PR
旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊
項目別評価
- アクセス 4.31
- コストパフォーマンス 4.13
- 接客対応4.00
- 客室4.00
- 風呂3.00
- 食事3.83
- バリアフリー3.50
駅より徒歩2分と近く静かな環境にあり繁華街、官庁街にも近いためビジネス、買い物にも便利です。
どんなホテル?
- リニューアル情報
- 旧「ホテルニュー高尾」が「サイホテル」としてリニューアル
クチコミ(16)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(7件)
ドミトリー滞在は快適
4.0
旅行時期:2026/04(約7ヶ月前)
ドミトリーは1部屋で複数人が泊まれる場所で、より部屋を有効活用出来ると言う運営側の視点に立つとメリットが大きいと思料します。料金を安く設定出来て、宿泊客をしっかり確保出来るので運営側と宿泊客側はwinwinだと思います。想像以上にドミトリー滞在は快適で、ホテル、民宿、旅館に滞在するのと変わらずぐっすりと眠れました。
-
-
クワトロさん(男性)
静岡市(葵区・駿河区)のクチコミ:10件
-
-
静岡駅の南口から徒歩4~5分に立地するエコノミーなホテルです。キャビンルームと呼ばれるドミに泊まりました。公式ホームページからの予約が安く、素泊まり1泊3150円でした。ただし土曜日は値段が上がります。
ドミと言ってもかなりプライベートな空間が確保されており、ベットはとても清潔でした。タオル大小、部屋着、歯ブラシセット、イヤホンが用意されています。
人工温泉の浴場があるのですが、男女交代で入浴時間が分かれているので要注意です(写真参照)。風呂に入るたい時に入れないというのはかなりストレスだし、問題だと思います。ドミにはシャワールームがないのでこの浴場を利用するしかありません。個室にはトイレシャワーが備わっているらしいです。 -
サイホテルのセキュリテイはしっかりとされていました。カプセルの部屋の入口にあるセンサーにルームカードを近づけて施錠を開閉するので、宿泊者と指定フロアに宿泊する方だけが入室できるシステムでした。ただ、起きて外に出るときにルームカードを忘れると、ロックアウトのような大変なことになるので、注意が必要でした。
-
サイホテルの内部はきれいで、気持ち良く利用できました。チェックインは15時から0時、チェックアウトは11時になっていました。滞在者がすぐに分かるように壁に案内がありました。駅から近く立地条件も良く満足しました。静岡滞在時、次回も利用予定です。
-
サイホテルは静岡駅南口から徒歩2、3分くらいの距離でした。21時過ぎくらいに到着しましたが、丁寧に対応していただきました。宿泊のみでしたが、部屋は清潔感がありました。値段相応で広くはありませんが、寝るだけであれば十分でした。
-
サイホテルの1階フロント奥にウェルカムコーヒーを提供していました。コーヒーメーカーが置いてあり、朝7時から21時まで対応していました。セルフですが宿泊者であれば誰でも利用でき無料でした。サービスの良いホテルに感じました。
-
サイホテルの客室には液晶テレビが置かれていました。通常、エコノミーホテルの客室では地上波、BSが視聴できますが、ここでは、インターネットだけでなく、You Tubeも利用できました。持参したPCより大きい画面で、ホテルに戻ってきて休憩している間、おもしろい動画を視聴しました。
-
小学生の子どもと2人で泊まりました。
静岡駅からすぐのところにあるコスパのよいおしゃれなホテルでした。部屋はコンパクトですが、コンセントがいたるところにあり、とても便利な作りです。ドリンクバーが飲み放題で、おいしいCOSTAコーヒーもいただけます。朝食はガパオライスが特に美味しかったです。
便利で過ごしやすくまた静岡に行くときは泊まりたいです。 -
12月旅行支援を利用して静岡へ旅行
静岡駅から歩いてすぐのところにあるサイホテルに宿泊
駅近ながら料金も安かったのが良かったのと
インバウンド向けのホテルという雰囲気が漂ってました(設備もちゃんとしてます)
フロントは飲食店も兼ねてるような感じでした
ドリンクバーついてたのが良かったです
-
静岡駅南口から歩いて5分弱のリニューアルした20室程度のホテルです。
フロントにはドリンクバーやアメニティ(シャンプー等)のコーナーがあります。
2階のエレベーター前には電子レンジや洗濯機も設置していました。
室内はリニューアルされていて、冷蔵庫/湯沸かし器等もありました。
カフェが併設されていて、そこでビュッフェ朝食をいただきました。
-
静岡駅南口から歩いて、5分とかからずにたどり着けます。入ってすぐに喫茶店があり、そこを過ぎるとフロントにつきます。フロントの前にはドリンクバーや選べるシャンプーやコンディショナーのコーナーがあります。フロント周辺はおしゃれな雰囲気です。
エレベーターを登って部屋のあるフロアに行くと、廊下にうっすらBGMがかかっているのが聞こえます。いい雰囲気です。
2階には、自動販売機や貸しまんがのコーナーがあります。
朝食は(朝食付きプラン、または追加料金で)バイキングではありませんが、和食、ハンバーガー、ネギトロ丼などから選ぶことができます。私はハンバーガーにしましたが、ボリュームもあり、味もジューシーでよかったです。
施設詳細情報
| 住所 | 静岡県静岡市駿河区森下町1-40 |
|---|---|
| アクセス | JR東海道線 静岡駅南口より徒歩3分 |
| ○ | 大浴場 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
| ○ | ランドリーサービス | ||||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら静岡のホテル 最新情報
3.42

ラフォーレ伊東温泉 湯の庭へようこそ湯の愉しみと温もりにあふれる宿。趣深い和モダンのたたずまい、新鮮な海の幸と地酒。心はふくよかに、身体はやわらかにときほぐされ... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
静岡駅南口からタクシーかバスで10分くらいの場所にある旅館です。 登呂遺跡のすぐそばにあるため、朝に散歩をしてみましたが...
続きを読む -
静岡駅から大通りを歩いて10分でまあまあのアクセスです。でも素泊まりでシングル4000円程という有り難いプライスでした。部...
続きを読む -
当日の夜になってから予約しましたが1泊4千円弱で泊まれました。この価格帯でも禁煙、喫煙の部屋があり、トイレはウォシュレット...
続きを読む -
静岡駅から徒歩だと10分くらいです。 周辺は繁華街で、出てすぐのところにドン・キホーテなど、買い物や食事は便利です。 ...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(3)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/10/11 - 2025/10/13(約1年前)
- エリア: 掛川・袋井・島田・御前崎
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
3年に一度開催される静岡県島田市の帯祭り(島田大祭)を中心に、駿河と遠江(静岡県中部~西部)を旅しました1日目:焼津めしフェスタ・袋井祭り・袋井北祭り2日目:掛... もっと見る(写真67枚) -
旅行時期: 2022/12/15 - 2022/12/15(約4年前)
- エリア: 御殿場・三島・沼津
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
静岡2日目(書ききれなかった初日含む)もっと富士山の近くへ御利益をいただく旅まずは家康像を見に駿府城へそして静岡を離れるにあたり静岡浅間神社へ挨拶メインの駿河国... もっと見る(写真21枚) -
旅行時期: 2022/04/12 - 2022/04/12(約5年前)
- エリア: 静岡市(葵区・駿河区)
関連タグ:
4月上旬のこの日は,静岡市へ.時間があったので,駿府城を見てみることにしました.駅から10分程度で歩けて,静岡市の中心部にある駿府城は,今川氏の居城であり,江戸... もっと見る(写真40枚)

