旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

島根県出雲市小境町803 地図 / アクセス・施設情報

一畑山コテージのクチコミ

1件
絞り込む:同行者 
  • 山の上からの湖+山+月 ゆっくり静かに過ごしたい人にお勧め

    4.5旅行時期:2015/06 (約11年前)

    azure

    azureさん(女性)

    出雲市のクチコミ:8件

    6月のはじめに梅雨が始まる前に出雲への旅行の時に土曜から月曜まで
    3泊宿泊しました。(2コテージしかないので、ハイシーズン週末の予約は
    難しいかも)

    コテージは出雲から車で45分くらいの平田というところの近くで
    歴史のある目の神様の一畑薬師さまの敷地内にあります。
    一畑薬師の大きな看板や鳥居がありますが、そこから少し山の上です。

    駅から山の上まで上るので、便利さを求める方にはお勧めしません。
    出雲に行き、夜に帰る時、土地勘がなく2回も山にはいってしまい
    一時はどうなることかと思いました;;

    6月は特にお天気がよくないのですが、
    初日、大阪から来て大山付近は雨、それから曇りで滞在中も
    お天気には恵まれなかったのですが、到着した時間帯は
    晴れていて、コテージの前から宍道湖と大山がくっきり!
    そして、その夜は湖に月が反射しなんともいえない
    幻想的な景色をみることができました。

    お寺なので、朝はお経の放送が聞こえます。(気になる人にはお勧めしません)
    宿泊者も朝の読経に参加できます。(しなかったけど)

    コテージ内は、とても明るいし、静かで快適。
    ウォッシュレットやお風呂の水も山の上なのに、水量がおおいし、
    自炊できる電磁調理器やひととおりの食器等はそろっていて、
    滞在には快適です。
    お寺で煎じた目によいというお茶、毎日のんでたら本当に
    目がよくなった気がしました。

    ただ、ゴミはゴミ袋を購入し処理してもらうか、自分で持ち帰りです。
    宿泊費:クレジット対応OK


1件目~1件目を表示(全1件中)


旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。