PR
旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊
項目別評価
- アクセス 3.25
- コストパフォーマンス 4.17
- 接客対応3.67
- 客室3.75
- 風呂3.25
- 食事4.58
- バリアフリー3.00
クチコミ(11)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(1件)
きりたっぷ岬に近い
4.0
旅行時期:2024/07(約2年前)
きりたっぷ岬で、ラッコみ見つけたく最寄りのホテルを探していてこちらを見つけ一泊しました。到着時刻が未定だったので食事なしにし、周辺の食事所で夕食を。ただ、どのお店も閉まってて空いてるお店を探すのが一苦労でした。立地はよく岬にほどちかく良かったです。宿はご綺麗で大満足です。ゴミの分別がやや面倒だったりはありましたが、基本満足です。また利用したいと思います。
-
-
ryokosukiさん(女性)
厚岸・霧多布のクチコミ:1件
-
-
霧多布岬に近い浜中町の中心部にあります。旅館をリノベーションして観光やビジネス利用にも便利だと思います。
ただし、土日は完全セルフの宿のようで、ホテルに従業員はいませんでした。チェックインから大浴場のお湯張り?まで客自身がやらなくてはなりません。なので事前決済して暗証番号をもらって入館する形になります。私は旅行予約サイト経由だったのですが、入館時の暗証番号を知らせるメールも電話も無かったです。玄関の張り紙に、困ったら東京03の電話番号へ連絡してとあり、ようやく入館方法が分かりました。施設自体は良かったので、平日の宿泊だと違う印象になると思い非常に惜しい感じがしました。 -
時期によりますが9月5日に泊まった時、花咲かにまるごと1杯夕食にでました。なかなか食べること出来ないので泊まったかいがありました。普通に美味しです。お部屋も綺麗で悪いところはなかったです。唯一温泉ではないのが残念でした。宿の方も親切丁寧でした。
-
浜中町にある歴史ある旅館。
旅館というよりも民宿というような雰囲気に近い印象がありますが、
お料理は間違いないものばかりでした。
海産物のレベルは随一です。
客室はベッドルームでしたので、ややビジネスホテルのような雰囲気でしたが、
料金を考えれば満足できる内容だと思います。 -
霧多布岬やアゼチの岬が近い好立地にあります。
夕食が海鮮三昧で美味しかったです。
11月だったので、季節の海鮮は北海シマエビの塩ゆででしたが、頭までばらして美味しくいただきました。今度は花咲ガニのシーズンに伺いたいです。
お風呂は温泉ではありませんが、きれいでした。
旅館の横が酒屋さんで、道を挟んではす向かいがコンビニです。 -
野付半島から釧路に行く途中に宿泊しました。
何と言っても、花咲ガニ、ウニ、カキなど海産物を中心とした夕食は、新鮮で北海道を感じさせる素晴らしいものでした。ホテルのバイキングなどと違い、この地域の素材をいかしたものですね。もう一度味わいたいものです。
宿の方も、霧多布岬の霧がはれるか一緒に心配していただくなど親切でした。結局、霧で岬は見えず、またの機会にチャレンジします。その時は、もう一度予約しようと思います。
-
霧多布の旅館「くりもと」.昔からあった老舗の旅館だろう.町の中にある.中はリフォームしてきれい.洋室シングルに宿泊したが,部屋は普通のビジネスホテル風.1泊2食13650円.風呂はこじんまりしていた.夕食は花咲ガニ,うに,牡蠣がふんだんに出た.朝食も昔ながらの旅館らしいもの.年配の女将はややつっけんどんだが,嫁さんと思われる若女将は愛想が良かった.久しぶりに昔流の日本旅館のおもてなしを受けたようだった.食事も良く,ここにはもう一度宿泊したい!
-
釧路、屈斜路湖、納沙布岬、霧多布岬観光の2泊目で利用しました。
立地は霧多布岬の半島の中にあるので分かり易く、霧多布岬観光には便利です。
夕食には花咲蟹が1人に1杯出て来たので、食べるのに時間が掛かりますが大満足です。
近くに立ち寄り湯の温泉がありますが、宿に温泉が付いていればと思います。 -
夕食時に花咲ガニが一人一人に1ぱいでてきました。また子供には焼きタラバガニがでてきて、子供もカニをほおばり、おいしいというのが伝わってきました。また生牡蠣も一緒に出てきており、こちらも絶品です。またお酒を飲む方にも朗報ですが、ここのお酒代は非常に安いです。日本酒1本(300ml)が500円位だったような。お酒と海鮮を美味しくいただき、非常に贅沢な感じを受ける夕食でした。
-
こじんまりとした宿で、まわりも観光地といった感じでもなく、とても静かです。
物足りないひともいると思いますが、のんびりするにはいいところです。
カキやウニと花咲ガニがおいしい夕食です。
派手さはないけれどいい宿です。
-
うに・牡蠣・かに等新鮮魚介類食い三昧で、本島に美味しい旅館でした。
部屋もきれいだし、フロントの人も感じが良くて、
これで家から近いところなら、毎年でも行きたいです。
施設詳細情報
| 住所 | 北海道厚岸郡浜中町霧多布東2-1-11 |
|---|---|
| アクセス | JR浜中駅よりくしろバスにて約15分 |
| ○ | 大浴場 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら北海道のホテル 最新情報
3.15

湖畔に春の気配が漂う特別な季節に、リニューアル1周年を記念した限定プランをご用意しました。1日2室のみの特別枠,特別料金で、料理長渾身の夕朝食とともに、静寂に包... もっと見る
4.14
お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!
ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
花咲線の茶内駅から霧多布湿原線バスに乗って温泉施設の「ゆうゆ」まで行くと、15時から19時半まで宿へ送迎をしてくれる。一度...
続きを読む -
今年で40周年。食事のお宿として老舗です。一人旅や、仲間とがやがやした人向け。 リゾート宿ではありません。 今回は連泊...
続きを読む -
2食付きで6300円、そりゃあ、いろいろありますけど、ちゃんと、名物牡蠣とかも出してくれる。同宿のお客さんは、靴下が脱げな...
続きを読む -
十分です。新築のようです。トイレ、お風呂もきれいで、快適です。ツインの部屋で、ベットが2台ですが、少し狭いです。大きなスー...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(4)
一覧を見る-
旅行時期: 2022/09/02 - 2022/09/06(約4年前)
- エリア: 阿寒
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
やっと夏休みが終わり街の混雑がひと段落ピーチセール時に予約していた関空-釧路前から行きたかった霧多布岬に行ってきました もっと見る(写真123枚) -
旅行時期: 2018/05/25 - 2018/05/28(約8年前)
- エリア: 釧路・根室・中標津
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
2018年5月25日(金)~5月28日(月)でラベンダー見物と日本最北端の地へ行ってきました。1日目松阪から快速みえで津へ津から三重交通のバスで津なぎさまちへ津... もっと見る(写真59枚) -
旅行時期: 2018/05/25 - 2018/05/28(約8年前)
- エリア: 釧路・根室・中標津
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
2018年5月25日(金)~5月28日(月)でラベンダー見物と日本最北端の地へ行ってきました。1日目松阪から快速みえで津へ津から三重交通のバスで津なぎさまちへ津... もっと見る(写真63枚) -
旅行時期: 2015/06/07 - 2015/06/08(約11年前)
- エリア: 厚岸・霧多布
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
第3泊目は霧多布の旅館「くりもと」昔からあった老舗の旅館だろう.町の中にある.中はリフォームしてきれい.私のいびきが嫌という家人の気持ちを汲んでシングル2つ.ビ... もっと見る(写真72枚)

