- みんなの満足度
-
3.07
-
クチコミ:2件
- とても良い
- 1
- 良い
- 1
- 普通
- 0
- 悪い
- 0
- とても悪い
- 0
12
ホテル満足度ランキング(南アルプス市
25件中)
項目別評価
- アクセス 2.25
- コストパフォーマンス 4.50
- 接客対応4.50
- 客室4.50
- 風呂3.50
- 食事4.25
- バリアフリー評価なし
- シェア
-
-
眺望は抜群!温泉は内風呂(サウナ付)と洞窟露天風呂で貸切OK。味自慢の山川和食料理で寛ぎを。
-
4.5旅行時期:2017/09 (約9年前)
-
-
RAINDANCEさん(男性)
南アルプス市のクチコミ:1件
南アルプスを望む夜叉神峠への入口に数軒ある芦安温泉の宿のひとつです。ドイツ語のゲストハウス「ガストホフ」を名乗っているのは、ペンションよりちょっと上の食事やお風呂を供するのに拘っているようで、その通りの高いコスパと感じました。部屋は広くて快適で、洞窟風呂の温泉に手の込んだ意外にも和の山川料理など、大変満足できました。
-
4.0旅行時期:2014/05 (約12年前)
-
-
猫探しさん(女性)
南アルプス市のクチコミ:1件
1.総合評価★★★★
芦安温泉でも最も奥まったところにあるペンションで,「果たしてこんな所にホテルがあるのか?」と心配になりました.オーナーは気さくな方で話しは大変盛り上がりましたが,生憎この日は満室でお客様も沢山いたため,なかなかゆっくりとお話しをすることが出来ませんでした.
2.料金
二食付き12000円+税.クレジットカードには対応していません.
3.立地・建物
芦安温泉の一番奥.山道を進むので,なるべく明るいうちに着いた方が良いです.
4.インターネット
たぶん有線LAN,無線LAN共に使えません.
5.室内・ベッド
ツインベッドです.寝ころぶとTVが見難いのが欠点.
6.デスク・椅子
ソファが置いてありますが,クッションは良くありませんでした.
7.コンセント
8.室内の備品
歯ブラシが置いてあるくらいです.浴衣は「有料」です.
9.テレビ
21インチくらい.
10.浴室・大浴場
各部屋にもバスタブはありますが,温泉ではないとのことでした.内風呂は順番に入るタイプで,「使用中」の札を掛けておきます.
露天風呂は「洞窟風呂」となっていますが,チョットイメージと違いました.こちらも札を掛けておくタイプなので,他のお客様を気にせずにゆっくりと入れます.なお,露天風呂は石鹸,シャンプーの使用ができません.
お湯は単純泉で,特に特徴はありません.自分の好みではもう少し特徴のあるお湯の方が好きです.
11.アメニティー
・歯ブラシの他は大浴場に備付のシャンプーとコンディショナーくらいです.
12.朝食・夕食
夕食:イワナの塩焼き,天ぷら,蕎麦など.もう少し山のものを期待していたのですが,意外と「海のもの」がテーブルに載ったのでチョット驚きました.
朝食:朝から鯖の半身が塩焼きで出ました.これにはかなり驚き.みそ汁も具沢山です.こちらももう少し山の幸を味わえたら良かったのにと思いました.
13.眺望
すぐ後ろが山です.
14.その他
アルプスの麓らしく,水は美味しかったです.
ガストホフ チェッカーフラッグ川崎のクチコミ一覧(2)
施設詳細情報
| 住所 |
山梨県南アルプス市芦安芦倉1595-7 |
| アクセス |
JR甲府駅下車 御勅使(みだい)行きバス終点下車(36分)送迎有り/甲府 昭和ICより30分、白根ICより20分 |
| ○ |
温泉 |
― |
大浴場 |
○ |
露天風呂 |
― |
混浴あり |
| ○ |
サウナ |
― |
インターネット可 |
― |
ジム/フィットネス |
― |
プール |
| ○ |
駐車場 |
― |
洗浄機能トイレ |
― |
エステ |
○ |
マッサージ |
― |
ペット対応 |
○ |
送迎サービス |
― |
ランドリーサービス |
― |
コンビニ近く |
― |
航空券・JR付き |
― |
パソコン貸出し |
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら
-
桃の木温泉には御勅使川を挟んだ本館「元湯・桃栄館」がありましたが、2011年に閉館となって、昭和63年に建てられた新館の「...
続きを読む山和荘」のみがあります。
この宿は、山梨の南アルプス麓にある白鳳渓谷の御勅使川に沿ったところにある素朴な温泉宿です。
訪れたときは、山桃の花がほころび始めており、桃の木温泉らしい佇まいが感じられました。
秘湯を守る会の宿らしく、自然のなかの温泉が一番の楽しみの宿です。
源泉は140年以上湧き続ける自噴鉱泉で、宿の裏山からかすかに硫黄臭を漂わせる43度の湯がたっぷりと溢れており、適温のまま湧く温泉を加温、加水をせずに使っている温泉宿です。
夕方の食事は、大きなお膳にのせられて部屋まで運んでくれます。
全体的に素朴な山宿の料理といった感じですが、焼きたてのヤマメが特に美味しかったです。
泉質 アルカリ性単純温泉
浴用の適応症 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、
くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え症
病後回復期、疲労回復、健康増進
男女別の大浴場の他に貸切風呂があり、空いているときはいつでも使えました。
閉じる
-
南アルプス登山で芦安に前泊した時に利用しました。建物は新しく、中には多くの山の書籍やビデオや山の展示物などがあります。登山...
