旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊
項目別評価
- アクセス 3.50
- コストパフォーマンス 4.00
- 接客対応4.00
- 客室3.00
- 風呂3.50
- 食事4.50
- バリアフリー3.00
温泉が化粧水に配合究極の美人湯
クチコミ(2)
一覧を見る-
美又温泉は、正直かなりさびれた感じのところです。
以前宿泊した美又温泉の旅館は、今回のところよりももっと古くて、びっくりするとこだったので、お湯はつるつるでいいけど、もう泊まることないだろうと思っていました。
だけど、ここはプランも色々あって、料金も良心的だったので、決めました。
結果的には、決めてよかったです。本当は海の家もお借りすることになっていたけど、
高浪で遊泳禁止で、残念な結果でしたが。
お料理もおいしく、出していただいたお菓子も満足しました。
基本的にはお掃除も出来ていましたが、ちょっとした髪の毛が残ってたり、
冷蔵庫には霜ががっちり付いてたり。(霜取り機能も作動せず)
更に前に宿泊された人が残していったお菓子がティッシュに包まれたまま入っていたり。
中は確認されたような気配がありませんでした、残念ながら。
トイレは温水洗浄便座ですし(若干狭いですが)冷房もしっかり効きますし、テレビも液晶テレビですし、色々手を入れられてて、旅館側の努力?はわかります。
お料理もお肉も、お魚も揃っていますし、変わったところではうどの葉の天ぷらやヨモギの天ぷらも頂けました。お料理にも手を掛けられています。
終わってからちょっとゲームセンターへ行くとかお土産物屋を観て冷やかす、カラオケボックスに行く といった様なことは館内では出来ません。お土産物は少々はありますが試食を食べながら色々見るようなことはできません。そんなに広くないので。陳列されてる程度です。
ご飯が終わると部屋でテレビを見たり、お風呂に行ったり(時間制限あり)部屋で飲み直したり・・・・と過ごすことになります。
だけど、お湯は本当に「美人の湯」です。つるつるすべすべであまり熱くなく入りやすいよいお湯です。(飲料禁止)
旅館の方々も親切で丁寧で優しいです。なので、あまり高い希望を持たずに行かれたらいいと思いますよ。美又温泉にはいくつか宿泊場所がありますが、本当に「ここホテル?!」って思うようなところあります。あと、やっぱり寂れています、かなり、相当。
駐車場の数字も消えかかってるし、途中の看板のイラストも消えかかっていますし。玉造温泉や皆生温泉のようなイメージでここを訪れると正直ガッカリ度高くなります(苦笑)だけど、お値段もお手頃だし、静かにまったり、ゆっくり、のんびり過ごすには最適だと思います。本当に何もないところなので。お風呂もあまり混んでいませんし、貸し切りみたいな雰囲気も味わえます。
ゆっくりしたい!色々望まない。寂れていても家族やみんなが一緒だから楽しい!って人にはお勧めします。 -
山奥にある自然豊かなホテルです。
山奥らしい喧騒から離れた静かなエリアですので、のんびり過ごすことができます。
空気もおいしいですし、普段の疲れを取るにはとてもありがたいばしょです。
温泉も堪能できるので満足できます。
施設詳細情報
| 住所 | 島根県浜田市金城町追原7-2 |
|---|---|
| アクセス | J浜田道「旭IC」より車で約10分/「JR浜田駅」より車で約25分/「しまね海洋館アクアス」より車で約40分 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | 送迎サービス | ||||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら周辺のおすすめホテル
もっと見る-
ホテル川隅は初めて利用しました。海岸線からは離れていると思いましたが、高速道路の旭ICから近いかったので、それほど遠くに来...
続きを読む -
4月の土曜日に宿泊しました。 前日は玉造温泉に宿泊し、出雲大社観光をしてからレンタカーで向かったのですが、山あいの静...
続きを読む -
結構山奥ですが、良い温泉があると聞いたので訪れてみました。 国民保養センターなので、法外な値段を請求れることもないだろう...
続きを読む -
小さくて年数が経っている建物の宿ですが、アットホームな雰囲気で女将さんの対応が良く、とても居心地が良かったです。今回は温泉...
続きを読む

