PR
伊豆一碧湖 レイクサイドテラスのクチコミ
23件-
部屋は広いダイニングキッチンと和室2つ・ツインのベッドルーム1つ、トイレ・洗面所・風呂はセパレートですが、大浴場があります。
キッチンには調理器具や炊飯器、食器もひととおりそろっていて、自炊できちゃいそうです(電子レンジはないです)。
夏はバーベキューができるプランがあるようです。
宿泊棟とレストランがあるフロント棟と大浴場があるスパ棟は別々の建物です。
夜間、スパ棟に行くのは暗いけれど、温泉はやっぱりいいです。
朝夕付きで2泊しましたが、夕食だけでなく朝食もメニューが違うものでした。
近くに一碧湖があり、散策したことがあります。
今回は、フロント棟の近くの沼のほとりで、少しだけ紅葉が見られました。
泊まるのは3度目くらい。
ペンションではないので、周辺の道路はふつうに舗装道路で、その意味ではアクセスしやすいですが、公共交通機関でのアクセス手段はなさそうで、最寄りの駅からタクシーかな。
近くにコンビニなどはないのですが、フロントでドリンクやカップ麺くらいの軽食は販売していました。
それにしても8人は泊まれるコンドミニアムはやっぱり贅沢!
グループや家族向けにも良さそうです。
エアコンが効くのがちょいと時間がかかるけれど、ダイニングキッチンに1台、ベッドルームにも別途1台ありました。 -
レストランでのぽっちゃりメガネの男性スタッフのレベルの低い事。
このコロナ禍の中 軽くですが何度となく咳き込みながら配膳しているが最悪。その上要領も悪くて対応も悪い。
チェックアウト1時間前にドアをガンって開けようとした人がいてビックリ。
またチェックインして最初部屋に行ったらすでにドアは開いていた。不用心だと思った。
お客さんもまばらでしたが随分レベル下がったなと思いました。
-
建物はちょっと古いけど、部屋は広くグループの旅行には最適です。
カップルなど二人だけだとちょっと広すぎるかも。
キッチンもあり、2km圏内にスーパーなどもあるので、お部屋で調理して食事するのも楽しいです。
温泉大浴場もあります。 -
人生455軒目のお宿は、一碧湖レイクサイドテラスです。
今回、GoToトラベル補助金に、旅行予約サイトで配っていたクーポンの使い、一泊二食付きで一人4112円で宿泊しました。
客室は貸別荘/リゾートマンションタイプで、78平方メートルの広さがあります。
洋室の寝室が一つ、畳の部屋が二つ、広いLDKでなかなか快適です。
古さは否めませんが、この広さでこの値段ならかなりコストパフォーマンスは高いと思います。
冷蔵庫は家庭用並みに大きく、コンロは普通のガスコンロが2口、またブレーカーを見ると50Aあったので、ホットプレートを2つ使っても全然問題なさそうです。
今回は値段が値段なだけに、一番ライト級の夕飯だったので、ホットプレートを使い部屋で二次会をやりました。
ホテルの敷地内にはたくさんの木々があり、木の樹液にスズメバチが集まっていたので、宿の人の注意事項を聞いて気をつけましょう。
お連れさんと歩く時は、あまり密集して歩かない方が良いと思います。
目の前にスズメバチが飛んできて、慌てて周りの人とぶつかったり騒ぎになったりすると、スズメバチも興奮して危険が増します。
気になった点といえば、部屋の中に大工さんではなくて宿の人が修繕したのかと思いますが、ドアのところで木の板が剥がれて釘が飛び出している場所がありました。
小さなお子さんが当たったりすると大変なので、ちょうど電動工具を持っていたために、飛び出した釘は全て抜いて、代わりに木ネジで修正しておきました。
-
大人数(大人7名、子供6人)で泊まれる宿を探していたときこちらを見つけました。
部屋はベット2つ、和室2間、リビング、台所付きで
大人数でも全然狭くなかったです。
ただ建物は古いです。(昭和を感じます)
食事もこの値段でこの内容なら満足。
難点はどこに行くにも歩くことでしょうか。
足腰が悪い老人がいたので
食事場所は本館2階(エレベーターなし)
風呂は部屋の風呂は深くて入れず、
大浴場の前まで車で移動して入ってもらいました。
敷地内でカブトムシが取れたり、花火をしてもOK(バケツ貸してくれます、コンクリのみ)だったり一碧湖まで徒歩圏内なので散策したり
いろいろ楽しめました。
-
比較的安くわんこと一緒に泊まれるのでリピートしました。建物の外観はホントに古い。外回りはあまりお掃除もしていないようで階段などは苔や落ち葉で覆われてます。
でも部屋の中はわりと綺麗でご飯も美味しいのでまたリピートしたいと思います。 -
外観はとても古いです。錆びて作りも古い。でも部屋の中はリフォームしているのか綺麗でした。大浴場洗い場5つなので混んでたら並ぶかな。3回入りましたがほぼほぼ1人でした。お湯は良いと思います。夕食はいろいろなものが出て良かった。朝食はわりと質素。
-
家族(夫婦・子供小学生2名、幼児1名)、両親(60代後半)の計8名で初めて泊まりました。毎年、7月下旬に伊豆方面に旅行することが恒例になっており、今年は値段の安さ(2食付大人6,000円弱)にひかれ初めて利用しました。
正直、建物の外観を見たときは、かなり古臭く昭和を思わせる造りで不安感がよぎりましたが、口コミを見ていたのである程度は予測しており、食事2食分で泊まれる値段と割り切っていました。値段が値段なので食事もあまり期待はしていなかったのですが、夕食の豪華さ、品数の多さにはびっくり!我々の食べている進捗状況を見ながら次から次と運ばれてきました。次は何が来るのか?次第に楽しみも膨らんできました。もう終わりと思ったら揚げたてのカサゴの唐揚げが出てきた時は皆で微笑んでしまいました。最後にフルーツも出ました。料理はどれも飽きが来ない献立で非常に美味しく妻も両親も含めて大満足です。一泊1万円ぐらいの宿の中では、今までの中で一番だと思います。
また、子供連れには楽しい体験も出来ます。何とカブトムシやクワガタも数多くいるようで、私も5時前に子供と行き当たりばったりで採りに行きましたが、10匹以上採れました。これには子供も大興奮でした。父親としての株も上昇した様です。
宿泊棟のドレッサーのコンセントが壊れていたのと、お風呂があまりにも古くて使う気がしませんでした。棟によっては食堂や大浴場まで若干歩くので事前に確認した方が良いと思います。近くにコンビニも無いので車以外の方は不便を感じるかもしれません。
ただ、これだけははっきり言えますが、来年以降も夏旅行の際はこちらを利用、満喫する事は全員一致で決まりました。また利用します。 -
建物が古く清掃が必ずしも行き届いているとは言えない点を指摘する口コミが多いですが、見方を変えれば田舎のおばあちゃんの家に来たように気楽に気楽に過ごせる宿とも言えると思います。
一碧湖まで歩いて行けるし伊東や伊豆高原の観光スポットへの足場としても良い立地なのではないかと思います。 -
3LDKのコンドミニアムタイプで2人では広すぎ,2部屋の和室は使いませんでしたが,のんびり出来ました。ガスコンロでやかんのお湯を沸かして保温ポットに自分で入れるのは10年ぶり位でしょうかなつかしいです。部屋は古さが目立ちますが,食事は朝夕ともおいしかったです。温泉は別棟ですがゆっくりはいれます。
1件目~10件目を表示(全23件中)


