別で、個室にはウォッシュレット付きです。
お風呂は新しい建物(西館)にあり、内湯だけですが、広々としており、清掃時間を除く時間はいつでも入浴ができます。
1.夕食は、プラン名にある「高野屋御膳」。
2.山芋と野沢菜の小鉢。
3.季節野菜の煮物(薩摩揚/丸麩/ほうれん草/人参/椎茸)
4.ニジマスの円揚げ.大根おろし&レモン添え。
5.ほたてとサーモンのカルパッチョ
6.八海山チキン焼き.ブロッコリー/キャロット/蒟蒻添え。
7.こしひかり団子鍋(米団子 ねぎ しめじ えのき 水菜)
8.厳選南魚沼産コシヒカリ新米の米飯
9.お味噌汁
10.お漬物
自家菜園野菜と、地元産野菜を中心にした、湯沢田舎料理がテーブルに並びました。
全ての料理、そして南魚沼産新米コシヒカリのごはんがとても美味しく、お腹がパンパンになったのは言うまでもありません。
さて、2泊目‥
【最安値】お料理は定食で温泉重視のビジネス&リーズナブル旅行♪2食付プラン。
【本館和室】バス・トイレ・洗面無し通常和室1室1名‥7,500円
民宿高野屋で一番、リーズナブルなプランで1泊2食7,500円!
夕食は、食事は、定食屋さんで食べれるような日替わり定食。
1.すき焼き鍋/生たまご
2.きくらげの小鉢
3.揚げだし豆腐
4.鮭塩焼き.大根おろしレモン添え
5.お刺身(ネギトロ/いか)
6.南魚沼産コシヒカリ新米の米飯
7.お吸い物
8.お漬物
定食ながらも、ちゃんと御膳になっていて、柔らかいお肉のすき焼きがとても美味しかったです。
また、新潟と言ったら酒どころ‥
別料金で、新潟の地酒も種類豊富に用意されていました。
朝食は1泊目・2泊目とも和食で、たまご焼き・ハムサラダ・金平牛蒡・魚塩焼き・辛味味噌などの和食です。
スキー場が目の前にありながら、スキーはしないでただまったりするだけでしたが、お手頃な値段で、美味しい料理に温泉を堪能することができました。
-
-
長岡花火を鑑賞後、こちらに宿泊しました。渋滞と長岡からの距離もあり、チェックインが深夜になっていしまいましたが、快く受け入れてくれました。寝るだけの感覚で宿泊したので、部屋も申し分なし。朝食付きでゆったりすることができました。
-
豚しゃぶとへぎそばの食べ放題は、大満足でした。
食事が美味しくて、夕食も朝食も食べ過ぎました。
とにかくボリュームがすごいので、豚しゃぶもへぎそばも追加注文できなかったです。
新潟はお米が本当に美味しいです。
そして、へぎそばもとても美味しくてオススメです。
へぎそばは、お土産を買って帰りました。
温泉は24時間入りたい放題です。
民宿としては洗い場や湯船が広いので、ゆったりと入れるのが良かったです。
また泊まりたい宿です。 -
越後湯沢、岩原スキー場近くの温泉の民宿旅館
岩原スキー場駅からは徒歩3~4分、大きな道路からちょっと入った
静かな場所にあり、シーズン以外はゆっくり・のんびり出来ます。
24時間入れる温泉が自慢、ちょっと大きめの浴室でゆっくり出来ます。
食事に出されるお米は、当地魚沼産のこしひかりです。
民宿旅館ですので料金が安いので魅力です。
1件目~5件目を表示(全5件中)


