旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

広島県福山市鞆町鞆555 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.26
クチコミ:18件
とても良い
0
良い
12
普通
4
悪い
1
とても悪い
0

4 ホテル満足度ランキング(鞆の浦・鞆公園 13件中)

項目別評価

  • アクセス 3.33
  • コストパフォーマンス 3.97
  • 接客対応3.73
  • 客室3.00
  • 風呂3.71
  • 食事3.58
  • バリアフリー2.58

■近くに海水浴場有ります■日東第一形勝地、仙酔、弁天島が真正面の鞆の浦一の眺望。

どんなホテル?

リニューアル情報
旧「鞆シーサイドホテル」が「絆が深まる宿 和」としてリニューアル。
  • 古いが眺望の良いホテル

    4.0旅行時期:2017/01 (約9年前)

    風林火山

    風林火山さん(男性)

    鞆の浦・鞆公園のクチコミ:9件

    福山からバスに乗り約30分、バス停鞆の浦と鞆港の間にある高層のホテル。
    (夜)軽弁当  (朝)バイキング 5,400円。
    【良い点】
    1.コスパ良し。
    2.ロケーション抜群で、仙酔島船乗り場・絶景が臨める【対潮楼】・食事処【鯛亭】が
      すぐそばで、鞆の浦観光の起点としても素晴らしい。
    3.温泉は広く、洗い場8 仕切りなしだったが空いていたので十分に楽しめた。
      屋上に小さな露天風呂があり、そこから仙酔島・海が一望できた。
      (寒かったので露天風呂は見学しただけであった。)
    4.朝食バイキングも品数は多く、会場が広くて瀬戸内海・仙酔島一望で楽しめた。
    5.スタッフも皆さん親しみ深く暖かな接客で気持ちが良かった。
    【悪い点】
    1.施設がかなり古い。特に部屋の風呂は古くて入れなかった。
    2.BSテレビ受信不可。WIFIはドコモだけしか入らない。
      氷=有料、レンジ・ランドリー=なし。
    【総括】
    施設は古くて足りない部分も多いが、鞆の浦を観光で楽しむにはコスパ・サービスも良く
    十分なホテルであった。

  • 鞆の浦観光におすすめ

    3.0旅行時期:2015/06 (約11年前)

    旅者テツ

    旅者テツさん(男性)

    鞆の浦・鞆公園のクチコミ:1件

    鞆の浦観光にベストな立地です。
    建物は古く昭和の雰囲気ですので、綺麗で近代的なホテルを望まれる方にはおすすめできません。
    部屋から海と仙酔島が望めるので、雰囲気は良い。
    私が利用したのはビジネスプランでしたが、格安料金で2食付(夕食弁当、朝食ブッフェ)でしたので、満足度は非常に高い宿泊となった。
    観光プランでもリーズナブルな価格設定となっており、価格重視で、建物の古さが気にならなければ良い選択になると思います。
    翌朝、チェックアウト後もホテル駐車場に車を停めさせてもらえるので、ゆっくり観光もできます。ホテル内でお土産等を購入すれば、昼まで無料となります。

  • 海がよく見える

    2.5旅行時期:2015/02 (約11年前)

    io

    ioさん(男性)

    鞆の浦・鞆公園のクチコミ:3件

    鞆の浦では規模の大きいホテルだと思います。メイン通りに面しているため場所はすぐにわかります。
    建物は古く、昭和の時代を感じさせます。
    周りの観光スポットからは近いのでお寺観光、船着き場などの利用はおすすめです。

  • 対潮楼を見下ろせる場所にあります

    4.0旅行時期:2014/10 (約11年前)

    miyosiko

    miyosikoさん(男性)

    鞆の浦・鞆公園のクチコミ:11件

    この鞆シーサイドホテルのロケーションは非常に良くて、鞆の浦の有名な観光スポットの一つである対潮楼を見下ろすことのできる場所にあります。また、レストランからは、対岸にある仙酔島を眺めながら食事を楽しむことができます。

  • まあまあ

    3.0旅行時期:2014/08 (約12年前)

    りんご

    りんごさん(女性)

    鞆の浦・鞆公園のクチコミ:1件

    施設は古い感じがあり、特に部屋の中の浴室は子供たちも気味が悪いと言って怖がってました。ま、部屋のお風呂には入らなかったのでいいのですが、昔からあるホテルっぽくて清潔性には欠けていたと思います。エアコンも壊れてて店員さんに来てもらいました。
    ただ、食事はチョコレートファウンテンがあり、子供たちは喜んでました。親戚30人で利用しましたが、結果とても楽しい、いい旅行になったのでよかったです。

  • 素で気兼ねなく泊まれるホテルかな?

