項目別評価
- アクセス 評価なし
- コストパフォーマンス 評価なし
- 接客対応評価なし
- 客室評価なし
- 風呂評価なし
- 食事評価なし
- バリアフリー評価なし
日光東照宮前に位置し、世界遺産の日光山内二社一寺の観光拠点に最適な温泉宿です。
クチコミ(8)
一覧を見る-
赤を基調とした風流のある宿です。おかげで記憶に残る宿泊になって嬉しかったです。温泉は全体として滑らかな肌触りで、体の芯から温まる事ができました。おかげで温泉の後は笑顔になって、体の動きも軽やかになりました。日光観光には理想的な宿だと思いました。
-
東照宮や憾満ヶ淵に近く観光に便利です。また、日光温泉お風呂で疲れも癒せ格安なのも魅力です。早めに予約すれば、一人で泊まれ日光の一人旅には良いお宿です。少し早起きすれば、朝食前にすがすがしい憾満ヶ淵の散歩も楽しめる好立地。食事も日光らしい食事です、写真参考にしてください。
-
日光二荒山神社・日光東照宮・輪王寺にも近い。部屋には川のせせらぎが聞こえる。
食事はご飯や味噌汁は何杯でもお代わりできた。建物は古いがゆっくりと休めた。
仲居さんも話し好きな人の良い地元の人たちであった。2泊したが中善寺湖や日光男体山の登山など良い思いでとなった。 -
歴史が好きでしたので日光東照宮に行ってきました。そこから徒歩10分程度で
宿に到着しました。近いのは本当に良いですね。風呂はアルカリ温泉でした。風呂の造りもすっきりした感じでした。夕食は栃木和牛でした。グルメな気分になりました。 -
旅行で利用させてもらいました。支配人さんが自転車の置き場所にも気を遣ってくれました。
安いお値段で泊まれました。
風呂は天然温泉のようです。
東照宮が近いので、夜散歩に行きました。真っ暗で静かでおもしろかったです。
-
世界遺産である日光東照宮付近でリーズナブルに泊まりたい!ということでこの旅館を選びました。期待どおり東照宮へは徒歩10分ほどの立地です。
宿自体は公共の宿らしく?特段の目新しさはありませんが、観光メインでホテルは寝るだけであれば全く問題ありません。
強いて弱点をあげるとするとお風呂が狭いことでしょうか。お客さんの少ない平日であれば気になりませんが、週末等で混雑するとちょっとストレスに感じるかもしれませんね。男性の私はそれほど気にはなりませんでしたが、これは妻の意見です(笑) -
8月の繁忙期だったためか、渡廊下を渡った旧館らしき部屋に案内されました。
なぜか、隣室との間に欄間(!)があって、そこが和紙か障子紙らしきもので覆われているだけというひどい状態でした。
不幸は重なるもので、なぜか隣の老夫婦とお孫さんが午前3時30分ころに起きだして電気がつき(←この明かりがもれて欄間であることが判明・・・)、話し声が筒抜けという状況に・・・。
寝るどころではなくって、隣のお部屋をノックして状況を説明したものの、あまり状況を理解してもらえず、熟睡できる状況ではありませんでした。
安いのである程度は覚悟しますが、あれは、想定をはるかに超える状況でした。
旧館はおススメできません。 -
日光東照宮観光のため近くの宿を探していたら、
KKRの宿泊施設があり、身内に国家公務員もいるので、
少し安く泊まれると思い、こちらの宿に決めました。
東照宮までは歩いて10分程で到着し、観光にはほんと便利だと思います。
また食事は日光名物の栃木和牛が大変美味しく、その他の湯葉や八汐鱒も中々の味でしたね。
そしてアルカリ度の強い温泉があり、肌がツルツルになりました。
客室は小奇麗な和室で、ゆっくりと寛ぐことができ良かったです。
施設詳細情報
| 住所 | 栃木県日光市安川町6-40 |
|---|---|
| アクセス | JR日光駅 東武日光駅より中禅寺温泉 湯元温泉行きバス約10分「総合会館前」下車 |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら栃木のホテル 最新情報
3.41

■お部屋■※和室・和洋室・コテージの「布団」はセルフサービスにてご利用となります。※全室禁煙(消臭対応)となっております。喫煙は、2階喫煙コーナー(研修フロア)... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
多様な価値観、国際感覚、に優れた、ご夫婦の宿。いろいろな人に心で対応してくれる宿です。とても、安らぎます。 高級な客...
続きを読む -
食事なしタイプで予約。宿泊した部屋は畳とトイレ本体が真新しく気持ちよく過ごせました。大浴場もとても広く、露天風呂は大きなタ...
続きを読む -
1番広いお部屋に泊まりました。ゴールデンウイークでしたので15000円ほどしましたが、夕ご飯、朝ごはん付きだったので良かっ...
続きを読む -
お正月にいったのですが、おめでたい季節にさらにおめでたいお宿で正月気分がさらにたかまりました。事前に予約したときに母の長寿...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(1)
一覧を見る-
旅行時期: 2013/09/14 - 2013/09/14(約13年前)
- エリア: 日光
関連タグ:
西参道近くの宿に泊まっていたので、早起きして朝食前に含満ヶ淵(憾満ヶ淵)と化け地蔵(並び地蔵)を散歩しました。 朝6時からの1時間半ほどの散歩でしたが、霧の憾... もっと見る(写真40枚)

