旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

霧島唯一の展望温泉の宿 霧島観光ホテル

スタンダードホテル

鹿児島県霧島市牧園町高千穂3885 地図 / アクセス・施設情報

霧島唯一の展望温泉の宿 霧島観光ホテルのクチコミ

92件
絞り込む:同行者 
  • 夫の還暦祝いに利用しました☆

    4.5旅行時期:2025/09 (約3ヶ月前)

    konpeito

    konpeitoさん(女性)

    霧島温泉郷のクチコミ:1件

    夫の還暦祝い旅行として利用しました。赤ちゃんちゃんこをお借りしたい旨を事前に連絡したところ、チェックイン時に記念のお箸と手書きのカードを渡してくれました。歴史のあるホテルなので施設自体はそれなりに年季を感じますが、清掃が行き届いており部屋の水回りなどもリノベされていて快適に過ごせました。桜島ビューを予約したので、窓の真正面に桜島、そして薄っすらと開聞岳も見えて鹿児島に来たなぁと感激でした。展望風呂からも桜島や開聞岳が臨め、露天風呂は周囲の自然を直接感じられる造りになってます。鳥のさえずりや虫の鳴き声を聞きながらの湯浴みはとっても気持ち良かったです。特筆すべきは、広々したレストランの豪華さと食事の素晴らしさでした。洋風会席のコースを頂きましたが、一品一品運ばれてくる度に、その盛付の美しさと美味しさに感動しました。食材も良いものを使ってくれていたと思います。デザートは在り来りなフルーツとかではなく、6種類のソースが添えられたかき氷でした。お料理が美味しくてお酒が進み身体が火照っていたので、冷たいかき氷で締め括れて嬉しかったです。又いつか利用したいし、他の人にも是非お勧めしたいお宿でした。

  • 全般的にはほぼ満足出来た

    4.0旅行時期:2024/11 (約1年前)

    masapi

    masapiさん(男性)

    霧島温泉郷のクチコミ:4件

    霧島温泉郷に2泊した際、ホテル到着が17時頃になる1泊目に、ビュッフェ朝食付きの、デザイナーズツインルームに泊まりました。

    この観光ホテルは、建物が3棟(館)に分かれており、私が泊まったデザイナーズツインルームは、その中の北館でした。

    温泉浴場は、中央館(展望大浴場)と、南館(露天風呂)にしかなく、特に南館の1階にある露天風呂に行くには遠く、階段や通路の紆余曲折がありました。

    しかし、その露天風呂の雰囲気や泉質が良かったので、遠くても何度も行きました。

    泉質は、公式サイトでは単純泉になっているのですが、硫黄の匂いがして、少し色が付いている感じでした。

    中央館にある展望大浴場も同じ泉質のはずですが、少し熱かったのと、暗いと何も見えないので朝夕の2回しか利用しませんでしたが、朝利用した際は、桜島方面の眺めが良かったです。

    部屋(デザイナーズツインルーム)は、北館の2階だったのですが、真横は中央館の建物があり、外の景色の眺望はなかったですが、空は見えたので、天気状況は分かりました。

    部屋の内装デザインはそこそこ良かったのですが、部屋の照明が薄暗ったです。

    なお、部屋にはシャワーブースがあるのですが、そこからのお湯も硫黄臭がしたので、多分温泉が出ていたのだと思います。

    ビュッフェ朝食は、料理の種類も多く、美味しかったのですし、そのビュッフェ会場も豪華な内装デザインで良かったです。

    また、奇麗に整備されたホテルの中庭に出る事も出来、また奥の中庭には足湯もあったりして雰囲気も良かったです。

    唯一残念な点は、霧島温泉郷独特の白濁した硫黄泉の温泉ではなかった事ですが、全般的にはほぼ満足出来ました。

    なお、この宿から車(レンタカー)で、2,3分鹿児島空港方面に戻った所(私は来た時に利用)の住宅街の中に、中型スーパーマーケットがあって、そこで夕食用のお弁当、飲料、菓子などが買えて便利でした。また、この界隈(車で数分)には、コンビ二(ローソン、セブン)もあって、山の中の温泉地にしては便利です。

    このホテルや、その中型スーパーマーケットなどの詳細は、私の旅行記(前後を含めて)をご覧下さい。

  • 夕食がとても豪華でした

    4.0旅行時期:2023/12 (約2年前)

    あしもむ

    あしもむさん(女性)

