PR
項目別評価
- アクセス 4.00
- コストパフォーマンス 2.83
- 接客対応2.33
- 客室2.92
- 風呂3.38
- 食事3.13
- バリアフリー1.50
クチコミ(7)
一覧を見る-
バスターミナルに近くて便利です。それは間違いないです。
部屋も私が泊まった部屋は改装されていて、きれいでした。
エレベーターがないので大変だったというレビューもありましたが、私の部屋は別館1階だったので、階段は数段しかありませんでした。階段が困るという人は、リクエストを出しておくといいかもしれません。
あと、ご主人がやる気がないという意見も見ましたが、まあ、そう割り切って対応してもらえば、大丈夫だとは思います。決して悪い人じゃないと感じました。 -
湯屋が気になっていたことと、リーズナブルな食事付プランがあったので宿泊しました。宿自体は古いですが、掃除が行き届いて清潔でした。気になる湯屋は想像通り素敵でもので、これぞ温泉!といった風情でした。湯は激熱でまさに野沢の湯ですが、水で薄めるのも時間がかかる程でした。ある程度は加水の調整などしていただいた方が助かります。食事はかなり拘って凝っているのが印象的でしたが、個人的にはよりシンプルで素材重視の方が好きなので、微妙でした。しかし意気込みは伝わってきて好感が持てました。スタッフは程よい距離感を持ちつつも幹事が良く、すぐにリピートした際にもその感じの良さは変わらず安心できました。また行きたいです。
-
温泉街の入り口近くにあり、浴衣に下駄ばきで外湯巡りには便利な場所です。
サービスはお世辞にも良いとは言えません。
JTBの10畳確約プランでしたが、通されたのは2階の古い8畳の部屋でした。フロントで食事の場所での説明が無く、湯上りに部屋でビールを飲んでいたところ、時間になっても食事の案内が無いので内線電話で聞いたら、1階の食堂に来て下さいとのこと。飲みかけのビールとコップを持って食堂に行きました。 -
スキーシーズンで、お世話になりました。温泉街の中心あたりの旅館で、アフタースキーを楽しむなら、立地条件は良いです。野沢温泉の宿泊料金は、全般にスキーシーズンでは人気ゲレンデのため、すごく高いと思いますが、さかきやさんはわりと安い方であると思います(旅行パックの場合)。サービスにこだわらないなら、家族向きであると思います。
-
野沢温泉街の中心近くにあり、麻釜の見物や外湯巡りには便利な場所です。
施設は古い感じがしましたが綺麗に管理されていました。
家内と二人で宿泊しましたが、部屋は10畳トイレ付きの部屋で清掃も行き届いており、寝具も清潔でゆっくり寛ぐことができました。部屋にバスは付いていなかったので、大浴場を利用しましたが、天井がとても高い文化財の様な浴室、檜風呂で温泉の雰囲気タップリ、ほんの少し硫黄臭がするお湯も肌触りがよく温まった。24時間入れたのもよかった。
夕食は、信州牛の陶板焼きや、信州サーモンのおつくり、鮎の塩焼きなど豪華なものではなかったが地元のものが中心で、もてなそうとする心意気が見られてよかった。
-
建物自体が古いのはしょうがないことですが
とりあえず、いろんな汚さが目立ちます。
まず、案内された部屋(2Fの8畳トイレなし)ですが
多分この旅館の中で1番古い部屋だったのでしょう。
陰気くさい感じがしました。
*他の階は多分改装されたりしてるのでは?。
そして、部屋においてあったお茶セットは誰かが使用したままの状態でした・・・ありえません。
灰皿にも髪の毛とゴミが入っていました。
従業員に湯のみセットを取り替えてもらい、中をみると洗い立て(水滴つきまくり)で、その上湯のみにまだお茶の葉のカスがついていました・・・もう使用する気がおきませんでした。
(お茶碗自体も茶渋で茶色くなっているし)
机の上もほこりがかぶっていて白かった。
掛け布団のシーツは取替えされていないようでした。
(髪の毛がついていたし、食べ物のカスみたいなのが乾燥してこびりついていました)
食事も正直微妙です。
従業員も近所の人がお手伝いにきているような感じで、客を客だと思っていない感じがしました。
申し訳ないですが、2度と泊まりたいとは思いませんし、みなさんにもオススメはできません。
(食堂で隣に座っていた方もそのようなことを言っていました)
-
部屋は10畳洗面所&トイレ付き。改装したのか、とてもキレイな部屋だった。
風呂は昔ながらの湯屋造りなので換気設備や床暖房等も無く、浴室上部の換気口から外気が入ってきて、脱衣所も洗い場もとにかく湯船以外は全て寒いっ!!脱衣所のストーブも点かず・・・。 湯船は源泉が50℃ほどの高温の為に熱くて熱くて、一番風呂は水を入れないと入れない状態だった。。。
リフト券は温泉組合割引で販売(約500円引き)してくれるので、ゲレンデで買うより宿で買ったほうがお得♪ゲレンデからは遠いが、宿のすぐ近くのバスターミナルから送迎バス(無料)でゲレンデにアクセス出来る。チェックイン前の到着時の着替えやチェックアウト後の荷物預かりは大広間を利用。帰りの入浴もOKだった☆
施設詳細情報
| 住所 | 長野県下高井郡野沢温泉村大字豊郷9520 |
|---|---|
| アクセス | JR飯山線 北陸新幹線、飯山駅より急行バス野沢温泉ライナーにて約25分 |
| ○ | 航空券・JR付き |
|---|
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら長野のホテル 最新情報
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
野沢温泉中央バスターミナル近くにある民宿です。 駐車場は、坂の下側2軒ほど隣。 部屋は狭い畳の和室。タオル、お茶、茶菓...
続きを読む -
野沢温泉は初めてでしたが、こんなに道が細く窮屈だとは知りませんでした。あたらしやは上の方に位置しており、目の前は秋葉の湯で...
続きを読む -
今年も遅くなりましたがお世話になりました。 朝食夕食ともに美味しいです。 十王堂の湯と新田(しんでん)の湯が近く湯冷め...
続きを読む -
3階建ての館内にはエレベーターがなく、駐車場も宿から離れています。 部屋は広くて清潔で洗面所はありますが、トイレ・風呂は...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(2)
一覧を見る-
旅行時期: 2018/01/16 - 2018/01/18(約8年前)
- エリア: 野沢温泉
関連タグ:
野沢温泉、外国人が多いと聞いていましたが、多いどころか、街を歩いているのは、ほぼ外国人でした。そんなこんなで、冬の野沢ガイドです。 もっと見る(写真26枚) -
旅行時期: 2012/05/04 - 2012/05/05(約14年前)
- エリア: 飯綱高原
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
(1日目)小布施・・・北斎館、小布施堂、高井鴻山記念館、桜井甘精堂、手作りジャムの店、小布施ミュージアム中島千波館、岩松院飯山市・・・飯山城址、菜の花公園野沢温... もっと見る(写真12枚)


