項目別評価
- アクセス 3.13
- コストパフォーマンス 3.69
- 接客対応3.80
- 客室3.50
- 風呂3.90
- 食事4.15
- バリアフリー3.25
銀河伝説煌めく天空の宿。三河湾の絶景夜景と温泉の温もり、舌を打つ料理をお楽しみあれ!!
クチコミ(28)
一覧を見る-
駅からの送迎バスで20分ほど。山の上とあって眺め抜群。夜になるときらめく夜景が部屋からもレストランからも大浴場からも見られる。夕食も自慢のようだ。どれも温かくおいしい。特によかったのがアワビの蒸し焼き。大きくはないが柔らかい。天ぷらや一口ステーキもよかった。朝食も凝ったひとり膳。露天風呂付き客室はやや狭いのが惜しい。その分コストパフォーマンスがいいのかも。
-
大浴場のシャワーが故障寸前なのかなかなか水から湯に変わらなくてやっと変わっても温度が安定せず困りました。
夕食は普通でしたが朝食は前夜から冷蔵庫に入れていたのか器まで冷えていたものが出されました。
ご飯と味噌汁とだし巻き卵は暖かかったです。 -
愛知県・額田郡・天の丸
三河湾スカイラインを登った先にある天の丸。
露天風呂からの景色は絶景です。三河湾が一望できます。
食事メニューも上質なお肉や新鮮な海の幸を食べることができます。
ホスピタリティも素晴らしかったです。 -
「天の丸別邸・風の谷の庵」は客室数は露天風呂付き10室で
山奥の一軒家のように静かで二人の時間がゆるやかに
すぎるようです。料理も美味しく約2時間ほど掛け頂きました。
大浴場を希望すれば「天の丸・本館」に送迎いただけます。
-
愛知県幸田町の山の上にあるホテルで眼下には蒲郡の街並みと三河湾が一望できます。4階に展望露天風呂があって、そこから見る三河湾の風景は絶景です。露天風呂には内湯もあって洗い場も2ヶ所だけあります。混み合う場合は地下1階に大浴場があります。地下とはいえ山の上ですから、大浴場からの眺めもいいです。
-
食事処での夕食ですが,景色もよく,部屋食よりも良い印象です。一品一品,丁寧な作りを感じました。お刺身は特に良かったです。てんぷら,煮魚などどれも美味しかったです。6種類のアイスクリームの食べ放題サービスは,ちょっと嬉しい感じでした。ハーゲンダッツのレベルではありませんが,それなりに美味しかったです。朝食は,焼きナスもちゃんと焼いて出してありましたし,焼き鮭,その他丁寧に料理されており,どれも食べたくなる充実度が高かったです。リピートしたい,と久しぶりに思いました。電車で来る際,17:30蒲郡駅発に乗り遅れると,迎えに来てはくれなくて,タクシーを使うしかないようです。山の上なので3000円以上かかり,懐が痛かったです。このあたり柔軟に対応していただければよいのですが・・・。
-
【A5等級みかわ牛サイコロステーキ】【アカザエビお造り】【アワビ陶板】の地元特選3大グルメプランを利用しました。駅からは送迎バスが出ていて助かりました。部屋は古い感じがして、狭い割に段差が多いので、小さなお子さんや足腰の悪い方には危なっかしいというのが正直なところです。大人の食事は豪華で美味しかったのですが、5千円以上もした子ども用の食事がビックリするほど揚げ物だらけでした。食事の途中、アナウンスが入り「しばらく夜景を楽しんでほしい」と電気を消して夜景を楽しむ時間が設けられました。
-
蒲郡市内の高台にある温泉宿です。
露天風呂付きのお部屋に宿泊しました。
なんと言っても食事のサービスに満足でした。
イセエビとアカザエビがついたコースを注文しました。
お造り等一品一品が美味しいだけでなく、サービスの仕方も満足がいくものです。
テーブル上で加熱(点火)するメニューが2品あったのですが、それぞれ火をつけるタイミングを自分で決めることができたり、好きな品を選べる天ぷらも食べたいタイミングでオーダーでき、揚げたてを運んできていただきました。
朝ごはんはバイキングであまり期待していなかったのですが、メニュー数も多く、お魚も多数用意されており、おいしくいただきました。
建物はだいぶ古いようでしたが、露天風呂付きのお部屋の室内は、古いながらもきれいに整備されていました。
お部屋のお風呂、最上階にある露天風呂ともに、蒲郡市内が一望でき、開放的です。
-
爽やかな風景の中にありますので、リゾートを堪能にするにはベストな場所だと思いました。さらに部屋から三河湾の絶景を眺める事ができて、胸がスカッとしました。また湯にも透明感があって、血の巡りが良くなりフットワークが改善されました。次も時間を作って行きたいです。
