旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長野県下高井郡山ノ内町湯田中温泉 地図 / アクセス・施設情報

湯田中温泉 石庭露天風呂の宿 俵や 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.20
クチコミ:7件
とても良い
1
良い
4
普通
1
悪い
0
とても悪い
1

60 ホテル満足度ランキング(湯田中渋温泉郷・志賀高原 162件中)

項目別評価

  • アクセス 4.10
  • コストパフォーマンス 3.42
  • 接客対応4.13
  • 客室3.50
  • 風呂3.88
  • 食事3.50
  • バリアフリー2.67

水面に写る灯火が幻想的な当地最大級!石庭露天風呂の無料貸切を満喫♪

  • 料理のおいしい小規模旅館

    4.0旅行時期:2020/10 (約5年前)

    ヤムヤムにゃん

    ヤムヤムにゃんさん(男性)

    湯田中渋温泉郷・志賀高原のクチコミ:2件

    湯田中温泉には古くからの温泉宿がたくさんあるが、その中で10部屋だけの小さいが評判のよい和風宿。湯田中温泉駅からの徒歩距離で駐車場が店の前にあるのでアクセスには便利。
    窓からの景観は特になく、建物も古いが、静かに滞在が楽しめる宿で、大きな露天風呂が名物。別に内湯もあり、源泉かけ流しの湯が楽しめる。
    食事は丁寧に作られた和食で、すき焼きだけでなく、秋のきのこがたくさん楽しめた。外国人観光客にも口コミで評判が広がっているようだ。

  • 女将さんの優しさに癒されました!

    5.0旅行時期:2018/10 (約7年前)

    ブルーズ

    ブルーズさん(男性)

    湯田中渋温泉郷・志賀高原のクチコミ:1件

    10月31日に宿泊しました!大変お世話になりました!全てに満足して気持ち良く帰ってきました又渋温泉に行きたくなったら その時は間違いなく俵や さんにお世話になるでしょう!静岡に来ることがあったら必ず連絡して下さいね😘

  • 上質な設え

    4.0旅行時期:2017/07 (約9年前)

    SHIN

    SHINさん(男性)

    湯田中渋温泉郷・志賀高原のクチコミ:176件

    湯田中温泉にある旅館です。ロビーに入ると、上質な設えなどに感動します。なかなかの高級旅館だなとおもわせてくれます。部屋もなかなかこぎれいな感じの和室でした。そして露天風呂は、湯船も広くて東屋もあって豪華な感じが出ていました。特に「石庭露天風呂華の湯」は、ゴツゴツとした大きな石に囲まれた湯船があって、その奥に日本庭園。見ごたえあります。少し予算に余裕があればオススメしたい宿です。

  • 湯田中駅近くの小さなお宿

    4.0旅行時期:2016/01 (約10年前)

    みさ

    みささん(女性)

    湯田中渋温泉郷・志賀高原のクチコミ:8件

    ふるさと割を利用して1万で宿泊しましたが、正規の値段だと少し高い気がしました。内風呂と露天風呂は別々の場所にありました。内風呂は狭く、特に洗い場は他の人が要ると使い辛いしシャワーの出も悪かったです。脱衣場も暖房がなく寒く感じられました。夕食のすき焼きは良いお肉で大変美味しく頂きました。最後にお蕎麦を期待していましたが、うどんとお茶漬けが出ました。朝は、白いご飯ではなくしめじの入った炊き込みご飯でした。一番良かったのは、仲居さんの接客でした。

  • 最悪

    1.0旅行時期:2014/12 (約11年前)

    旅好き

    旅好きさん(男性)

    湯田中渋温泉郷・志賀高原のクチコミ:1件

    3時のチェックインまでドアが閉まっていて雪の中で待ちぼうけ。チェックアウトも出入り口に車が長く止まっていて暫くうごけず。又車に雪が積もっていても見ているだけで、道具さえだしてくれない。食事は思い出すのも腹がたつ。A5の肉が筋がいっぱいあり黒くなっている部分もあった。他のものも味が悪く我慢して食べた。昨日の旅館と料金は同じようなのに月とスッポンの違いだ。2度と泊らない。

  • とっても大きな露天風呂!!!!

