旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊
項目別評価
- アクセス 3.13
- コストパフォーマンス 4.40
- 接客対応4.40
- 客室3.60
- 風呂4.13
- 食事3.75
- バリアフリー3.00
クチコミ(8)
一覧を見る-
「2号館川側特別室ツイン・ソファベッド付トイレ付」の部屋を予約。
廊下に共用のトイレ、洗面所、そして冷蔵庫あり。
2号館は普通のお湯らしいけど、本館は温泉で、本館のも利用できた。
タオルも用意されてて手ぶらで利用できるの便利。 -
川湯温泉の大村屋さんに宿泊し、中辺路の箸折峠コースと発心門コースを歩いてきました。
基本的に快適な滞在でしたが、様々な備品管理状況に大雑把な部分があると感じました。
バスタオルやフェイスタオルの管理や川湯の貸し出し水着などは、コロナでなければ気にしないのですが、誰もがベタベタ触れる状態でおいてあるのは、管理方法としてどうかな?という気がします。
室内の清掃は行き届いていましたし、お風呂も清潔でした。
館内には犬猫、本館の縁の下では鶏を飼育しているので動物アレルギーのある方は注意が必要かと。
食事は地元のものが中心で美味しいですが、宿泊者の混み具合によってその感じ方が変る可能性があります。
私たちも1泊目は宿泊客も少なくヤマメの焼き魚も熱々の焼きたてが提供されましたが、2泊目はほぼ満室状態で、焼き魚は冷めた状態で残念に感じました。
いろいろと書きましたが、本宮からも近いですし、熊野古道歩きの拠点にするにはコスパ面でもおすすめの宿です。
宿が作る古道弁当も美味しいですよ。
-
男性ドミトリーを予約していましたが、一般部屋を使ってくださいとのことで、シングルに泊まりました。
周りにお店は無く、近所のコンビニも19時には閉まってしまうため、夜遅くに到着予定の場合は注意が必要。
風呂は、まさに源泉かけ流しという感じの温泉。
朝風呂もOKでした。
部屋はきれいでした。
-
川湯温泉にある民宿で、掛け流しの温泉を楽しむことが
できるアットホームな宿です。天候や時期の条件が
整えば屋外の仙人風呂を楽しむこともできます。
翌日は古道歩きだったので、事前予約をして古道弁当を
作っていただきました。竹のかごに入っていておかずの種類も
多く、綺麗で美味しいお弁当でした。 -
1号館の本館。ペットと泊まれる2号館「かじかの宿」。3号館別館からなる温泉民宿です。
今回はペット(文鳥)と一緒でしたが、文鳥は無料でした。
食事は食堂で、先に準備されていたのですが
子どものチャーハンも唐揚げも冷たく
せめてレンジでチンしてくれたらと思いました。
-
一号館宿泊でした。入口で猫ちゃんがお出迎え。ここの二号館はペット可なので間違ったかと思いましたが、苦手な人が困らないように猫が驚いて逃げないようにか、リードがついていますし、とても大人しい猫ちゃんです。
料理のボリュームも味も良くて、鮎もお肉もついていて値段的に驚きました。
家族で温泉に入れたのもうれしかったです。
民宿経営の家族の方だと思うのですが、とてもアットホームに話しかけていただき、帰ったらほっこりした感覚が残る宿でした。 -
主人と二人でのんびりするために行ってきました。浴衣を着て混浴に入れます。眺めも良かったです。料理も沢山出てきました。なんといってもお安く泊まる事が出来たので又のんびりするために訪れたいです。本当にのんびりできました。
-
有名な仙人風呂が目の前。
夏は温泉はないけれど、すごいキレイな川を堪能できます。
民宿はすごくアットホームな雰囲気で、宿の人がいい人!気持ちよく宿泊できました。
施設詳細情報
| 住所 | 和歌山県田辺市本宮町川湯温泉 |
|---|---|
| アクセス | JR紀伊田辺駅より龍神バスで川湯温泉下車/JR新宮駅より約1時間川湯温泉/阪和道 南紀白浜ICから1時間 |
| ○ | 温泉 | ○ | 露天風呂 | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ||||||
| ○ | ペット対応 | ||||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら和歌山のホテル 最新情報
4.1

★アドベンチャーワールドとのコラボレーションルーム★アドベンチャーワールドオリジナルのデザインが施されたコラボレーションルーム。アドベンチャーワールドの歴代パン... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
湯の峰温泉には旅館と民宿のあづまやがあり、同一の経営者だが宿泊施設は少し離れている。今回は民宿に泊まったが、なかなかに昭和...
続きを読む -
熊野古道散策の際に1泊してきました。川湯温泉の仙人風呂の目の前にあるペンションです。木造の可愛らしい建物です。中も可愛らし...
続きを読む -
外国人のスタッフが頑張ってくれているのですが、あまり日本語がわからないのか、希望をすぐに悟ってもらえないことが多かったです...
続きを読む -
評価者は、中年男性。子どもらは巣立ち済み。趣味は温泉はしご湯のため、妻を巻き込むのは気の毒なので、もっぱら一人旅。スタイ...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(3)
一覧を見る-
旅行時期: 2024/09/20 - 2024/09/25(約1年前)
- エリア: 新宮・勝浦・熊野本宮
関連タグ:
今年の夏休みはワンコとクルマで東海・関西巡りの5泊6日旅。この旅行記は 3日目の和歌山編。■スケジュール(★:この旅行記)・1日目 - サウナしきじ - 白谷海... もっと見る(写真58枚) -
旅行時期: 2021/12/29 - 2022/01/02(約4年前)
- エリア: 熊野本宮・湯の峰温泉
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
年末年始は、2000年前から繋がる蘇りの世界にタイムトリップ。八百万の神の国に存在する "El Camino" -" 熊野古道”を歩いてきました。☆★☆熊野古道... もっと見る(写真48枚) -
旅行時期: 2015/12/27 - 2015/12/28(約10年前)
- エリア: 新宮・勝浦・熊野本宮
- 同行者: 乳幼児連れ家族旅行
関連タグ:
行って見たいと漠然と思い続けた「那智の滝」。晦日間近に、機会に恵まれ行って来ました。パワースポットでもある「那智の滝」。そして熊野本宮大社。2ヶ所のパワースポッ... もっと見る(写真21枚)