-
以前から憧れていた、露天風呂付客室に1泊しました。今回は記念日プランでしたので、まずチェックインの際、後でフォトブックにしてもらえる記念撮影をしてもらいました。お部屋に通されてまず目にするのが、蒲郡市内一帯から海を一望できるデッキと、専用露天風呂です。夕食の前にさっそく露天風呂に入りました。5月上旬だった為、ほんのり冷たい風と遅咲きの桜、海まで見渡せる景色にとっても気持ちがよく、来てよかった!と思いました。
夕食はレストランでの夜景が見渡せる窓際のテーブル、新鮮な海鮮に伊勢海老のお造り、サービスのスパークリングワインで、堪能させてもらいました。食べきれないほどの料理をいただき、その後お部屋の露天風呂から綺麗な夜景を見ながら癒されました。
翌朝のお風呂もすごく気持ちよかったです。土日宿泊にしてはリーズナブルでしたので、また宿泊したいです。フォトブックも素敵な出来映えでした。
施設詳細情報
| 住所 | 愛知県額田郡幸田町荻遠峰10 |
|---|---|
| アクセス | JR東海道本線 蒲郡駅/東名岡崎ICより県道26号、国道248号経由三河湾スカイラインへ ※送迎バス送り9時 10時発 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | サウナ | ○ | インターネット可 | ||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | エステ | ○ | マッサージ |
| ○ | 送迎サービス | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら愛知のホテル 最新情報
3.37

2025年10月1日8階客室リニューアルオープン!(※ファミリールームは除く)禁煙広々使えて、アメニティーも充実!リニューアルしたお部屋にはすべてReFaのシャ... もっと見る
周辺のおすすめホテル
もっと見る-
今年の主人の誕生祝いの旅は蒲郡温泉の「風の谷の庵」自宅から車で約2時間。東京から新幹線利用の息子と宿で合流。滞在中鶯のさえ...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(5)
一覧を見る-
旅行時期: 2022/03/29 - 2022/03/30(約4年前)
- エリア: 蒲郡
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
世の中けっこう暗いニュースが続く。せめて旅行でもと思いながら3カ月もたってしまった。桜も咲き始めたし、いざ行かんと蒲郡へ。レンタサイクルでまわる。幸田にある「天... もっと見る(写真31枚) -
旅行時期: 2021/10/28 - 2021/10/28(約4年前)
- エリア: 蒲郡
関連タグ:
遠望峰山。“とぼねやま”と読みます。行程幸田駅~不動ヶ池公園~不動ヶ滝~遠望峰山頂~展望台~聖山~清田の大クス~安楽寺~蒲郡駅~おやつ もっと見る(写真81枚) -
旅行時期: 2020/02/09 - 2020/02/10(約6年前)
- エリア: 岡崎
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
妊娠6ヶ月のときに30歳の誕生日祝いを兼ねて、岡崎市と蒲郡市の間、山の上にある旅館「天の丸」に行きました。とてもリフレッシュできてホスピタリティー溢れる場所で素... もっと見る(写真41枚) -
旅行時期: 2017/02/17 - 2017/02/18(約9年前)
- エリア: 蒲郡
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
昨年、フィールで宿泊券が当たり、ネットで検索したら「記念日の宿」?…それではと結婚記念日にお泊りしてきました蒲郡の弘法山金剛寺を参拝、もちろん御朱印も頂きました... もっと見る(写真78枚) -
旅行時期: 2011/04/13 - 2011/04/14(約15年前)
- エリア: 西尾・一色・幸田
関連タグ:
とあるキャンペーンに当選して「天の丸」1泊2食付でご招待!という今回の旅行。キャンペーンをやっていることすら知らなかったので当選のお知らせを聞いてびっくり。いつ... もっと見る(写真64枚)

