ホテル高砂のクチコミ
29件-
JR駅もコンビニも近いです。広めの和室にベッドで、トイレと洗面台は別々です。コンセントもたくさんあります。長テーブルもあります。部屋はリノベされていてとてもきれいです。最上階に大浴場があり、お風呂の床は畳敷き(お風呂用らしい)です。夕食は皿鉢料理、朝食は和定食でした。エレベーターが一基しかないため、時間によっては混雑します。
数日前にメールで、電気スタンド、加湿器、空気清浄機があれば貸してくださるようお願いしましたが、なく、夜、フロントに電話して有無を確認し、加湿器を借りに行きました。夜勤の方で、メールが届いているのかも分からない様でした。連携や、共通理解はないのでしょうか? -
高知駅からとさでんで1駅、歩いても10分は掛からない便利な立地です。ベッドは寝起きが楽でいいのですが、和室で寛ぐには座るときや立ち上がりが大変です。屋上展望風呂がありますが、広くはないので、他の客がいない時を見計らって入浴しました。
朝食はシンプルでしたが、最小限のものはそろっていました。トイレ、バスはビジネスホテル並みです。ツアーで料金は不明ですが、料金次第では泊っても良いと思えるホテルでした。 -
高知駅に近くて便利。コンビニも近くにあった。
ホテル内も綺麗に保たれていて清潔感があった。
夕食は皿鉢料理風だったが冷めたものが多く(刺身は仕方ないか)ちょっと残念。
その代わりはうどん鍋でカバーしているのだろうけど。
部屋も綺麗だった、浴衣・寝具も良かった。
トイレとバスルーム、洗面所が独立しているのは良かった。
お風呂も綺麗で良かった。
朝食はツアーの値段を考えれば適当だった。バスの中から一般のお客様へ提供されている朝食が見えたが、レベルアップしていた。
会計もスムーズにできた。
売店コーナーはもう少し種類があった方がありがたい。 -
ホテルというか旅館とゆうか、設備は少しくたびれていますが、清潔で快適に過ごせます。
高知駅と、はりまや橋の中間にあり、「高知橋」という電停の真ん前で便利です。
フロントの方のホスピタリティも親切で、気持ちよく宿泊できます。 -
ツインベッド+和室の和モダンなお部屋でゆっくり、ゆったり過ごせました。
8階の大浴場も利用しましたが、部屋のお風呂も十分に快適でした。
部屋から川や路面電車が見えます。
高知駅がとっても近く、高知城やひろめ市場も徒歩圏内です。
夕食も豪華でした。
-
高知駅まで歩いて5分ほどです。大きな通りに面しているので、分かりやすい場所です。繁華街にもはりまや橋にも近く、便利でした。8階に大浴場がありました。初日に入ったらたいそう熱かったので、翌日は部屋のお風呂を利用しました。友人は二日目はそれほど熱くなかったと言っていました。部屋は広くて、清潔でした。
-
古い旅館をリフォームし、部屋も広くて快適!
なのですが、、、駐車場は狭し。
とはいえホテルだけでいうと評価は4.0。
マイナス評価にならざるを得ないこのホテルの外観や内観ではわからない致命的な問題とは。。。
実はこのホテルの隣は大きな救急病院。
夜中に何度も救急車が往来して、、そのたびにピーポーピーポー。
熟睡派の私でも何度か目が覚めました。
ゆっくり寝たい方には、正直あまりお勧めできないかなー。
いろんなホテルに泊まってきたけど、このパターンは初めて。
1泊2食付きでしたが、食事はまずまず。ボリュームは満点。
従業員さんも非常に感じがよく、立地も良いだけに、隣に救急病院があるためにマイナス評価ってのは本来の評価制度とは誓うかもしれませんが、自助努力ではどうにもならないだけに、なんとももったいない。。。
かなり昔からここに立っているホテルなんだろうけど。 -
空港からのバスで向かいました。
高知橋のバス停留所が目の前!
大きな荷物でも楽々~
ホテルは、年数を感じます。
8階の大浴場は1つ工事中で
男女入れ替えになっていました。
部屋も古さを感じ
特にトイレが臭う・・
消臭剤、撒きました(笑)
朝食付きのプランにしましたが
質素・・
そして、手作りのものはわずか・・
まぁ、駅にも近いし
日曜市も近い
アクセスが良かったので
それで満足でした。
-
高知橋のそばで、高知駅から徒歩5分という抜群のアクセスです。一見ビジネスホテル風ですが、清潔感のある和室は居心地満点で、大浴場もあります。夕食も部屋色で、皿鉢料理もかつおのたたきもありました。観光客の要望がわかってらっしゃいますね。
-
高知駅南口を出て、すぐの高知橋の手前にあります。
たまに食事で利用させていただいています。
1982、3年頃、伝説の刑事ドラマ「太陽にほえろ!」の高知ロケで利用されたホテルです。
ホテル前に停めた車で一夜を過ごすボギー刑事(世良公則)が印象に残っています。
1件目~10件目を表示(全29件中)

