旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

静岡県静岡市葵区人宿町2-2-5 地図 / アクセス・施設情報

ホテルオーク静岡のクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • 最初はドミトリーかと思ったリーズナブルなホテル

    4.5旅行時期:2026/02 (約1ヶ月前)

    夏子の探検

    夏子の探検さん(女性)

    静岡市(葵区・駿河区)のクチコミ:1件

    静岡駅の観光案内所で色々聞いた時に、このお宿は案内所の方もご存知でした。
    かなりリーズナブルなので、最初は心配して居ましたが、小さなフロント脇には、ソフトドリンクバーも有り、男女入れ替え制ですが大浴場も有り、お部屋はコンパクトですが、必要な物は揃って居て、ひとり旅なら充分だと思いました。
    また、此処のホテルは最近ドミトリータイプの宿?も作ったらしく、気に成るお安さでしたが、未だインフルエンザやコロナの恐怖が有り、遠慮しました。ドミトリーの場所は近いようで、大浴場はそこに泊まられてる方々も利用できるようです。

  • 無人のカプセルと思って行くべし

    3.5旅行時期:2026/01 (約2ヶ月前)

    らびたん

    らびたんさん(女性)

    静岡市(葵区・駿河区)のクチコミ:3件

    繁華街の外れのほうにあり静かです。

    が、あくまで無人のカプセルくらいに思って行ったほうがいいかも。。
    受付に人がいたのでしばらく待ってみるものの、一向に順番が回ってくる気配がなく、なんの声かけもありません。
    しびれを切らして自動チェックイン/チェックアウト機で操作していると、「ちょっといいですか」とどかされてしまいました。。
    対人チェックインしていたほかの客の支払いをその機械で行うためのようです。

    で、私は・・・じゃもう直接話すかと思うともう次の客が並んでおり、最後尾に並ぶなんて自体に。なにそれもう知らないわ。

    駅から遠いカプセルのくせにじゃらんクーポン使用で5600円もするのですよ、ここ。まあ最近の都会は仕方ないですよね。
    女性専用フロアはとてもきれい。

    フロント以外は快適でした。
    カプセルにおいて過剰なサービスなどは一切求めていませんので構いませんが、最初から無人のほうがマシですねこれでは。

    名誉のためプラスの話もいうと、新聞をご自由にお取りくださいでした。
    今時新聞など取ってる家などないのに小学校から「明日新聞を持ってきてください。授業で使います」などと言われるからこういうときにストックしておくのです。

    あと大浴場は本館のほうにあるらしく、離れのカプセルだと寒いなかわざわざ移動することになるので利用しなかったです。
    みなさんシャワーで済ませている様子でした。

  • 駅からは遠いです。

    2.5旅行時期:2024/07 (約2年前)

    たーけー

    たーけーさん(男性)

    静岡市(葵区・駿河区)のクチコミ:12件

    人宿町、362号線沿いにあります。駅からは遠いです、徒歩で20分くらい。
    コンビニは歩いて3分くらいの所ににありますが、繁華街のスキマみたいなところで、ホテルの周りだけお店等は何もありません。
    フロントは階段があって、荷物が多いとちょっと苦労するかも。
    エレベーターは1基で、結構待ちます。
    部屋はすごく狭いです。ベッドは今までで一番細い。デザイナーズと書いてありますが、そんな感じではないです。滞在感はそんなに良くないですね。
    部屋の照明は、スイッチが枕元の1か所。冷房はあんまり効きません。
    最上階に大浴場があって、男女入れ替え制。すごく小さいですが、一人だったので、景色を見ながらゆっくり浸かれました。カランは3か所。
    ホスピタリティも低く、田舎のお宿だなあと。おすすめポイントのないホテルでした。

  • ドリンクは飲み放題

    4.0旅行時期:2023/12 (約2年前)

    tera

    teraさん(男性)

    静岡市(葵区・駿河区)のクチコミ:42件

    チェックイン、アウトはフロントの横に機械があるので自分ですることとなります。1階奥にはウォータサーバー、飲み物コーナーがあって無料で飲むことが出来るのが良かったです。部屋はコンパクトな綺麗な部屋でしたが廊下を歩くと部屋からの話している声が聞こえました。7階に浴場があってカランが3つあり、湯船は小さめでした。6階には洗濯機一つあり200円で、乾燥機は 2つ、100円で無料洗剤もありました。