続きを読む前の情報収集に役立ちました。日当たりもよく山の景色もよいので、書物を読みながらゆっくりできました
閉じる
-
標高約1000mに位置するお宿です。途中、すれ違うのに苦労するような細い道を通ります。
温泉は源泉かけ流し。貸切利用...
続きを読むで、空いていれば何度でもに入れます。ツルツルになる良いお湯でした。
食事はボリュームがあって、とってもおいしかったです。ただ少しオイリーなのは気になりました。登山の方が多く泊まられるそうなので、カロリー高めなのかもしれません。次回宿泊時にはライトプランにしようかな、と思いました。
隅々まで気配りされたお宿と美味しい料理、お人柄と、高評価が納得でした。泊まれて良かったです。お世話になりましたm(_ _)m
閉じる
-
日帰り入浴に利用しました。1,000円で露天風呂と内湯の両方利用できます。ぬるめのお風呂でずっと入っていられます。飲泉も可...
続きを読む能です。露天風呂は2種類の温度の浴槽があり、貴重品コインロッカー、ドライアーありでした。
閉じる
-
2024年4月25日-5月7日、毎年恒例の軽井沢バカンス♪
今回も温泉、グルメ、庭園、ショッピングをたっぷりと楽しんでき...
続きを読むました♪
南アルプス市♪
今日は南アルプス市のペットと泊まれる温泉宿へ一泊旅行♪
軽井沢から中部横断自動車道を通り、清里に立ち寄り、
南アルプスの麓にある桃の木温泉さんわそうに到着。
昨年に続いて2回目。
久しぶり♪
もとは南アルプス登山客のための温泉旅館であったが、
愛犬のための温泉旅館として生まれ変わり、
全国の愛犬家から熱い視線が集中。
日本秘湯を守る会に加盟している希少な温泉旅館。
しかも、愛犬と一緒にお部屋にお食事に温泉に楽しめるという素晴らしい温泉旅館。
エントランスに「日本秘湯を守る会」の提灯が掲げられ、
秘湯ロマンたっぷり。
美しい若女将がお出迎え。
チェックインして一番広いスイートルームへ。
広い寝室と広い広間で昔ながらの温泉旅館風情たっぷり。
大きな窓からは緑豊かな山が迫り、秘境たっぷり。
しかも渓流のせせらぎが聞こえる。
特筆すべきは広いドッググランと源泉かけ流しの大きな温泉風呂付き。
ドッググランは渓流と山を見渡せ、
気持ちの良い空間。
愛犬が走りまわる。
源泉かけ流しの温泉風呂はいつでも入れるし、
しかも驚くほどの大量の源泉かけ流し。
湯船からあふれた温泉は洗い場の床を川のように流れ、温かい。
温泉は強アルカリ性で化粧水のようなまろやかで驚愕。
まろやかさを通り越してしっとり化粧水のような濃密さ。
感涙してしまうほどの素晴らしい温泉。
おもわず、顔をしゃぶしゃぶとつけてしまう。
大浴場・露天風呂。
大浴場は大きく清潔で、大きな窓から山並み。
スイートルームの源泉かけ流しと同じくここも大量の源泉かけ流し。
それほど豊かな湯量に驚く。
まろやかな感触の温泉は広い大浴場では気持ちがいい。
隣接する露天風呂へ。
山と渓谷の風景が広がり、
山奥に来たんだと実感する。
渓流のせせらぎがBGMとして流れ、
秘湯ロマンたっぷり。
お待ちかねの夕食タイム♪
スイートルームの向かい側に食事処で、
愛犬と一緒に夕食♪
昔ながらの温泉旅館なので、
素朴な田舎料理を期待。
山の恵みたっぷりの素晴らしい田舎料理。
春の山菜、春きのこ、高原野菜、タケノコ、湯葉、ほうとう、ヤマメ、イワナ、馬刺しなどたくさんの料理が運ばれてくる。
13皿もある。
ここでしか味わえないキノコや山菜はしみじみと美味しい。
合わせる地元の日本酒。
温泉旅館の素晴らしさが身に染みる。
愛犬のための食事があるのも高ポイント。
愛犬と一緒に楽しめた。
とても美味しかった。
お待ちかねの朝食タイム♪
スイートルームの向かい側に食事処。
たくさんの料理に驚く。
和洋食。
一番珍しいのはアユの干物。
これは香ばしく、とても美味しい。
愛犬のための朝食が用意されていて嬉しい。
ゆったりと朝食を頂く。
宿泊して本当に良かった。
訪れたゴールデンウイークでは新緑の季節で、南アルプスの残雪が美しかった。
愛犬と一緒に楽しめる散歩は温泉宿に沿った渓流の上流へ。
堰き止めの上は広大な河原で天然のドッグランとして遊べます。
周囲の山々、上流のほうにそびえ立つアルプスと絶景です。
桃の木温泉への道は険しいので、
大雨・大雪のときは通行止めになりますので注意ください。
閉じる
-
登山時の拠点として利用することを想定した古民家の一棟借りプランを利用させていただきました。通常は一人ずつお布団スペースと共...
続きを読む有スペースがある感じですが、このコロナ禍のため貸し切りプランを出されていたようです。
お布団あり、お風呂あり、トイレあり、BBQセット付で、キャンプとは言えない快適なアウトドア体験ができました。オーナーさんのセンスも感じられるおしゃれな施設です。
周りを散歩していると見える雄大な景色も素晴らしく、コンセプトもよいお宿なので、状況が落ち着いたら是非お勧めです。
閉じる
ガストホフ チェッカーフラッグ川崎の旅行記一覧(1)