旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
料理旅館 霞月 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.13
クチコミ:2件
とても良い
0
良い
1
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

15 ホテル満足度ランキング(舞鶴 26件中)

項目別評価

  • アクセス 3.50
  • コストパフォーマンス 3.00
  • 接客対応3.50
  • 客室4.50
  • 風呂2.50
  • 食事5.00
  • バリアフリー評価なし

  • 共用の浴室以外は欠点なし

    4.0旅行時期:2022/11 (約5ヶ月前)

    EuropeanTraveler

    EuropeanTravelerさん(男性)

    舞鶴のクチコミ:2件

     西舞鶴駅から信号待ち含め徒歩10分。雨天だと遠く感じます。

     部屋は改装してあり清掃もきちんとされており清潔感があります。全館禁煙なのでタバコの悪臭で不快な思いをすることもありません。
     部屋にあるバスユニットは広く新しい。バスタブは共用部分の浴室を利用したため使用せず。
     WiFiは動画ニュース、YouTubeも問題なく視聴できました。
     照明は家庭用のLEDと同じもので光度調整ができます。

     共用浴室は洗い場が3人分ありますが一つにはシャワーがありません。また、洗い場のすぐ背後が浴槽なので体を洗う際のお湯が浴槽に飛びます。
     浴槽の水深も浅いため肩までお湯につかるにはのけ反る必要がありました。この体勢だと浴槽には一人しか入れません。
     空いている日に滞在し実質貸し切り状態でしたが、混んでいる日は自室のバスルームを使う場合もあると思います。

     食事は2食とも美味しく、さすが料理旅館です。
     ゆったり滞在するにはお薦めの旅館です。

  • 霞月

    評価なし旅行時期:2006/12 (約16年前)

    たおん

    たおんさん(女性)

    舞鶴のクチコミ:2件

    歴史のある老舗の旅館だと情報で見たのですが、一人旅の設定があったので、ずうずうしくも泊まってしまいました。料金はとってもリーズナブル、夕・朝食ともとても美味しく(夕食のカニフルコースはもちろん、ご飯が美味しいのです!)絶対にお勧めです。しかも一人部屋のお世話をおかけしているとは思えないほど女将さんをはじめ他の従業員さんにもご親切にしていただきました。この辺りに行くことがあれば、是非お泊りご検討の価値ありです。

料理旅館 霞月のクチコミ一覧(2)

施設詳細情報

住所 京都府舞鶴市字京口42
アクセス JR 西舞鶴駅より徒歩で10分 京都からお車でR9号線、27号線で100km 大阪から中国自動車道舞鶴自動車道で130km
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

京都のホテル 最新情報

3.31

お得情報

7日前予約★お一人様1000円割引★旬菜味覚の創作会席

早期予約でお得に!彩り豊かな京都観光とホテルビナリオでの滞在を満喫ください♪旬の食材を使った創作京会席の夕食と和朝食付宿泊プランです。━━━━━━━━━━ 特典... もっと見る

3.4

お得情報朝から近江牛のしゃぶしゃぶも食べ放題!京会席ブッフェ

当ホテルの朝食ブッフェは、楽天トラベル朝ごはんフェスティバル2019年京都府第1... もっと見る

3.5

お得情報東京・京都・大阪でペットと泊まれる!

東京・京都・大阪でペットと泊まれる!もう旅行中にお留守番をしたり、寂しい思いをし... もっと見る

  • 明倫館正門

    明倫館正門

    3.3

    距離:0.5km

    田辺城址に向かう途中に立派な壁と門があったのでお城に着いたのかなと。でも中にある建物はコンクリート造りでお城とは別のもの。... 
    続きを読む
    聞いてみると昔の明倫館という学校だったところのようで今現在も学びの場で中は学校なのだとか。ちょっと違和感はあるものの門は昔からのもののようで歴史が引き継がれていてよいですね。 
    閉じる

  • 高野川倉庫群

    高野川倉庫群

    3.08

    距離:0.5km

    クルーズ寄港地の街散歩です。 案内図を頼りに川沿いの該当場所に来てみましたが、とくに風情のあるような倉庫群は見られず。 ... 
    続きを読む
    もしかhしたらこれのことかなあ、という建物はあるのですが確証はもてませんでした。 ただ、湾の奥の流れの停まった舟運に適していただろうなあ、という高野川とその橋の列を見ると、当時の交通の主役の船がここを港町として発展させたのがわかるような気がしました。 
    閉じる

  • 身内のお祝い事に仕出し弁当を注文しました。地域によっては配達もしてくれます。お弁当は行楽や会議などに最適なリーズナブルなも... 
    続きを読む
    のから特別なお祝い事に利用できる6000円台ほどのものまでかなり種類が豊富です。若狭湾で獲れた魚がウリだと言われていましたがその通り新鮮でおいしかったです。 
    閉じる

  • べにや食堂

    べにや食堂

    3.21

    距離:0.5km

    西舞鶴駅前のノスタルジーを感じる大衆食堂を訪れました。店内は昔はスナックだったのかなという雰囲気です。お母さんがワンオペで... 
    続きを読む
    調理、接客をされてますが、メニューの種類は豊富で選択に悩みます。 悩んだあげくさ770円の焼きそば定食とオーダー。懐かしい鉄板皿に盛られた焼きそばにご飯、味噌汁、たくあんのラインナップ。柔らかめの焼きそばで、味は普通なんですが、これまた懐かしい味わい。生ビールの中ジョッキが昔の胴回りの太いジョッキで量が多いのも良心的でした。 
    閉じる

  • マナイ商店街

    マナイ商店街

    3.23

    距離:0.3km

    西舞鶴駅から2,3分で真名井の優しい商店街が並びます。アーケードなので、 アメに濡れなくてすみました、こんな散歩も良いと... 
    続きを読む
    思います。大型ショッピングセンターより、焦点の主人と会話しながらお買い物をするのがホントだと思います。少々高くても気にしてはいけません。お食事処も多く、良い雰囲気です。中ほどには舞鶴市西市民プラザがあり、小休止ができますし、湧き水もあります。 
    閉じる

  • 御菓子処 梅原

    御菓子処 梅原

    3.08

    距離:0.4km

    御菓子処 梅原は、真名井の商店街を入ってすぐ。見ると店先には、ありとあらゆる種類のお菓子が山と積まれています。温泉地とかの... 
    続きを読む
    お土産屋さんか、スーパーのお菓子売り場みたいな感じ。自分で作っているのと仕入れたのと両方売っているのかあと思ってしまいましたが、全国菓子大博覧会名誉会長賞を受賞したこともある名店。いわしサブレが看板商品です。 
    閉じる


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について