項目別評価
- アクセス 3.50
- コストパフォーマンス 3.79
- 接客対応3.79
- 客室3.71
- 風呂4.17
- 食事4.17
- バリアフリー3.25
クチコミ(11)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(1件)
車移動には便利な立地
5.0
旅行時期:2024/04(約2年前)
親戚の急な葬儀でGW開始日の4/26当日に予約をいれたのですが他の宿泊施設が満室のところかろうじて3部屋用意していただき大変たすかりました。私たちは公共交通機関利用だったので市街地から少し離れた場所だったのが残念でしたが、車で移動される方には許容範囲の距離、しかもホテル名の通り山口インターからもすぐで大変利用しやすいお宿だと思いました。ロビーにはレンタルサイクルが2台ほど置いてあり、タイミングがよければ少し離れた場所にも気軽に行けそうでした。コンビニやマックもすぐ近くにありますが、少し歩いたところにあるザビッグ(スーパー)がなんでも揃って便利でした。1〜1.5キロほど歩けば飲食店も数件ありました。お部屋はシンプルな作りなので宿泊するだけなら十分な施設です。朝食ビュッフェも利用しましたが、メニューも豊富で美味しかったです。大浴場は女性はカードキーをもらって利用する形なので安心です。人が少ない時間を狙えばゆったりと湯船につかることができます。GW真っ只中でも料金がお安く、相対的にコストパフォーマンスの良いお宿だと思います。機会があればまた利用したいです。
-
-
suさん(女性)
山口市のクチコミ:1件
-
-
名前の通りインターの横で車での利用に関してはアクセスは悪くありませんが、鉄道の駅からは離れているので利用の際は注意したいところです。チェーン展開していることもあり使い慣れた人にはリーズナブルで快適に過ごせるかと。各部屋のユニットバス以外に大浴場もあるので疲れをゆっくり取ることができました。入室時に付いているテレビですが、謎のBGMがちょっと耳障りに感じたりします・・・
-
山口インター店ですから、当然インター側なんですが、本当に近いです。その上に、広い駐車場有(無料)。ガソリンスタンドもホテルの前にあるので、車利用の人には願ったりかなったりのホテルです。
まだ、できて間もないのでしょうか、清潔感ありました。
有り難いのはお風呂がついていること。女性用は大浴場とまでは言えませんが、ユニットバスに入るよりは断然疲れの取れ具合が違います。男性用は利用比ですかね。広々としたお風呂だったそうです。
近くには、徒歩圏内にマクドナルドやセブンイレブン、スーパーマーケットもあります。 -
山口インターの近く。コンビニまでは少し距離があるが建物目の前にマクドナルドあり。
大浴場があり一日の疲れを癒してくれます。
部屋内はある程度スペースがあり、ベッドサイズも(個人的には)大きく感じたので、快適に過ごすことが出来ました。
他の予約サイトからの予約でも宿泊ポイントつくのはありがたいです。 -
ホテルロビー、エレベーター、客室ともに昭和な雰囲気を感じさせますが、客室内は改装されているのか、清潔できれいでした。
また、部屋も広く荷物をおいても狭さを感じませんでした。
スリッパは2つ用意されており、お風呂に入る前と入ったあとで同じスリッパをできれば履きたくない自分にとっては、快適でした。
ベッドの枕元にコンセントがないのが少し不便でしたが、客室内の設備はそれなりに充実していました。
デスクや鏡も大きく使い勝手は良かったです。
高速インターの近くなので、繁華街ではありませんが、ホテルの周りにはファーストフード店、コンビニもあり不便ではありませんでした。 -
山口インター降りてすぐ。
市内中心部からは離れているので、電車を利用する場合は不便です。
ホテル内には大浴場があり、駐車場も無料でスペースも広いです。
少し離れたところにゆめタウンもあるので、買い物等には困らないと思います。 -
大浴場があるお風呂好きにはとてもうれしいホテルです。
館内に居酒屋もあるので、ここで飲むこともできて便利です。
インターから近いので車で行く場合はアクセスがとても良いので助かります。
部屋もきれいですのでまた利用します。 -
ホテルの名前の通り、中国道の山口インターチェンジからすぐの場所にあり、交通の便が良いです。施設は古いですが、綺麗に清掃されており、接客も丁寧なので、問題ありません。大浴場には露天風呂が併設されており、ぬるめの設定のため、ゆっくりつかることができます。
-
ホテルの場所が、山口インターを出てすぐにあります。車で行く人にはいい場所です。
駐車場は無料です。フロントの対応は良かったです。
部屋の照明は明るく、インターネット環境もあり仕事するには十分満足できました。
また利用したいと思うホテルです。
-
中国縦貫道山口ICのすぐ近くで、防府と山口とを結ぶ国道沿いのため、クルマ利用ならばアクセス抜群です。
今回は家族旅行で、小学生の娘は妻とシングルルーム利用の格安プランとしたので、予定よりかなり安価に宿泊できました。
すぐ近くにコンビニエンスストアもありますし、イオングループのショッピングスーパーであるビックがありますので、買出しも便利です。
朝食のバイキングはメニューも防府で、高評価できます。 -
仕事で山口に行っていて、雪で帰宅できなくなり利用しました。
1階に居酒屋があり、出歩くことなくお酒を楽しめました。
屋上だったか、大浴場がとてもよかったです。
観光なら湯田温泉に泊まった方が便利ですが、お泊まりだけならいい宿だと思います。
施設詳細情報
| 住所 | 山口県山口市大内長野447 |
|---|---|
| アクセス | JR山口駅より車で10分/山口ICより車で1分 |
| ○ | 大浴場 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | ランドリーサービス | ||||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るこのホテルに関する旅行記(1)
一覧を見る-
旅行時期: 2019/05/01 - 2019/05/01(約7年前)
- エリア: 長門市・長門湯本温泉
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
♪思えば~とお~くに来たもんだ~♪もう旅に出て、5日目です。残念ながら、お天気に恵まれません。それでも、雨に洗われた新緑の清々しさや、雨にさえ映える景観・・日本... もっと見る(写真63枚)