    3.0旅行時期:2011/08 (約15年前)

    もちちょこ

    もちちょこさん(女性)

    湯田中渋温泉郷・志賀高原のクチコミ:1件

    とっても大きな露天風呂があります。
    雰囲気も良くて、ついつい長湯しちゃいます(笑)

    周りが温泉街なので、浴衣でぶらりもいい感じです。
    行く時期によっては、イベントも開催しています。

    駐車場は玄関のすぐ前にあります。

  • 趣のある温泉宿

    4.0旅行時期:2007/02 (約19年前)

    スローライフ人

    スローライフ人さん(男性)

    湯田中渋温泉郷・志賀高原のクチコミ:9件

    値段は一人15000円くらいとそこそこいいお値段の宿です。料理は上品な和食で、センスのいい内容でした。個室ではありませんが食事用の部屋がいくつかあります。温泉は、男女別内湯の他に、時間帯により貸切になったり混浴になったりする露天風呂があります。広々として気持ちのいいお風呂でした。

湯田中温泉 石庭露天風呂の宿 俵やのクチコミ一覧(7)

施設詳細情報

住所 長野県下高井郡山ノ内町湯田中温泉
アクセス 長野電鉄 湯田中駅より徒歩3分/上信越自動車道 信州中野ICより15分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

長野のホテル 最新情報

3.44

お得情報

Basic Stayプラン

~地場の恵みを味わうディナーコース付(冬)~信州の恵みを五感で味わい尽くす冬のディナーコースがついた宿泊プラン。信州サーモンや白馬豚、地元野菜や果実をふんだんに... もっと見る

3.5

お得情報【国宝・松本城】観覧入場券付き宿泊プラン【朝食付】

~初めての松本観光に松本城は外せない!~松本城の入場券が付いたちょっとおトクな宿... もっと見る

3.81

お得情報この愛犬旅を思い出にMy Shippo

一緒に歩く、一緒に食べる。一緒に眠る、一緒に笑う。大好きなキミと過ごす、なんでも... もっと見る

  • 北斎川柳句碑めぐり

    北斎川柳句碑めぐり

    3.12

    距離:1.0km

    渋温泉の有料駐車場に車を停めて、橋を渡って温泉街に入ります。温泉街のあちこちに、葛飾北斎の句が書かれた石碑が建っています。... 
    続きを読む
    浮世絵師として有名ですが、川柳の大家であった事が良く分かります。温泉街散策の楽しみの1つです。 
    閉じる

  • 志賀アグリパーク

    志賀アグリパーク

    3.2

    距離:1.0km

    志賀高原でのスキーの帰り道、道の駅に立ち寄ると駐車場から階段があり、その先に大きなビニールハウスが見えました。季節ごとに採... 
    続きを読む
    れる果物が書かれていて、訪れた時はイチゴ狩りが出来るそうです。 ハウスの中に入ると野菜が売られていて、さらにその奥にビニールハウスは続きます。入ると一面のイチゴ畑が広がっていました。ブドウやリンゴも採れるようなので、季節が変わった頃にまた寄ってみるのも面白いかなと思いました。 
    閉じる

  • 仲よし食堂

    仲よし食堂

    3.08

    距離:0.4km

    地元のお客さんで賑わっているラーメン屋さん。 おばちゃん1人で切り盛りしているので少し時間かかるのは理解してあげてくださ... 
    続きを読む
    い。駐車場もあります。 テーブル席におばあちゃんと孫が座ってラーメンを食べていたり、なんとも優しい気持ちになれるお店です。 
    閉じる

  • 一田屋

    一田屋

    3.12

    距離:0.0km

    湯田中駅から徒歩5分ほどのところにある、昔ながらの居酒屋です。カウンター席に座って、焼き鳥や餃子などを注文。ビールによく合... 
    続きを読む
    っておいしかったです。他にも酒に合うつまみがたくさんメニューにありました。中にはピザまで。次は注文してみたいなと思いました。 
    閉じる