    4.0旅行時期:2014/07 (約12年前)

    だいこく

    だいこくさん(女性)

    鞆の浦・鞆公園のクチコミ:1件

    鞆の浦で最高の立地にある9階建ホテルです。
    出来た当時はさぞ人気があっただろうと思います。
    施設はあちこちに古さを感じます。
    が、それをカバーすべく各所に知恵を感じます。
    リッチ感を望むのには適しませんが、気軽に宿泊して、
    バイキングを楽しんで、部屋から景色を堪能するには、
    十分です。
    朝、自由に入れる屋上露天からの景気はなかなかいいですよ。
    家族連れには丁度、この夏休みの時期 楽しめるイベントもあるようです。
    すぐ前の船乗り場から船に乗り、15分程の
    仙酔島の海水浴場もいいと思います。
    (島には2か所、お食事場所もあります)
    又、大人の方には、土、日、祝日に2回無料ボランティアの
    鞆の町の案内があり、
    集合場所、ホテルの目の前、船乗り場に定刻時に行けば、有意義な観光が出来ます。

    (ちなみに、私は4度程参加させてもらいましたが、
    その度に違うボランティアの案内なので、違った目線の
    説明に飽きる事はありませんでした。)

    鞆の浦観光の起点に持って来い。
    安くて気軽に宿泊出来てお気軽感のあるいいホテルです。

    (余談ですが過去300件近い宿に、宿泊していますが、
     チェックアウト時に渡されたMEMBE'S CARDがすごい。
     1回宿泊で印が1つ押してもらえて、50宿泊分のカードのよう。
     記録です。ショッピングカードじゃないのですから・・・
     努力はしますが、いくら鞆の浦が好きでも程遠いような・・・)

  • 景色の良いホテル

    3.0旅行時期:2014/06 (約12年前)

    yashpaz

    yashpazさん(男性)

    鞆の浦・鞆公園のクチコミ:1件

    部屋から見る景色は5つ星です。部屋はお値段にふさわしいものでした。食事なしのプランであっても、鞍の浦には美味しい食事どころが沢山あるので、そちらを利用すればいいと思います。お土産もホテルの売店でよいものが調達できます。

  • 温泉と景色と朝食がいいです

    3.5旅行時期:2014/03 (約12年前)

    syaatan

    syaatanさん(女性)

    鞆の浦・鞆公園のクチコミ:37件

    海の見える部屋でした。
    コストパフォーマンスが最高に良かったので、また利用しようと思います。
    朝食が、自然豊かなバイキングで、健康になれそうで好きでした。
    古さは仕方ないですが、その分スタッフががんばってくれて、気持ちよく過ごせました。

  • 古いけど、とても眺めのいいホテルでした

    3.5旅行時期:2013/12 (約12年前)

    レイラ123

    レイラ123さん(女性)

    鞆の浦・鞆公園のクチコミ:1件

    クーポンサイトで安いプランを見つけて、利用してみました。
    部屋や設備は古いけど、部屋からの眺めはとても良く、鞆の浦の散策にも便利な立地でした。食事はヘルシーメニューいっぱいのビュッフェ形式で、味付けも美味しかったです。目の前で鯛をさばいてくれ、新鮮なお刺身を堪能できました。
    布団敷きはセルフです。
    部屋の古さは我慢できましたが、トイレは少し残念でした。
    だだっ広いタイル張りの浴室のバスタブの横に便器が並んでいて、暖房便座、ウォシュレットは付いておらず、12月に利用するにはさすがに寒かったです。
    大浴場があるので部屋のお風呂は利用しなかったので良かったのですが、もしお風呂を利用していたら床が濡れて、トイレの利用は大変だったと思います。
    屋上の貸切露天風呂を利用しましたが、眺めがとてもよく、気持ちよかったです。

  • 眺めが良い温泉ホテル

    3.5旅行時期:2013/11 (約12年前)

    タビガラス

    タビガラスさん(男性)

    鞆の浦・鞆公園のクチコミ:10件

    鞆の浦にある大きな温泉ホテルで海岸沿いの仙酔島への渡船場そばの眺めの良い場所あります、客室からは仙酔島・弁天島などの瀬戸内の島々を見ることが出来ます、建物は古いですが大浴場が温泉ですので体に良いです、朝食も付いていて安く利用でき良かったです、ホテルの階段に鞆の観光や歴史がわかる展示物が掲示されていますの参考になりました。

絆が深まる宿 和のクチコミ一覧(18)

施設詳細情報

住所 広島県福山市鞆町鞆555
アクセス JR福山駅路線バス有 山陽自動車道 福山東IC30分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

広島のホテル 最新情報

3.77

お得情報

オリエンタルこだわりの朝食

1日の始まりを彩る、 広島の地ならではの朝食ビュッフェ広島ならではの美味しい地元食材を存分に味わっていただくことで、1日の始まりを元気にスタートしてもらいたい。... もっと見る

  • 仙酔島キャンプ場

    仙酔島キャンプ場

    3.29

    距離:0.9km

    島内を散策するときに通り抜けました。キャンプ場なので、テントをはるためのスペースがいくつかあったり、炊事のための場所が設け... 
    続きを読む
    られていたりしました。そして浜辺へと続いており、浜辺(砂浜エリアではない)でもバーベキューなどを楽しむことができます。遊歩道が整備されていて、安全です。 
    閉じる

