己高庵のクチコミ
15件-
運営会社が2025年12月から変更になるのに従い、改装のため一時休業に入る。休業期間は12月から来年の春まで。森に囲まれ静な場所で、びわ湖産うなぎをはじめ、地元色のある料理が美味しかったが、春にどのようにリニューアルされるのか楽しみ♪
-
何も無いと言うのが特に良い。余計なサービスなど無要ですよね。
ただし必要なモノは全て揃っているのが良いです。
我が家の湖国の定宿ですが、若い者にはあまり受けがよくない。それも、良い所でしょうか。何時か孫達を連れていきたいですね。 -
必要なサービスは提供するが、過剰は排するという感じの旅館です。しかし、施設は美しいし従業員教育もしっかり出来ている。料理も華美は無く質実剛健とでも云うべき内容です。これが、これから求められる旅の宿の一つのあるべきすがたでしょうか。
-
余分な修景や飾り物は無し。サービスも設えも、それでいて何も物足りなくは無い。これが、接客特に旅館業かと思う。食事もあれこれ考えなくて良い、会席かすき焼きもしくはしゃぶしゃぶを選ぶだけ。値段も同じというのが合理的ですな。これで二回目だが三回目もありと思う。
-
由緒ある寺院の広大な山の敷地の一画に建てられたこじんまりしたお宿です。
お料理のこだわり、温泉の温もり、素朴な応接がすっかり気に入りました。
隠れ観音の里を訪れたり四季折々の近江観光にお邪魔したい雰囲気です。
-
鶏足寺紅葉見がてら、ランチ時に使用
なかなかお店の方が出てこられず、焦りましたが・・・ランチは11:00~14:00でOKとのこと
天丼いただきました
近江の奥座敷のうたい文句らしく、山里の隠れ宿
日帰り温泉も、ワンコインで山野草風呂楽しめます
お料理もボリュームあり、やや甘めの味付け・・・山深い景色とともに、自然感じながら静かに食事できるレストランです -
木之本の市街地から10分ほどの静かな山里の宿です。宿泊したのは和室で、一部屋ごとの独立タイプになっています。一棟貸し切り的な雰囲気が味わえます。
食事は、旬の素材が品数多く提供されています。一品一品は少量ながら、和風の品の良い味付けです。また、味だけでなくビジュアル的にも楽しめる配膳がされているので本当に贅沢な気分になりました。
お風呂には、内風呂が2浴槽と露天があります。内風呂の一つには山野草入浴剤を入れた山野草風呂になっていました。
-
湖北の紅葉の名所入りしそうな、鶏足寺の山内にあるような錯覚をしたが、地元の第三セクターが経営するという。
大型バスが入らないので、団体の喧噪は無いだろう。
食堂棟が円形で、遠くに長浜の町が望める。食事も味量共に不満無し。 -
滋賀県は大阪から近く余呉湖や賎ヶ岳、湖東三山、琵琶湖遊覧などなど名所旧跡には親しんできましたが今回初めて興味を持つきっかけが得られラッキーでした。
隠れ観音の里とは聞きながら実際には初めて見聞きすることばかり里人の観音様に親しみ、心の拠り所として大切に守ってきた歴史に思いをはせ大変感激でした。
とりわけ観音像の美術的価値の高さも優れており必見です。 -
全室、離れタイプで、ゆっくりできます。
お風呂は、薬草風呂で、よく温まります。
露天風呂も、いいです。
夕食は、すき焼きに舌鼓です。
中庭では、子供の雪遊びのグッズの貸し出しもあり、子供連れには、ピッタリです。
さらに、リーズナブルな価格で、大満足です。
1件目~10件目を表示(全15件中)
滋賀のホテル 最新情報
4.14

ホテルに隠された謎を解き明かそう!クイズラリー付きの1泊朝食プラン。お子さまのチャレンジにご家族もドキドキワクワク!クリアすると記念撮影をしてオリジナルラベルの... もっと見る

