浮羽別館 新紫陽のクチコミ
9件-
大雨・洪水警報が発令中、ラジオなどで頻繁に道路情報を得ながら小倉から天ケ瀬温泉に向かった。浮羽別館に着いた午後4時過ぎには、雨は止んでおり安心してチェックインすることができた。さっそく、浴場に向かった。源泉は77℃の硫黄泉だが、硫黄の臭いはほとんどなく、源泉かけ流しの湯が浴槽から絶えず流れ出ており、気持ちよく温泉を楽しむことができた。木造の階段を10数m下ったところには露天風呂があった。食事はフロント階の部屋に案内されたが、品数も豊富で大変美味しく、ビールを飲みながらひとときを過ごした。浮羽別館は、大きなホテルではないが、風呂良し・食事良し・スタッフの対応良しの快適なホテルだった。
-
到着が少し遅くなったにもかかわらず、非常に暖かく接客をしてもらいました。また、食事の折にも、色々なお話を仲居さんとすることもでき、いい旅の思い出となる宿泊施設です。
食事の質、量ともに満足ですが、それ以上にスタッフの方々に満足させてもらえます。
温泉のお湯も肌触り良く、熱すぎない湯温の設定で、ながく入浴していられます。
-
客室露天風呂付きのお部屋が最高でした。
テラスが広く目の前は川が流れていて静かでゆっくりできて癒やされました。
食事も個室でゆっくり食べれて、メニューも盛りだくさんでどれも美味しかったです。
特にお肉がおいしかったです。 -
3人で宿泊したのですが、二間続きの和室を用意してくれていました。
食事はお食事処ですが、個室になっていて気兼ねなく頂く事ができます。
露天風呂が地下にあるのですが、階段をかなり降りないといけないので少し足に負担がかかります。また、部屋のような脱衣所ではなく、かなりオープンな感じなので、冬場は寒いかもしれません。(館内にも大浴場があり、そちらにも露天があるので心配はないです) -
お盆休みに夫婦で利用しました。車を駐車場にとめて、自力で荷物を運び自動ドアを入っても、しばらくどなたも出てきませんでした。部屋は高台にあり川に面していて、適度に木々が茂っていてキレイでした。気持ちよく部屋付の露天風呂が楽しめて良かったです。
-
レイトチェックアウトが出来るお宿を探して辿り着きましたが、一泊三食(夕・朝・昼)出してくれるお宿はなかなかありません!
おかげで昼過ぎまでゆっくりと過ごす事が出来ました。
料理はどれも美味しい会席料理で(特に夕食に出たお肉が最高に柔らかくて美味しかった!)、魚料理は前日に鮎を出したからと翌日はニジマスに変えて下さる配慮も嬉しかったです。
温泉は露天風呂までの道のりが少しきついので足腰が丈夫な方しか難しいとは思いますが、館内の大浴場に内風呂と露天が両方楽しめるようになっていますので十分堪能できます。
お部屋も広くとても綺麗で、高台にある立地なので窓からの景色も素晴らしかったです。 -
GWに利用、博多から普通列車で2時間ちょっと。ゆふいんの森号も混んでいたため、普通列車で向かいました。昼間は日田で街歩き。夜はホテルでゆっくりしました。お部屋は最上階5階の和洋室。2人には広過ぎるお部屋でした。夕食朝食もボリュームたっぷりの豪華な食事。温泉は、2階にある浴場に露天風呂もあるので、そこでゆっくりできました。1階にも露天風呂がありますが、丸見えなのが、ちょっと気になりましたが、ホテルの方もみなさん優しく、天ヶ瀬行くならまた利用したいと思います。
-
気兼ねしないで好きなときに温泉に入りたくて温泉付きの部屋にしましたが、外からまる見え!
なにか目隠しになるようなのはないか聞くと、大丈夫ですよ、と。
え?!大丈夫じゃないし。
ないならシーツを二枚貸してくださいというと、見えませんけどね、大丈夫なんですけどね、と嫌みたらしく…
地元の人にはこのまる見えっぷりはきにならないのでしょうね。
レストランの対応はよかったです。
食事も少ないけどおいしかったです。 -
思いつきでふらっと立ち寄り、そのまま泊まりました。
が、人気のスポットなのか、旅館はどこも満室。
おそるおそる覘いた、【ホテル浮羽/別館新紫陽】に泊まらせて頂きました。こちらには離れ作りになった貸切湯もあります。
貸切湯によっては湯の温度が低く、また客室から見えたりもするので何とも言えませんが
ホテルの方は親切にして下さいましたし、お料理も美味しい。
何より、「天ヶ瀬温泉」自体の雰囲気が良い!
天ヶ瀬町には慈恩の滝に代表される名瀑が沢山ありますが、
中でも(誠に残念ですが名前を忘れてしまった!)、かわいい河童の像を沢山置いてある小さな滝は、滝くぐりが出来ますし、春にはアメリカ花水木の花が咲き誇り、家族でのんびり癒される私のイチ押しスポットです。
またいつか行きたいなぁ、と思わせる、風情のある町でした。
1件目~9件目を表示(全9件中)