  • 鞆の浦海水浴場

    鞆の浦海水浴場

    3.25

    距離:0.7km

     仙酔島に渡った際にこの砂浜沿いを散策しました。散策と言っても五色岩をみるための遊歩道に向け、この砂浜を横切ったという印象... 
    続きを読む
    です。訪れたのが1月の海水浴シーズンではないにもかかわらず、砂浜には、ごみなどが落ちておらず、とてもきれいと言う印象を持ちました。海水もきれいで、よい海水浴場の様に思いました。  
    閉じる

  • 阿藻珍味 本店

    阿藻珍味 本店

    3.21

    距離:0.9km

    鞆の浦の町を過ぎて西へ進むと坂道になり、少し上がると左側にあります。練り製品の品揃えはもちろんのこと、広島土産がいろいろ揃... 
    続きを読む
    っています。前回訪れたときより植え込みの木々が育っておしゃれな感じの店構え、店内は高級感があります。駐車場が狭いので個人客相手の店構えです。ドライブのお供に、お土産にお勧めです。 
    閉じる

  • 民芸茶処 深津屋

    民芸茶処 深津屋

    3.24

    距離:0.4km

    鞆の浦の観光スポットに近いところにあり、散策の途中で寄り、「ぜんざい(¥750)」をいただきました。古民家を改築した趣のあ... 
    続きを読む
    る建物で、庭もありました。 絵はがきや陶器なども売られていて、お土産も購入できます。 
    閉じる

  • 保命酒本店渡船場店

    保命酒本店渡船場店

    3.25

    距離:0.2km

    平成いろは丸が出向する渡船場のすぐ近くにあります。保命酒のほか、鞆の浦を中心としたろいろな土産物なども取り扱っています。レ... 
    続きを読む
    ンタルサイクルなどもあるようで、今回は利用しませんでしたが、鞆の浦巡りにはよさそうに思いました。 
    閉じる

  • 倉甚商店

    倉甚商店

    3.12

    距離:0.5km

    鞆の浦の街歩きのマップには蒲鉾屋さんもいくつか載っているのですが、何故か中心部にないので、安国寺に近い倉甚商店に行ってみま... 
    続きを読む
    した。が、地図を見てもよく分からないので近所の人に聞いたら、店の前まで連れて行ってくれました。小さな目立たないお店ですが、いろんなところで賞もとったという優良店のようです。ただ、夕方でしたが、もうお店はしまっていました。ただ、そごうの中にお店があるというので、帰りにそっちの方に寄ってみました。ぷりぷり系の蒲鉾です。 
    閉じる

  • ホテル鴎風亭 写真

    ホテル鴎風亭

    3.49

    距離:0.4km

    ランチをいただくと、3階の温泉にも入浴できます。非常にリーズナブルに、安全を楽しめます。駐車場ま、無料です。ランチは平日の... 
    続きを読む
    みのメニュー(数量限定)もあります。今回、平日に訪問しましたが平日限定メニュー(10食のみ)は完売していて、ほかのものを頼みました。海が見える個室を案内いただき、美味しかったです。その後の温泉も非常に気持ちよかったです。タオルは備え付けがあり、困りません。 
    閉じる

  • 汀邸 遠音近音 写真

    汀邸 遠音近音

    3.56

    距離:0.2km

    記念日に宿泊しました。福山駅からの送迎バスもあり便利でした。口コミ通り最高な旅館で、広々綺麗な客室、客室に備え付けのオーシ... 
    続きを読む
    ャンビューな露天風呂、こだわり抜いた美味しい食事、アルコールも飲み放題なラウンジ、とても丁寧な接客、どれもこれも至れり尽くせりで最高な滞在でした。多少お金を払ってでも絶対に損しない、最高級な体験ができる旅館です。 
    閉じる

  • 無人島なので宿泊の選択肢は、このホテルまたはキャンプ場しかありません。無人島に宿泊したことないので宿泊しました。 ど... 
    続きを読む
    ういう経緯か、名前が怪しげですね。しかし普通の手を抜いたホテルでした。 名物の世界に唯一の「江戸温泉」。これは一度は試してみても良いでしょう。ただコロナ禍の最中で、狭い蒸し風呂に他人様と一緒、ちょっと気になりました。お陰で瀬戸内海に浸れたのはよかったです。しかし、瀬戸内海はやはりあまり綺麗とはいえないように思います(自分比です)。 食事が美味しいとのことですが、団体か大人数でもない限りシェフがいないらしく、メインの「鯛づくし」なのに、煮魚が生臭く、これはいけません。 ただ景色はとても良く、屋上にも上って景色を堪能しました。 
    閉じる

  • 伝統建築をリノベーションされたホテルです。外観、内観ともに現代と昔風が混ざった素敵な空間になっています。天井の梁が迫力あり... 
    続きを読む
    ました。お部屋は広くて心地よかったです。洗面所のアメニティ、お部屋の中の飲み物類等は充実していました。 
    閉じる

絆が深まる宿 和の旅行記一覧(4)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。