PR
べっかい 郊楽苑のクチコミ
13件-
ひと昔前の旅館と思えば、全然不便ではありません。
客室はきれいに掃除されているし、最低限のものは揃っているし。
トイレと洗面所は共同だけど、泊り客が少なかったので待ち時間は無し。
朝食のメニューは、きっと年中同じものだと思います。でも連泊する客って、ほとんどいないでしょうから問題なしだと思います。料理は普通においしかったです。
何といっても、温泉がいい。
濃い褐色のモール温泉は、お肌がつるつるになります。乾燥肌の私でも、保湿クリームなんていらないくらい。
まだ外国からのお客は来ていない様子。地元住民の憩いのお風呂という方が良いでしょう。
別海町で泊まるなら、お勧めしますよ。
ただし、タバコ臭いのは頂けないですけど。 -
pH7.9のアルカリ性で、入ると肌がツルスベになる茶褐色のモール湯が楽しめる温泉です。
モール温泉とは、石炭の形成途上にある炭化した植物を含むお湯だそうです。
日帰り入浴11時30分―21時(入浴22時まで)で、大人¥500円。
宿泊すると、夜は23時まで、そして朝も6時―8時と、日帰り客がいない空いた時間に入浴できる特典があります。
温泉は、内風呂×3(+水風呂×1)、露天×1、サウナ×1があって、内風呂のうち一つは泡風呂となっていました。
露天風呂は庇が張り出し、雪や雨などが直接かからないようになっていて、木々の間から別海の街並みが見えます。
内湯も広くガラス張りになっていて、中からも外の景色が眺められます。
最新ではありませんが、平成一桁か十年台にできたくらいの雰囲気の比較的新しくきれいな温泉でした。
宿泊したのは、和室でした。
おススメは、競技場側の景色が見える106号室・107号室・206号室・207号室です。
ほかは駐車場の景色となってしまいますが、晴れていれば夕日がきれいです。
食事も、建物が丘の上にあるため、別海の街や武佐岳、知床の山並みが遠くに見える見晴らしの良い食堂でした。 -
別海町のふるさとの森、運動公園内にある町営の日帰り温泉、宿泊、食事施設。温泉は十勝川温泉同様、北海道東部にしかない植物性の黒っぽい湯のモール泉で、体があたたまる。露天風呂から見る森の景色がよい。ドライブ中に休憩するのによい場所。
別海のアイスクリーム屋さん(別海乳業公社)のソフトクリームがいつでも食べられるのが魅力。2階の食堂はいろいろメニューがありそうだが、ランチは14時終了。
-
別海町の内陸部、言いようによっては道東中心部ともいえる立地です。
駐車場は当然に無料。
(帯広を離れた別海町で)モール泉の温泉が利用できる点が、最大のこちらの利点と思います。
お湯の質は、(肌に気泡がつくほどの)炭酸泉では内容で、お湯の粘土もあまり高くはありませんが、赤茶色にしっかりとにごってモール泉の香りがします。
客室は和室でかなり広めで、確かファイファイも利用できたと思います。
納沙布岬、開洋台、野付崎などそこそこ近く、観光の拠点としても利用できると思いました。 -
温泉施設と併設されているホテルでした。日帰り客の利用が多く、週末は混雑もします。モール温泉は泉質が素晴らしいですね。代表的な温泉との比較でもわかります。地方ではよくあることですが、特に女湯は日帰り客との洗い場バトルが大変なようです。応対もおおむね良いですが、一人だけロボットのような応答をする女性がきつめで面倒でした。なんといっても牛乳、鮭茶漬け、絶品です。
-
ツアーで申し込んだので実際の部屋代金は分かりません。
ホテルと旅館の間のような施設です。和室の部屋で10畳くらい、トイレ、お風呂は外付きで小さな洗面台と冷蔵庫、ストーブ、TV、テーブル、座椅子があります。
洗面台は本当に狭いので、使用しませんでした。お風呂が夜11時半(もしくは11時まで)朝は6時から8時までなので、外の洗面台も使わずにお風呂に入って顔を洗っていました。
外の洗面台は広くて区切っているし、ドライヤーもあるので使いやすいと思います。トイレは1階に二場所、2階は一場所です。お風呂が本当につるつるになるので、お勧めです。
600円で泊まって無くても利用することが出来ます。
部屋は換気扇がうるさいので注意してください。2階の部屋の方が静かでした。1回はうるさかったです。食事は2階のレストランになります。
朝はコーヒーや牛乳がセルフで飲めます。鮭のおひつが美味しかったです。 -
天然モール温泉といえば、道央十勝が有名なので、道東では珍しい温泉。
お風呂は、施設も広くキレイでとても良いのですが、食事ががっかりでした。
官庁や学校関係のイベント宿泊が多いようで、宴会が入ると観光客より宴会優先のようです。
夕食は、中華などの宴会メニューを分けたもの。
朝食は、加工品率が高く、品数も少ないもの。
-
別海市街地からすぐ近くにあります。
まわりにはキャンプ場や動物館、野球場などがあります。
循環でないモール温泉がいいですね。
露天風呂もあり気持ちよく入浴できました。
ソフトクリームを食べたのですが思っていたより
さっぱりした味で私には少し残念な感じがしました。
-
別海にある効楽苑。
道東で、温泉がついて、かつ、お手軽価格で泊まることができる宿は、なかなか少ないのですが、ここは前評判も悪くなかったのと、モール温泉だったので、泊まってみることにしました。
意外や意外、お料理も美味しく、町民にも愛されている良い所でした。 -
ゴールデンウイーク中の祝日で一泊二食9000円ほどでした。部屋は風呂トイレ無しでしたが、夕食はとてもボリュームがあり、食べきれないほどで大変満足しました。またお風呂は源泉かけ流しのモール温泉で最高でした。
1件目~10件目を表示(全13件中)
北海道のホテル 最新情報
4.13

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る
3.28
お得情報函館駅前にマリオットグループ日本初上陸ブランド誕生。
フォーポイント フレックス by シェラトン 函館駅へようこそフォーポイント フ... もっと見る
3.81
アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパ... もっと見る

