PR
奥山田温泉 セルバン白雲館のクチコミ
6件-
山小屋風とあったので確かにお部屋や施設はかなり古いです。泊まった部屋は食堂の真ん前でかなりびっくりしました。
とにかくここは温泉がとてもいいということで予約しました。お湯は好きなにごり湯でとても硫黄臭が強く、期待通りの湯質でした。残念だったのは露天風呂が使えなったことです。雪が落ちてくるということで閉鎖されていました。雪見風呂も今回来た目的の一つだったので残念です。ぜひ屋根を改装するとか改善をしてほしいです。雪見風呂目当てにくる方も多いと思いますので。
あと、お料理とても美味しかったです。オイルフォンデュとしゃぶしゃぶから選べますがだんせんオイルフォンデュがいいと思います。あつあつで自分で揚げられるので楽しいです。
ゲレンデが目の前なのでスキーヤーやスノーボーダーには人気だと思います。 -
秋にバイクで行きました。
部屋は団体部屋で少しかび臭く、トイレも洗面所も共同・・・ですが、オーナが好きで始めたホテルと言う事で、御客様1人1人に丁寧に接してくれて真心あるロッジです。
食事は、オイルフォンデュから始まり、長野で獲れる食材を使用したメニュー構成でとても美味しかったです。お風呂は源泉なのかとても濃い硫黄の湯でした。
-
月に開催される音楽イベントの宿泊の為予約をしようと思って電話しました、オーナの老人が出ましたがイベントと提携している宿泊プランを把握していない様で「そんな価格ではやっていない」の一点張りでした。イベントのHPに載っているし、確認してくれと言っても、逆に「そちらの間違いだからそっちが確認しろ」とラチがあかないので「その価格でやるかどうかは別として、あなたの態度はいかがなものか」と文句を言うと「そんな価格じゃやってないって言ってるだろ!」と怒鳴られました。面倒くさくて電話を切りました。
後日、納得いかなくて確認の為再度電話すると、女将が出てイベント用のプランは確かにやっているとの事。旦那であろう老人に怒鳴られたとクレームを言うと、「いつもは電話は繋がらないようにしてるのに、何故か旦那に繋がった、旦那は分かって無いだけ、どうもすいません」と上から目線で謝罪された。
電話がどうこうが言い訳がましく、謝罪には心がこもっていなかった。
多分、金があると思う客には丁寧に、無いと思う客は適当にあしらうやり方で長年経営して来たのであろうと思う。
また、廉価版のロッジと本館の差がありすぎ。
ここも前述の金の差で接客を変えている気がして、誠意を感じない。
-
色々な口コミを見て決めた宿でしたが、非常に残念な思いをしました。
楽しみにしていたスキー旅行を、旅館に着いた時点で台無しにされ、不愉快な思いをしたので、こういう経験をした人もいるという事実を投稿する事で、宿選びの参考になればと思い、投稿することにしました。
・宿に着いた時の、宿の主人の対応について。
お昼頃に宿に着いたため、まだ部屋に入ることはできないだろうと思い、確認したところ、まだ部屋には入れないとのこと。
ならば、ウェアに着替えたいので、どこか着替えられる場所を貸してほしいとお願いしました。(スキー旅行に行って、チェックイン前に、お風呂場や更衣室などを借りて着替えさせてほしいと言うと、貸してくれる宿がほとんどなので。)
そしたら、帰ってきた返答が、そっちの廊下の方は誰も来ないから、そこで着替えろとの返答。まず、ここで唖然としました。
いくら誰もいないからと言って、お客に(しかも女性に)対して、廊下で着替えろなんて言うべきではないと思います。
だから、びっくりして更衣室を借りることはできないのですか?と質問したら、フロントの台をどんどんと叩きながら、「更衣室は使えるのは、チェックインしてからだ!」と怒鳴り声をあげる始末。
結局、仕方ないという感じで、部屋には通され、着替えをすることはできたものの、旅行の始めの時点で、非常に不愉快な思いをしました。
しかも後で確認したら、チェックイン前と後は、お風呂場で着替えをしてよいとのこと。
それなのになぜ、廊下で着替えろと言われ、あげく怒鳴られたのか意味がわかりません。
変な質問をした訳でもないのに、お客に対して怒鳴るなんて、宿泊施設として接客対応が悪過ぎると思いました。
この点について、チェックアウトの際に、宿の女将に全て話をしたら、申し訳なかったと謝罪の言葉があったので、その時点では一応納得しました。
しかし、家に帰ってきてからも、宿の対応に対して再度不信感を感じる出来事が・・・
・宅急便について
スキーを終えて帰る際に、スキー板等を宅急便で送ってほしいと女将に頼みました。
すると、明日の便になるとのこと。もちろん明日でいいので、明日送ってほしいと頼んで帰りました。
しかし、届くはずの日に荷物が家に送られて来ず、確認すると、宅急便を発送したのが、帰った日の翌日ではなく、翌々日とのこと。
明日送るように頼んだのにもかかわらず、一日遅れての発送。お客の荷物を預かっているという意識が全く感じられませんでした。
このように、お客を大事にするという気持ちが一切感じられない対応の宿でした。
部屋は綺麗だし、温泉の泉質も良く、お料理も美味しかったのに、接客対応が悪かったため、全て台無しという感じです。
スキー場の雪質も最高で、スキー場のスタッフやバスの運転手さんの対応も良く、楽しいスキー旅行のはずだったのですが、宿の接客対応が悪かったせいで、嫌な思い出が残ってしまいました。 -
YAMABOKUスノーワールドでスキーをするために宿泊しました。ご主人はスキー好きがこうじて、脱サラしていつでもスキーができるようにと、この旅館を建てたそうです。ですからスキー話に花が咲いて楽しい一日を過ごせました。ここの売りは夕食のメインになっているオイルフォンデュです。美味しい信州牛をさらに趣向を凝らして提供するサービスは良いと思います。窓から見える北アルプスも宿の売りになってます。
-
春のワラビ採り、これが一番。とり放題。たけのこは、有料です。露天風呂からの、すばらしい景色。おいしい料理を出してくれる板前さん。ホスピタリティーあふれるオーナー夫婦。掛け流しの温泉もとってもすばらしいものです。
1件目~6件目を表示(全6件中)


