旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プリンスホテル杉源

スタンダードホテル

愛媛県四国中央市川之江町1760 地図 / アクセス・施設情報

プリンスホテル杉源 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.08
クチコミ:1件
とても良い
0
良い
1
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

6 ホテル満足度ランキング(四国中央 16件中)

項目別評価

  • アクセス 3.50
  • コストパフォーマンス 3.50
  • 接客対応3.50
  • 客室3.50
  • 風呂3.00
  • 食事評価なし
  • バリアフリー3.00

四国中央市・川之江駅近く市街地の中にあり、便利で静かな環境。ビジネスホテル・観光・合宿に最適。

  • 本当に寝るだけのために

    3.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    たびたび

    たびたびさん(男性)

    四国中央のクチコミ:1件

    プリンスホテル杉源は、川之江駅から歩いて10分くらい。市街の裏路地のようなところに建つビジネスホテル。本当に寝るだけのために泊まりましたが、部屋には最低限のものしか置いてなくて、シンプル。ただ、こういう

    続きを読む

プリンスホテル杉源のクチコミ一覧(1)

施設詳細情報

住所 愛媛県四国中央市川之江町1760
アクセス JR予讃線『川之江駅』より徒歩5分/松山自動車道 三島 川之江インターより車で10分 香川県 大野原インターより20分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 純信堂

    純信堂

    3.09

    距離:0.8km

    「土佐の高知の はりまや橋で 坊さんかんざし   買うを見た よさこい よさこい」 おなじみ「よさこい節」の一節... 
    続きを読む
    です。 歌詞に登場する「坊さん」とは、高知市五台山にある 竹林寺(ちくりんじ)の僧「純信」。 江戸時代末期(安政)の頃、この寺には、鋳物の修理・修繕を行う 鋳掛屋(いかけや)の娘・「お馬(当時17歳)」が、 僧たちの洗濯物を届けに出入りしていました。 はりまや橋で髪飾り(かんざし)を買ったのは、 美しい娘・お馬の気を引くためです。 道ならぬ恋にすべてを捨て駆け落ちをした純信とお馬でしたが、 関所破りで間もなく捕えられ、二人は別々の場所へ追放されてしまいます。 純信は伊予の川之江大門(川之江高校付近)へ追放されました。 土佐の画家、河田小竜が川之江へ行ったときに お馬にあてた純信の手紙をあずかっています。 内容は、迎えに行きたいと思うが、色々と難しいことがあって、 どうしても行けない。 私は、今も独身で、何年たっても、きっと迎えに行くから、 どうかそのつもりで待っていてくれ」 と、変わらない愛情を訴えています。 しかし、この手紙はお馬の手にはわたらなかったようです。 その後二人は二度と会うことはできませんでした。 河田小竜 米国より帰国した漁師・中浜万次郎(ジョン万次郎)が語る 異国の生活事情に大いに啓発され、万次郎の夜語りを聞き捨て にすることを惜しんだ小龍は、一切の私見を加えず、 小龍の挿絵を加えて漂巽紀畧五巻として上梓し、藩主に献上しました。 そして同書が江戸に持ち込まれると、諸大名間で評判になり、 万次郎が幕府直参として取り立てられることになったのです。 また、かねて親交のあった藩御用格医師・岡上樹庵の妻が、 坂本龍馬の姉・乙女であったことから、小龍は『貿易』によって 異国に追いつく事が日本のとるべき道だと龍馬に説き 龍馬が海援隊を結成するきっかけとなったのです。  
    閉じる

  • 川之江秋まつり

    川之江秋まつり

    3.09

    距離:0.6km

    川之江秋祭りは毎年10月の13、14、15の3日間行われます。川之江地区、金生地区、妻鳥地区、上分地区にわかれています。 ... 
    続きを読む
    私の部落は東浜で、よそ町と違う舟形の山車で、関船と呼ばれています。 祭りの道中は、伊勢音頭とよばれる歌を歌いながら町内をまわります。15番まであり、番外と言われる歌も多数あります。 はやしかたは、ささなんでもせとはやし、川之江の人ならこの歌が聞こえたら、関船が着たと分かります。 関船は参勤交代の時代からある、由緒ある山車です。平成2年だったと思いますが、国民文化祭愛媛にも参加し、皇太子さまの前でも披露しました。 その後の銀天街、大街道ではおばーちゃんが手を合わせて拝んでいました。 それほど立派なものです。 山車には飾り幕があり、関船の幕は今の職人では、復元はできないそうです。金糸がとても細く、人形の顔だちが表現できないそうです。 歌は、伊勢音頭海老屋甚句と呼ばれ、西条の伊勢音頭、伊勢の伊勢音頭と同じようなものとされています。 15日が最終日ですが、川之江港から、川之江八幡宮への統一行動は是非見に来て下さい。 
    閉じる

  • 柴田モナカ本舗

    柴田モナカ本舗

    3.06

    距離:0.3km

    モナカで有名な柴田のモナカは、四国中央市の川之江の栄町商店街にあります。近くに商店街の駐車場がありますので車で買いに行って... 
    続きを読む
    も安心です。モナカ、カステラ、フルーツケーキ、カステラまんじゅうなど和菓子、洋菓子が揃っています。 
    閉じる

  • 瑞兆

    瑞兆

    3.09

    距離:0.6km

    色々な方からおすすめしてもらい、ついに伺うことができました。 外観は閉店しているのではないかと思ってしまいますが、鉄板はピ... 
    続きを読む
    カピカでした。 フィレは美味しかったですが、1種類の酸味があるタレだけしか出てこず、最後の方は少し飽きてしまいました。 デザートのピーチのフランベは思わず作り方を聞いてしまいましたが、秘密だそうです。 
    閉じる

  • 高速道路出口から直近にあり、向かいにイオン、近隣にコインランドリーやファミレス等の飲食店もあってクルマがある前提ならば全く... 
    続きを読む
    不便がありません。 逆に公共交通機関を利用するなら位置的に不便だと思います。サスガのスーパーホテルクオリティ。フロントもいい意味で事務的で部屋鍵もないので煩わしくありません。四国中央市とはよく言ったもので、レンタカーでの観光の拠点として最高の立地、この中でもこのホテルはNo.1です。 
    閉じる

  • チェックインカウンターのスタッフがフレンドリーで素敵な笑顔でした。無料のカレーライスのPOPがあったので入室する前に美味し... 
    続きを読む
    いカレーライスを頂きました。 広くてゆったりした部屋はすごく大きいデスクが印象的です。 気になる点は ハンガーラックが歪み壊れそう メモ帳やペンはなし ベッド横の照明スィッチが高い位置にあり届きにくい 全体的にクリンリネスが今ひとつ 隣の部屋のシャワー音が丸聞こえ 朝食の種類は多くはないですが問題ありませんし、朝から夜頂いたカレーライスも頂だけます。 全体的に普通に過ごすのには大きな問題はありません。  
    閉じる


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について