PR
ホテルグレース白馬のクチコミ
10件-
滞在中イライラすることばかりでした。
まず、鍵の預かりについて。
普段の外出の時は自分で管理し、登山の時はフロントで預かる、ということをチェックインの時に言われたので、そうしました。そしたら登山の時に、電話がかかってきて、チェックアウトなのかと確認されました。ゴミだけ捨ててほしくて(連泊の場合は部屋の清掃はないので)、私はゴミを部屋の前に置いたのも、勘違いさせる行為だったそうですが、でも、もともと連泊で予約してあるし、鍵は預けていいと言われたのでそうしただけです。登山しているときに電話はかけてきてほしくないです。
2つ目は、ゴミ。
先ほども述べたように、ゴミを部屋の外に出したわけですが、登山から帰ってきたら、全く変えのゴミ袋も置かれていませんでした。わざわざ電話して持って来てもらいました。ふつう、こういうことぐらい気が付くでしょう。
3つ目は、チェックアウト時。
何度も何度も呼びベル鳴らしても、何度も呼び声たてても、誰も出てこず、さんざん待ちました。こちらは予定があり、急いでいるので本当に困りました。
もう利用したくないです。 -
掛け流しの温泉の大浴場が温まり良かった。建物は年季が入っていたがホテル内も客室も綺麗に清掃されていて格安プランで宿泊でき、とてもリーズナブルだった。フロントスタッフの方も丁寧な説明をしてくださり感じが良かった。Wi-Fiの速度も快適。
-
2泊3日で白馬五竜高山植物園、八方尾根、栂池自然園を巡るツアーに参加した際宿泊しました。八方尾根のゴンドラリフト「アダム」の乗り場にも近く便利なところにあります。少し古い感じがしますが、山登りがメインで食事して寝るだけなので問題はありませんでした。外湯になっている半露天の風呂が美人の湯と言われる白馬八方温泉となっています。それほど広くありませんが、大体貸切状態だったのでゆっくりと温泉を楽しめました。やや温めの温泉です。尚、内湯は温泉では無いようです。
-
高遠城址公園のさくらメインの一泊バスツアーで立ち寄りました。
建物は古いですね。
ホテル前に駐車場があります。
看板には源泉かけ流し、利用可となっていました。
お風呂はさほど広くはなく、更衣室には、洗面台が一つ、ドライヤーも一つです。
部屋の浴室にはドライヤーはなかったので女性の方はドライヤー持参をお勧めします。
夕食の焼き魚、ごはんが時間通りに行ったのに冷えていました。
特においしいと思えるものはありません。
朝食は普通です。
部屋の浴室はシャワーに切り替える事が出来ずでした。
アメニティは歯ブラシセットのみです。
リフト、ゴンドラ乗り場からは近いです。
同じツアーの方が4階の部屋には、冷蔵庫、金庫がないと言われてました。
ゴンドラ、リフト乗り場からは近いです。 -
スキー旅行で利用。
(良い点)
宿泊費が安く、レンタルショップ、ゴンドラ乗り場に徒歩圏内でした。
(残念な点)
予約サイトで予約しましたが、予約内容と実際のサービスが違っていた。
予約サイト→通常リフト2日券:大人.9400円のところを7500円にてホテルで販売。
ホテル側の対応→2日券は販売していないとのこと。 -
アクセスが最高です。具体的に言います。まず、駐車場がものすごく広いので、車で行って困らない。次に、バスで行った場合、八方バスターミナルから近い。最後に、一番近いゲレンデまで、すぐ!それからゴンドラに乗る場合も、歩いて行ける距離。そういうわけで、総合的にアクセス抜群のロケーションです。
よって、スキー宿としては最高です。温泉の泉質も好きです。料理は品揃え豊富です。それから、宿の周りは、飲食店や土産屋も多数です。 -
ツアーでの参加なので、1泊予算は旅行会社の一般的なところで選びました。スキー場のホテルということを全く意識していなかったので、ついたときには、え~、て感じでした。しかし、部屋は狭いながらもきれいにしていましたし、主人(と思われる人)も気さくで、気持ちよく過ごせました。食事はこういう所なので、まあこんなもんかと言ったところです。
-
八方尾根でのスキー目的で宿泊。ゲレンデまでほど近く、スキー場利用には最適な立地。レンタルショップもすぐ隣で便利。
建物自体は過ぎ去りしバブル時代の遺産と言った雰囲気。(B1ディスコと書かれた案内板には笑えました)廊下やエレベータ前などは従業員用かと言うほど雑な作りなのがちょっと残念。
洋間の部屋は広めだが濡れた服を干せるところが無く、少々不便。
Wifiが使えると書かれた紙(パウチ)が置かれていましたが、使えませんでした。フロントに問い合わせるとやるきのない女性が応対、「そう言う事を良く言われるが仕方ない」と耳を疑う返答でした。
食堂にいる女性スタッフは家族的と言うか、、、個人的にはおせっかいが過ぎる印象で、非常に不快でした。
「はい、わかりました。もう結構です。」とあからさまに不快感を演出しても横に付いてあれこれ話し続ける無神経さと言うか空気読めなさには呆れました。
総評が普通以下なのは、この2人(ひょっとして同一人物?)によるものです。
なお、フロントで対応してくれた男性スタッフはとても感じの良い方でした。 -
八方地区の第二郷の湯の近くにあるホテルです。フロントはモダン和風で、ロビーも部屋もゆったりくつろげる雰囲気でした。白馬八方温泉「美人の湯」の源泉かけ流しで24時間利用可能でした。夕食は自家栽培米、有機野菜、日本海の新鮮な魚介類など旬な食材を使った和食でおいしかったです。
-
ここは、ホテルと言うより民宿です。少し期待ハズレでした。
洋室の部屋や広い食堂、温泉はありますが、接客の姿勢が家族的です。
料金も夕食と朝食付いて6000円程度~と安いので、内容もそれなり?
素人の方?アルバイトの方?がフロントにおられるが接客と呼ぶには程遠い
対応で不愉快な思いをしました。決して記念日や友人に勧められる宿では
ありません。安ければ何んでもよい方には最適かも?
ゲレンデには、ゆっくりと歩いて4~5分と近く、ナイターもある。
スキー場は、雪質も良く最高でした。
私は二度と利用しませんが、若い方や学生さんなら良いかも。
1件目~10件目を表示(全10件中)


