PR
ワシントンR&Bホテル京都駅八条口のクチコミ
81件-
八条口で、八条x烏丸通、駅のすぐ近くです。
近くにはコンビニもあり便利ですが、夜遅くまで外国人の方が多く、、、さすが京都といった感じです。
ホテルは内装がすごく新しくきれいでした。(リノベーションされたばかりとのこと)
シングルで予約していたのですが、ツインにアップグレード?されておりました。
仕事をする予定だったんで、デスクがない。。。!と思いましたが、ソファーとヌックみたいになっていて居心地よかったです。
ユニットバスではなく、マンションみたいな、独立トイレとバスルームで快適でした。伺ったところでは、ツインルームがバストイレ別の構造になっているみたいです。 -
京都駅八条口からすぐの立地です。
奈良線や新幹線を利用する人には便利です。
部屋によって机が小さい時があります。
夕方はフロント横でコーヒーサービスがあります。
朝食は値段が安いのでモーニングと思えばいいとのではないかしら?
フロントの方もとても感じがいいです。
季節などで値段が変動するのでコスパはなんとも言えませんが、駅近、荷物預かりを考えるなら選択ありと思います。 -
このホテルを使うのは2度目。1度目の宿泊時、全室シングルのホテルだという事を痛烈に記憶するエピソードあり。今回は比較的安く部屋に空きがあり、系列ホテルに泊まってポイントを貯める目的もありこちらを選ぶ。
2階の部屋で、窓は全開するわけではないが、開けると道行く人も近いし外から中がよく見えるので勇気がいる。
そして外の音もよく聞こえる。人の話し声など。もちろん話の内容まで聞こえるわけではないが大きな声で話している人がいると夜はノイズ。予約サイトなどで安く予約するとこのような下の階になるのか…?はただの個人的推測。
デスク内に大きな卓上鏡あり、使い勝手が良い。でもメモ、ペンなどは無し。
京都観光コンシェルジュという観光雑誌があった。2024年春夏号。部屋でゆっくり読めるし、情報収集になかなかいいサービスだと思った。
エアコンは冷暖房のモードや風量などが集中管理されていた。温度は変えられるようだったが、夜中は冷房になっておりやや肌寒い時間帯があった。寒がりの私には快適とは言えない。
朝食はとてもシンプル。ただ、前月に系列ホテルに泊まったがそこに比べるとメニューは豊富だったった。肉系がほぼ無くて、ベジタリアン的…? 蛋白質はゆでたまご、プチウィンナーパンの中のプチウィンナー、クラムチャウダーの蟹… 後カレーには何肉が入っていたか(入っているのか否かも) 不明。後 牛乳とヨーグルトも蛋白質か。
ロビー横のこのスペース、朝食会場的には広い場所ではないが、チェックイン後夕方などはウェルカムコーヒーと共に座って寛げていい感じ。
-
琵琶湖マラソンで宿泊しました。伊丹空港からのリムジンバスで京都駅到着前にホテル横を通過。京都駅まで徒歩3分程度、駅前の信号手前にはなか卯、駅にも飲食店も多く素泊まりでしたが十分でした。フロントの対応も良く、ウエルカムドリンク付き、部屋はコンパクトでしたが清潔感もありました。早朝出発でも鍵の返納用のBOXもあります。
-
京都駅八条口から徒歩5分のところにあります。すぐ横にコンビニがある、便利な立地です。三連休で周辺のホテルがお高い日で、周辺ホテルの中では最も安かったです。エレベーターあり、チェックイン・アウト前後の荷物預かりOKでした。最低限、寝るだけのためであればとてもコスパが良かったです。
-
1泊7,500円程度の宿泊料金だったので、全然合格ラインだろうというところです。1Fにファミリーマートがあるので、必要なものはそこで購入可能です。小さなグッズをもらえるレディースプランというものがありましたので今回はそれを利用しました。コスパは良い。
-
全室シングルで、家族だけど2部屋で利用。
実際に泊ったのは大人2、子供2だったので、各部屋に大人1、子供1に分かれて泊まる。予約サイトを通して予約したのだが、ホテル検索時「大人2、子供2で1室」という条件で検索したはずなのに自動的に大人1、子供2と変わってこのホテルが選択肢に上がってきていたと思われる。予約サイトをご利用の際は注意してみてください。
京都駅八条口出口からそこまで遠いわけではないが、大荷物だったのでタクシー利用、ワンメーター。
コーヒーのウェルカムドリンクと、アメニティがフロント横に。アメニティは歯ブラシ、ブラシ、カミソリと、私の宿泊時点では美容系はクレンジング・洗顔・化粧水・乳液とDHCの4点セット。ドリンクはKey coffeeのインスタントコーヒー、伊藤園のティーバッグ紅茶、緑茶。
部屋はカードキーを差してすべての電源が入るタイプ。冷房はよく効いていた。
部屋の器具の説明やエコ案内がこまめに英訳してある印象。物によっては多国籍語で案内が付いている。
窓際にベッドが配置されているのだが、窓側の壁とベッドの間に隙間があって、夜子供が寝返って落ちてしまったw
客室の感じはコンパクトにすっきり収まっている感じはあるが、テレビの後ろ側で色んな配線がややたこ足チックになっていた。日々のメンテナンスが行き届いていればきっと問題無いのだろう。
朝食は1階だがスペースが狭め。席が無いのではと心配になったが、部屋に持ち帰って食べても良いようだ。品数は少なくシンプル。パンは6種類ほどあって、ミニサイズなので食べ易い。ハムマヨパイが個人的に美味しかった。スープはコーン、ビーフコンソメ、クラムチャウダーの3種 (スープマシン)。その他シリアル、塩ゆでたまご、ドリンクなどが並ぶ。野菜や調理が必要なものは無し。
コンビニが隣にも正面にもあり、その点は便利。
-
当日夕方ネット予約、素泊まり禁煙シングル6100円
八条口から烏丸通りを九条方面(南)へ2~3分、デイリーヤマザキ右向かい(西側)に入口があります。
部屋はコンパクトで広くありませんが、スーツケースを広げるくらいの空間はありました。バスタブは狭めです。
駅近。
一人なら十分です。
ビニール傘貸出あり、荷物預かりあり -
京都駅八条口から徒歩3分と鉄道利用者には便利な立地。裏口のイメージだった八条口側にもホテルが立ち並ぶようになり、飲食店もだいぶ増えてきました。ワシントンプラザホテルよりライトなブランドなので、朝食も価格相応な軽いメニューです。京都でこの価格は貴重なせいか、この日も外国人観光客を中心に混雑していました。
-
R&Bホテル京都駅八条口は、JR京都駅八条口から徒歩3分にあります。歯ブラシ、カミソリ、寝間着はチェックインの時に申告して受け取るシステム。部屋はそんなに広くはありませんが、清潔で快適に過ごせました。ホテルを出てすぐ右側にファミマがあり、便利でした。朝食は無料で、焼きたてのパン、コーヒー、スープ、ジュース、ゆで卵、飲み物が提供されているのは嬉しいです。コストパフォーマンスの高いホテルだと思います。
1件目~10件目を表示(全81件中)
京都のホテル 最新情報
3.25

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエ... もっと見る
3.33
お得情報京都市内中心部にマリオットグループ日本初上陸ブランド誕生
フォーポイント フレックス by シェラトン 京都御池へようこそ駅近の当ホテルを... もっと見る
3.67
お得情報管理栄養士が監修した和洋ブッフェ!グランバッハの朝カツプラン
◆SPECIAL SALE◆ 2024年9月、朝食もリニューアル♪ 管理栄養士が... もっと見る

