PR
浜の町病院前エスビーホテルのクチコミ
36件-
天神駅から徒歩12分は近くはないが、地下鉄と西鉄に乗れ、繁華街も徒歩圏内で、なんといっても安い。個人的には、吉野家まで徒歩8分、天神駅に行く途中に三井住友銀行があるのが、ユーザーとしてはツボった。
なお博多港まで徒歩20分なので、こちらも歩いて行った。
コンビニは1ブロック西にある。
椅子がベッドと冷蔵庫に挟まれ、非常に座りにくい。バスタブは深くていい。ケトルは部屋にないので、フロントで借りる。エレベーター脇にポットと電子レンジがあることに気づかなかった。 -
ホテルが高くなってきてる中でカプセルやドミトリーにプラス1k〜くらいならっていう理由で個室のホテルを探していました。サンパレスホールでライブがあったので徒歩で行ける範囲を探したところこちらに辿り着きました。
接客の方はシンプルで良かったのとそこまで広くないのですぐ部屋着きますし最低限は揃ってるので問題ありませんでした。リピもありだと思います。徒歩圏内にスーパーがあるのも便利です。 -
宿泊の3日前に博多駅周辺のホテルをネットで探すと、土曜日だからかどこも満室。天神駅から徒歩10分の、このホテルは空室がいくつかありました。
繁華街から離れていますが、ホテルの近くに飲食店も数軒あり、コンビニ(ファミマ)までは徒歩2~3分と便利でしたし、博多駅周辺に比べ安く泊まれたのでよかったです。
朝5時にチェックアウトしましたが、フロントの方は丁寧に対応してくださり、気持ちよく出かけることが出来ました。
ただ設備等が古いので、連泊など長時間過ごすのは、気になる点が出てきてしまうかも。
窓にカーテンは無く戸を閉めるタイプで、窓際に居ると、4階でしたが戸の隙間から道行く人と目が合いそうでした。 -
天神で用事がある時はいつも利用させてもらってます。
提携ではないですが隣に12時間900円の長時間割引のある駐車場があるので重宝してます。
ホテルからも行けるお蕎麦屋さんが隣接してるので簡単な食事でも良ければ晩御飯にも困りません。
浴室のシャワーの温度調節が難しかったです。 -
人間ドックの日に早起きして移動したくなかったので立地のみを優先し前日に利用しました。名前の通り、本当に浜の町病院の目の前です。繁華街とは若干離れているので観光客向きではないと思います。寝れればOKという人向きの宿です。
-
予約する際、ホテル名でこんな名前つける?という感想を抱き、気になったホテルです。でも泊まってみたら、何の変哲もない普通のビジネスホテルでした。
朝食付きのプランにしました。500円?ぐらいのビュッフェスタイルで、朝からモリモリ食べれます。 -
昔、藤谷美和子主演の「親不孝通り」というテレビドラマがあった。予備校の多い地域にある通りだから、この名前が付いたらしい。子供心に「洒落てんな」と思ったが、まさかココで出会うとは。今回利用した浜の町病院前エスビーホテルさんが建っていたのが「親不孝通り」。妙に感慨深かったけど、これは全くの私情。以下、利用した感想です。
●一番近い地下鉄の駅が「天神駅」。そこからでも結構歩いた。ホテルのパンフレツトには8分となっているが、もっと歩いた気がする。荷物が多いと歩くのは大変。博多なら便利な場所のホテルは多いので敢えてココを選ばなくても・・・と思ったのが正直なところ。帰りは天神駅まで歩くのが面倒でバスで博多駅へ行った。バス亭はホテルの直ぐ近くにありコッチの方が便利だった。
●部屋はコンパクト。部屋着の柄が緑のチェックで可愛かった。
●ホテルから歩いて5分かからない所に「天然温泉 天神ゆの華」がある。部屋のバスは使わず、こちらの施設を利用した。入浴料720円取られたが大浴場にゆっくり入浴できて気持ち良かった。
●500円払って急遽朝食を付けた。朝食会場はホテル1Fの「玄」。通常はお蕎麦屋さん。そのお蕎麦屋さんの評価が某グルメサイトでマズマズだったので食べてみることにしたのだが、500円なら可もなく不可もなく・・・という感じ。博多らしい食材も明太子と高菜ぐらいで少々寂しかった。あとは高野豆腐とかミートボールとか。
-
四国・九州旅行で宿泊。
天神駅から歩いて行けるのは行けますが博多駅からだと那の津口や那の津2丁目まで本数の多いバスで来るのもおすすめです。
部屋は狭いけどきれい。フロントの接客態度も悪くなくいい感じです。
そして親不孝通りも近いのでラーメン巡りにも動きやすい場所です。
また博多港が徒歩範囲にあるので壱岐・対馬方面への前泊もできる立地だったりします。
ホテルの値段が比較的高いイメージの福岡市内で天神から近い割には安いという貴重なホテルです。 -
平均的なビジネスホテル。部屋の広さ、設備、水回り等、不満なく快適に宿泊できました。机が広めだったのはありがたい。
天神が最寄駅ということですが、ちょっと遠い。
ホテル名に福岡とかつかなくて、ピンポイントに浜の町病院前と立地場所を特定できる名前をつけるのは、福岡にはたくさんのビジネスホテルがあるので、ホテルの特徴をアピールしようとする戦略なのでしょうか。 -
ライブの時にはよくお世話になります。
お部屋はそこまで広くありませんが、遊んで飲んで帰ってお風呂に入って寝るだけなら問題ありませんし、なにより安定の安さです。
今回はホテル側にご配慮頂き、レディースフロア(ドレッサー付き)に泊めていただきました。
ホテルに駐車場はありませんが、隣に長時間割引のある大きな駐車場があるので助かります。
1件目~10件目を表示(全36件中)
福岡のホテル 最新情報
3.31

約400年の歴史を持ち、博多を代表する伝統工芸「博多人形」。素焼きに自分オリジナルで絵付けができる体験型プラン。伝統工芸に触れて、世界で一つだけのお土産をお持ち... もっと見る
3.84
お得情報【公式サイト限定】ANA・JALマイレージ付宿泊プラン
ホテルニューオータニ博多公式サイトでご予約いただいたお客様にマイレージを積算いた... もっと見る
3.33
お得情報クラブオリエンタル・スタンプカード2025年4月開始
魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使い頂... もっと見る

