南阿蘇久木野温泉 四季の森のクチコミ
10件-
玄関からも部屋からも阿蘇五山が一望でき、眺めは最高です。
和室もあるようですが、通されたのは洋室ツイン。2人で使うには狭いです。
コンセントも2口しかなく不便、wifiは良好でした。
朝食は可もなく不可もなく。周辺に飲食店もコンビニもないので、食事なしだとクルマは必須です。
また、売りの一つである温泉は日帰り入浴施設でもあり、夕方は近隣の常連(高齢者)で占拠されます。近所であるが故の狎れが悪い方向に出ており、マナーが非常に悪い。ゆっくり入浴するには夜遅い時間帯にするしかありません。そもそも宿泊客の方が利用時間が限定されていて、かつ利用終了時間が日帰りも宿泊客も同じというのは、まったくナンセンスです。せめて日帰り利用の時間を設けるべきでしょう。
スタッフの対応が良かったのがせめてもの救いです。 -
宿泊は11年ぶりです。コテージ風のこちらのお宿は、阿蘇五岳の眺望が素晴らしいのがお気に入りです。「道の駅あそ望の郷くぎの」にも車で約2分の立地で、南阿蘇観光には最適だと思います。
朝食は地産地消にこだわった御膳料理をパノラマを楽しみながら頂けるので、より一層美味しいように感じます。釜炊きのご飯が進みます。ジュースやコーヒー等ドリンクサービス付きも嬉しいです。
部屋は久しぶりの和室でしたが、広く掃除も行き届き、眺望も良いので寛げます。
久木野温泉は弱アルカリのとろっとした泉質で肌触りが良く、大浴場での雄大な景色を眺めながらの入浴にも心和みます。
なお、徒歩圏内にコンビニは無いようなので、事前に買い物を済ませておくと宜しいと思います。 -
久木野にあるこちらの温泉は、弱アルカリの滑らかなお湯です。2016年4月の熊本地震の際には無料でお風呂を提供されていて、有り難く入浴させて頂いた記憶が蘇ります。内湯のみで露天風呂はありませんが、ガラス越しに阿蘇五岳を眺めながらの入浴はまさに自然に癒されてすっかり良い気分です。宿泊施設もあるので、泊まってのんびり過ごすのもお勧めです。以前宿泊した時に特産のあか牛のステーキを頂いたことも思い出されます。
-
全国旅支援を利用し宿泊したので二人で10,000円引き、さらに一人1,000円のクーポン券もいただきました。ただ少し残念だったのが、クーポン券は平日宿泊だと一人3,000円いただけるようなのですが仕方ありません。
部屋からは雄大な阿蘇の山々の展望が一望でき、高岳や根子岳なども楽しむことができます。温泉はpH8.1の弱アルカリ泉で、少しトロミを感じる俗に言う美人の湯を楽しませていただきましたが、源泉掛け流してなかったのが少し残念でした。
夕食は、あか牛をはじめ地元の旬な食材を使った会席料理で、少し薄味の上品な味わいでお腹も大満足です。
また機会があれば宿泊してみたいと思います。 -
どの部屋からも阿蘇の山が一望できる南阿蘇にある温泉です。部屋もきれいでスタッフの方も親切でした。温泉は別棟ですこし離れていますが渡り廊下で行け、湯質もまろやかな肌触りで皮膚病などに効果があるそうです。ただ、脱衣所の服を入れる消毒済みのかごがなく困りました。あと部屋でのWi-Fiが弱くと満足に使えなかったのでロビーまで行ってとても不便でした。
-
秋の風を感じる季節となりました。
豊後街道の宿場の面影が残る集落。
アプローチは落ち着いた雰囲気。
左手には東屋。
広い整然とした玄関。
チェックインは
明るい女将に。
部屋は和室の八畳くらい。
抹茶を頂き、ぼた餅を頬張ります。
お風呂は
貸し切り四湯。
それぞれ、赴きがあり、
全て入ることができました。
朝食は、地産地消。
生卵やお新香など。
ご飯が更に美味しく、
小櫃にある白飯プラスおこげを
一人で完食。
素敵なお宿でした。 -
南阿蘇でのキャンプの帰りに立ち寄り湯で、温泉に行きました。
大人300円でリーズナブル♡
源泉かけ流しで、温度もあまり熱くなく、とても気持ちよかったです。
夏休みの日曜日の午前中でしたが、ほぼ貸切状態でした。
隣のレストランで食事がしたかったけど、まだ開いてなく、残念でした。 -
ホテル四季の森の日帰り温泉を利用しました。村営と思われ、自動券売機は、村民とそれ以外に分かれていました。村外でも大人300円と格安です。
温泉は美肌の湯とキャッチコピーを貼ってあるだけのことはあり、柔らかい湯でした。
設備は古いですが、泉質と値段がいいですね。
-
見晴らしが良い場所に立地しています。日帰り入浴のみの利用も可能です。宿泊施設もあります。露天風呂がないのが残念ですが、ガラス張りの大浴場からの阿蘇五岳の眺めは最高でした。柔らかな泉質の炭酸水素塩泉(弱アルカリ性)で気持ち良かったです。機会があれば、また利用したいと思います。
-
部屋からは阿蘇が眺望できます。
部屋は広くありませんが、家族4人なら充分。
道路に面していますが、車の通行量もほとんどなく、全然気になりませんでした。
食事はおいしく、量も十分。
露天風呂はありませんが、泉質もよく、のんびりできました。
安く泊まれたうえに、こんなに満足できるとは。
コストパフォーマンス最高です。
1件目~10件目を表示(全10件中)

