倉敷国際ホテルのクチコミ
60件-
今回はこのホテルに泊まるだけのために倉敷に立ち寄った。前回は別館だったので、今回は本館のツインを選んだ。今の国際的な水準では少し狭いかもしれないが、コンパクトだが渋い民芸調のインテリアで落ち着く。飲食も高水準で、東京の山の上ホテルにも通じる正統派の日本のシティーホテルで居心地が最高。再度リピートしたい。
-
美観地区のすぐ裏側にある倉敷を代表するシティホテルです。落ち着いた雰囲気で美観地区に非常にマッチしています。ランチは原則予約のようですが、小さなカフェがありました。散策途中の休憩にはこちらがお勧めですね。
-
○利用時期:2023年10月上旬
倉敷駅から徒歩10分ほどのところにあります。
美観地区はすぐそこ,大原美術館に隣接しており,倉敷の観光にはとても便利なだけでなく,少し歩けば児島までのバスが走るバス停もあります。
建物の内部は少し入り組んでいますが,部屋は余裕のあるつくりでした。
ホテルの株主はクラレなので,ミラバケッソ!でお馴染みのキャラクターも館内に鎮座していました笑
クラレの株主利用券を使用したからか,朝食はレストランではなく宴会場に案内されました。レストランのWebサイトで見るよりか幾分かメニューが少なかったような気がしたのは気になりました。
▽アクセス
・JR「倉敷」駅から徒歩約10分 -
町の中心地、美観地区の傍というか、中にあります。倉敷駅からも近いので大変便利です。
ホテルは、天井までの高さが、一寸低く感じましたが、美観地区ということで、建築時は高さ制限もあったのでしょうか。また、本館と別館への行き来が、2階で乗り換えないといけないのも、足の不自由な方にとっては不便に感じるかもしれません。
料理については、バイキング形式の朝食しか頂きませんでしたが、大変美味しく頂きました。 -
二泊利用しました。
倉敷駅からは徒歩で10分ほどですが、美観地区へは歩いてすぐの便利な立地です。
ホテル自体は少し古い感じもしますが、部屋は広く、清潔でした。
朝ご飯も種類が多く、おいしかったです。
コストパフォーマンスはいいと思いました。倉敷を訪れる際はまた利用したいです。 -
倉敷国際ホテルのデラックスコーナーツインルームに宿泊しました。倉敷国際ホテルは伝統のあるホテルでエレガントな雰囲気を醸し出してます。部屋は新しくはないですがとても大事に使われてる感じがします。エンジの使い方が良くゴージャスな感じもしました。
-
ものすごーくサービス良いです!
お部屋は広くて美しくて。
台風がきてしまった時の対応までして下さって、ありがたかったです。
さすが老舗ホテルだなぁと思いました。
駅から少し遠いですが、裏側は大原美術館という好立地。
また泊まりたいです! -
美観地区が見えるプランで宿泊したところ、一人なのにダブルベッドの部屋を用意してくれて、とても疲れていたので広々と眠れて良かったです。アメニティのシャンプーリンスボディーソープがチューブ入りの使い切りタイプなのに加え、良い香りで良かったです。大原美術館を見学した後に、チェックアウトできるのも良かったです。
-
倉敷国際ホテルは、JR倉敷駅から中央通りを徒歩約10分、倉敷美観地区の入り口すぐ近くにあります。建物は浦辺鎮太郎が和と洋の融合を意図して設計し、1964年の第16回日本建築学会賞作品賞を受賞しています。歴史のあるホテルという感じです。目新しさは無いですが、部屋は落ち着いた感じの造りで清掃も行き届いており、リラックスして過ごせました。アメニティ類も他のビジネスホテルと違いちょっと高級な感じでした。従業員の方も対応もビジネスライク過ぎず、フレンドリー過ぎず、好感を持てました。
-
倉敷美観地区すぐにあるシティホテルです。このホテルのロビーには、大きな棟方志功の作品があるときいて、見学に行きました。ホテルのフロントの方も快く、見学させてくれました。このホテルの雰囲気にとてもよくマッチして素敵な空間になっていました。
1件目~10件目を表示(全60件中)
岡山のホテル 最新情報
3.0

どのお部屋になるかは当日のお楽しみ♪お部屋タイプお任せだからこその、お得な料金です!.♪。★うれしい朝食バイキング付き!!★.♪ウインナー・スクランブルエッグに... もっと見る