    霧島温泉郷のクチコミ:4件

    12月のはじめに2人で1泊しました。部屋はところどころ年季が入っているところもありましたが、部屋でも温泉に入れるのがとてもありがたかったです。夕食もとても豪華で、朝食のビュッフェもバリエーションが多くとても良かったです。

  • 夕食のおいしい温泉宿

    5.0旅行時期:2023/12 (約2年前)

    tako

    takoさん(男性)

    霧島温泉郷のクチコミ:1件

    年末に妻と2人で宿泊しました。チェックインの10分前にかかわらず、チェックインさせてもらいうれしかったです。事前に口コミにあったように建物は古さがありますが、掃除も行き届いており快適に過ごせました。最上階の展望風呂からは残念ながら桜島は見えませんでしたが、温泉は気持ち良く体の芯から温まりました。そして最高だったのがコース料理の夕食でした。質とボリュームも大満足でした。またリピートしたい温泉宿でした。

  • 夕食がとてもおいしかったと思います。

    4.5旅行時期:2023/09 (約2年前)

    ポテト

    ポテトさん(男性)

    霧島温泉郷のクチコミ:1件

    霧島観光に利用しました。ホテルは3棟に分かれているようでしたが、うまく連結されておりエレベータ利用でホテル内の移動は割とスムーズでした。部屋も割と広めでシックな感じで、かつテレビもかなり大きく見やすかったです。売りは露天風呂と展望大浴場ですが展望大浴場からは桜島が眺望できることです。夕食は今まで利用したホテルの中でもかなり良く、量もちょうどいいので大満足でした。



  • 温泉がすばらしい霧島観光ホテル

    4.5旅行時期:2023/04 (約3年前)

    伝声

    伝声さん(非公開)

    霧島温泉郷のクチコミ:1件

     鹿児島空港から、路線バスで行きました。バスの本数が少ないので、飛行機の到着が遅れると予定を組み直すのが大変です。かなり迂回するバスルートがひとつあります。
     ホテルは、皇室も利用されたような格式がありました。展望風呂は、桜島が見えてすばらしいそうです(当日は雨で残念)。
     レストランは広くて豪華です。お料理はとても美味しいです。鹿児島豚が食べられます。お部屋も広さがあり落ち着いています。

  • 温泉は素晴らしい

    3.5旅行時期:2022/11 (約3年前)

    くまちこ

    くまちこさん(男性)

    霧島温泉郷のクチコミ:6件

    11月の平日に2泊しました。初日は家族連れがいっぱいでチェックイン4組待ちでした。
    古い建物なので部屋のトイレや風呂は古さは隠せません。南館1階の露天風呂はとても良かったです。シャワーのお湯まで温泉でした。
    夕食二回とも和食のコース料理でゆっくり落ち着いて食べられました。 

  • 温泉大満喫

    5.0旅行時期:2022/04 (約4年前)

    Jessica

    Jessicaさん(女性)

    霧島温泉郷のクチコミ:1件

    リニューアルされた温泉付きのお部屋に宿泊。お部屋はおしゃれで広かったし、パワーの強い霧島の湯を何度も存分に楽しむことができました。食事も見た目に美しく味も美味しく、量もたっぷり。スタッフさん達のご対応も親切で、大満足のホテルステイでした。

  • 桜島を望む部屋

    4.0旅行時期:2021/10 (約4年前)

    ゆゆ

    ゆゆさん(女性)

    霧島温泉郷のクチコミ:2件

    宮崎空港からレンタカーで霧島温泉に来ました。
    桜島が正面に見える部屋が5部屋限定特価でした。
    食事は旬菜料理とのことで、季節のものが美味しかったです。
    朝食は一般的なバイキングでした。
    食事は部屋食ではなく食事会場でいただくようになってました。
    展望風呂は眺めがよく良かったです。
    増築したのか、3つある館の階数が違ったりして若干わかりづらい造りです。

  • 大満足

    4.5旅行時期:2021/08 (約4年前)

    kobuta

    kobutaさん(女性)

    霧島温泉郷のクチコミ:5件

    部屋からの眺望もよく、ゆっくり過ごすことができて大満足です。特に温泉がいくつかあり、天空の温泉、露天温泉、足湯や家族風呂まで、満喫しました。夕食や朝食バイキングも高級なものではありませんでしたが、工夫されており満足できました

1件目~10件目を表示(全92件中)

鹿児島のホテル 最新情報

3.22

お得情報

オリエンタルホテルズ&リゾーツのメンバーシップへようこそ

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます もっと見る