  • かえで朝市

    かえで朝市

    3.16

    距離:0.1km

    湯田中駅の目の前にある、小さな朝市です。 地元の有志の方で運営されており、地場のものが産直で並んでおります。 おみやげ... 
    続きを読む
    もここで購入する事ができます。 今回お勧めなのが、桃の食べ放題。 なんと一人100円!! もちろん桃は農家さんでしっかり熟成されたもので、 規格外ではありますが、食べるには高級品そのもの。 おみやげでも、1個50円で買えます。 もちろん規格品の高級なものも市価に比べてお得。 他にも軽食も食べれます。 看板娘?のかわいい女の子も和みます。 なにより、風が通って気持ちいいですよ~。 
    閉じる

  • 中村屋菓子店 (穂波店)

    中村屋菓子店 (穂波店)

    3.12

    距離:0.3km

    湯田中温泉郷をブラブラ散策していたときに立ち寄りました。お店は、湯田中駅から国道に向かい、夜間瀬川にかかる“栄橋”を渡った... 
    続きを読む
    袂、穂波温泉街の入り口にあります。 温泉饅頭や湯田中温泉の名物である“一茶饅頭”を製造販売しているお店で、饅頭はばら売りもしてくれて、店内の席で座ってお茶を頂きながら食べることが出来ます。 温泉饅頭(1個63円)は、小ぶりなサイズで漉し餡、甘さ控えめで美味しかった。ただ、温泉饅頭といえば、店頭で湯気を上げて蒸かしているというイメージがあるので、入店したときはそれが無かったのがちよっと残念でした。 
    閉じる

  • かめや旅館 写真

    かめや旅館

    3.11

    距離:2.4km

    渋温泉のメイン通りにある古い建物の旅館です。部屋は和室のみ。建てられてから70年以上たっていて、さすがに古さを感じますが、... 
    続きを読む
    同時になかなか味わえない趣きも感じました。貸切露天風呂の庭園風呂はイチオシです。日本庭園の中に湯船があるようでその眺めと湯でたっぷりとくつろぎました。 
    閉じる

  • 渋温泉 古久屋 写真

    渋温泉 古久屋

    3.22

    距離:2.2km

    9つの湯巡りが出来るのが売りなのでどのようなものか宿泊しました。 渋温泉の中心にあるのでアクセスは楽です。車の場合は離れ... 
    続きを読む
    た場所にある渋温泉駐車場又は専用駐車場に止めることになるので、重たい荷物は予め車で宿前に付けて荷物を降ろしたほうが楽かと思います。玄関前には古久屋名物温泉卵が50円で販売しています。 館内は増築を繰り返したためか迷路のようになっていて階段のみです。風呂への移動で結構歩くのでお年寄りには少しきついかな。 お部屋の方は古い建物ですが、改装されていて綺麗で不満はありませんでした。部屋の窓からは、すぐ向かいの建物で眺望は期待できません。 お風呂の方は9つの浴室があり1泊では廻りきれませんでした。1階露天風呂福六の湯は、小さな木の湯船がたくさんあり、ここが一番良かったです。 食事のほうは会食場で頂きました。1品1品美味しく頂きました。及第点だと思います。 渋温泉は射的場など昭和の雰囲気が残る施設が残っており、浴衣を着て下駄を履き温泉街をそぞろ歩きするのがマストです^^。  
    閉じる

  • 旅の宿 初の湯 写真

    旅の宿 初の湯

    3.16

    距離:2.1km

    渋温泉にある純和風の旅館です。入口付近には手入れされた庭園。そしてロビーの上質な空間。とても癒されました。そして何よりも癒... 
    続きを読む
    されたのが、ひのき風呂です。ひのきの香りと温泉の独特の香りが心地よく、日常を忘れられる空間でした。おもてなしの心を感じる宿です。 
    閉じる

  • 御宿 ひしや寅蔵 写真

    御宿 ひしや寅蔵

    3.07

    距離:2.2km

    幕末の思想家、佐久間象山が愛した旅館と言われています。外観は木造建築で重厚な感じですが、中は和の雰囲気をだしつつも所々に洋... 
    続きを読む
    の雰囲気もありハイカラでした。また露天風呂は見事でした。日本庭園の中にいるような風情です。象山の書なども展示されていて、その歴史と趣きを感じる宿でした。 
    閉じる


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。