  • 大浴場が嬉しい

    3.5旅行時期:2013/12 (約12年前)

    sakura

    sakuraさん(男性)

    静岡市(葵区・駿河区)のクチコミ:47件

    ビジネスで1泊しました。静岡市内のビジネスホテルでは珍しく大浴場があります。7階に展望浴場があって時間帯によって男女入替制でした。朝も利用可能です。洗い場が4つと大きな浴室ではありませんが、湯船で足が十分に伸ばせるのはありがたいです。
    シングルルームは少々狭く荷物を置くスペースにも苦労しました。部屋の照明が限られていて明るい部屋が好きな人には不向きかもしれません。有線LANは部屋にはなく、フロントで
    インターネットコンバーターを借りて、電話回線につなげて利用します。回線速度は少し遅いので、パソコン持ち込みでデスクワークする人や接続速度が気になる人には不向きかもしれません。

  • お風呂がありがたい

    3.5旅行時期:2013/10 (約12年前)

    kimamanitabi

    kimamanitabiさん(女性)

    静岡市(葵区・駿河区)のクチコミ:2件

    部屋がとっても狭くてびっくりしました。
    ビジネスホテルの大浴場はとてもありがたい。
    窓のないUBではくつろげませんから。

    朝食も美味しくいただきました。
    コーヒーサービスも嬉しいです。
    部屋は寝るだけと割り切ればとても良いホテルです。

  • お風呂おすすめ

    3.0旅行時期:2013/04 (約13年前)

    canary-love

    canary-loveさん(男性)

    静岡市(葵区・駿河区)のクチコミ:149件

    場所が少し分かりにくいです。
    静岡駅からは離れているので、タクシーなど車で行くのをおすすめします。
    お部屋は古めで狭いです。
    お風呂がなかなか良かったです、おすすめ。
    周りには飲食店はあまりなく、散歩のつもりで歩いていきました。

  • ビックリするほどキレイです

    4.5旅行時期:2012/07 (約14年前)

    現代のバンカラ

    現代のバンカラさん(男性)

    静岡市(葵区・駿河区)のクチコミ:6件

    これはない!!といえるほどキレイです。朝食も食べれますよ!!しかも5000円未満のプランでとまっちゃいました☆出張で行きましたが、夜の食事も困らない立地ですので、サラリーマンの方はぜひご利用してあげてくださいね☆

  • 不思議な造りの部屋でした

    4.0旅行時期:2011/11 (約14年前)

    kiyo

    kiyoさん(女性)

    静岡市(葵区・駿河区)のクチコミ:4件

    11月の大道芸フェスティバルを見るための拠点として一泊しました。各ポイントへのアクセスも良く、徒歩で見てまわれました。ロビーは洒落た感じで、従業員の方の対応も良かったです。部屋はまんなかに柱があり、すごくジャマだなと思いましたが、内装はキレイです。予約サイトでは部屋にポットがあると書かれていたので探しましたが、見つかりませんでした。翌朝、チェックアウト直前に柱の下が物入れになっていて、そこにしまわれていることに気がつきました。わかりづらいです…。

1件目~9件目を表示(全9件中)

静岡のホテル 最新情報

3.3

お得情報

スタンダードプラン(2食付/雅)

伊豆ならではの味覚を気軽にお楽しみいただけるご夕食「雅-MIYABI-」が付いた2食付プラン。ご宿泊は、全室に温泉露天風呂を備えた湯宿「山紫水明」。まるで別荘の... もっと見る

3.92

お得情報温泉露天風呂付き客室×ゆったりお部屋食の旅

温泉付のお部屋でゆったりとお過ごしいただけるよう夕食と朝食をお部屋にお届けいたし... もっと見る

3.43

お得情報由緒あるいで湯を楽しむ温もりの宿

ラフォーレ伊東温泉 湯の庭へようこそ湯の愉しみと温もりにあふれる宿。趣深い和モダ... もっと見る


旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。