旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道札幌市中央区北一条西4丁目 地図 / アクセス・施設情報

BEST50

国内満足度
50位内

札幌グランドホテルのクチコミ(41ページ)

468件
絞り込む:同行者 
  • 料金もホテルサービスも大変素晴らしもので大変満足

    5.0旅行時期:2012/07 (約14年前)

    mireina

    mireinaさん(女性)

    札幌のクチコミ:2件

    七月の札幌グランドホテルは一泊8400円クーポン付き料金もホテルサービスも大変素晴らしもので大変満足しました。(札幌は観光地でもあるのでハイシーズンとオフシーズンの差は激しいかもしれません)
    部屋は建物の古さを感じさせず清潔で、テレビやネットも新しい設備で、ロビーや外観は昔ながらの老舗ホテルそのものといった落ち着きがあり、ローケーションも最高の場所の一つと言える場所で便利です。

  • がっかりのスイートルーム宿泊体験

    2.5旅行時期:2012/06 (約14年前)

    おまめちゃん

    おまめちゃんさん(女性)

    札幌のクチコミ:1件

    企業のプレゼントキャンペーンに当たりスイートルームに泊まってきました。確かに部屋の内装は良かったが、窓からの景色は悪くて暗い部屋でした。ウイークデーなのでほとんど空いているようだったのに、もっとましな部屋は無かったのでしょうかね。スイートに泊まれば食事も荷物の受け取りもノーチケットでできるはずなのに、拒否されてとても嫌な気分になりました。ジーパンにリュックではスイートに泊まるような客に見えなかったのでしょう。札幌一の老舗のホテルといってもこんなものですね。まあ、タダで行ったので文句を言ってはいけないのでしょうが。

  • おすすめホテル

    4.5旅行時期:2012/05 (約14年前)

    riecchi2815

    riecchi2815さん(女性)

    札幌のクチコミ:1件

    札幌駅からすぐの好立地で、かつ名前のとおり素晴らしいホテルでした。

    サービスもよくて、朝食も噂通りよくて、コストパフォーマンスも高い本当にお勧めです。

    ビジネス利用として使われる方も少なくないようです。

    札幌へ旅行、お仕事で行かれる方には大変おすすめです。

  • 老舗ホテルの安心感あり!大満足でした!

    5.0旅行時期:2012/05 (約14年前)

    moimoi

    moimoiさん(女性)

    札幌のクチコミ:1件

    とある試験を受験するために、6連泊しました。
    ホテルの皆さまには、宿泊期間を通して、大変よくしていただきました。
    今度は観光の際に、ぜひ利用させていただきたいです。

    【部屋】
    宿泊したのは、コンフォートフロアのハリウッドツインルーム(喫煙)。
    広々としていて、内装もスタイリッシュ!快適でした。

    【接客対応、サービス】
    受験での利用ということを伝えると、
    加湿器や追加のデスクライトを貸し出してくださいました。
    そのときの男性ホテルマンの対応は、本当に素晴らしかったです。

    ただ、デスクライトを追加しても、部屋の暗さは変わらず…
    結局、夕食後の勉強には、近くのカフェを利用しました。

    【食事】
    食事に関しては、大満足!!
    洋食ビュッフェと和定食を利用しましたが…

    前者は、洋食に限らず和食のコーナーもあり、嬉しかったです。
    サラダ用の野菜の種類が豊富だった点も、個人的には重要なポイント。

    後者は、感動の一言。大人になったからこそわかる良さがあり。
    ゆっくりと時が流れる空間で、素晴らしいお料理と向き合うことができました。
    目の前には、日本庭園が広がっています。
    白米かお粥を選択し、それにお味噌汁・煮物・ごはんのお供・焼鮭など。
    鮭の焼き加減が、とりわけ秀逸でした!感激の一品!
    この和定食をいただくためだけにでも、宿泊する価値はあるぐらいだと感じました。

  • コンフォートフロアーがおすすめ!

    4.0旅行時期:2012/05 (約14年前)

    ちみ

    ちみさん(女性)

    札幌のクチコミ:5件

    マイルが貯まったので春の北海道に3泊4日で旅行してきました~♪

    飛行機はマイル、ホテルは会社の借上げ保養施設を利用したので1泊1人なんと2,000円と激安だったので、その分北海道ならではの美味しいものを思う存分食べ、筋肉痛になるほどフルに遊んできました(笑)

    会社の借上げ保養施設ってどうなの?ってすごく不安だったのですが、HPを見る限り札幌駅から地下で繋がっているし、歴史ある老舗ホテルっていう風格もありそうな感じ。
    でも実際行ってみないとなーと思っていました。


    外観はさすがに古めなのですが、ロビーがとっても綺麗でちょっと期待♪
    借上げている部屋はスタンダードツインで写真を見る限りはちょっと残念な感じだったのですが、サービスでなんとグレードアップしてくださり、すっごく綺麗で広いコンフォードフロアーのラージツインにしていただいちゃいました♪

    ラッキーなことに2回ともコンフォートフロアーだったので、空いている場合は優先的にアップグレードしていただけるのかもしれません。ホテルって旅行を楽しくする重要な要素なので、サービスだったらなお更嬉しいものです。

    とにかくお部屋が広い!
    可愛い羽クッションが並ぶソファーでくつろげてとっても良かった♪

    アメニティーのElla Bache、富良野「富田ファーム・ラベンダーバスオイル」は香りが良くこだわってるな~って感じでした。気に入ったので帰りにバスオイルをお買上げ♪

    ベットはシモンズ、空気清浄機もセットされていて、ぐっすりというよりはバッタリ死んだように寝ちゃいました(笑)

  • 札幌観光にアクセスが抜群

    4.0旅行時期:2012/05 (約14年前)

    じゅんじゅん

    じゅんじゅんさん(男性)

    札幌のクチコミ:7件

    ゴールデンウィークに予算を切り詰めようと早い時期にこちらを予約しました。
    観光目的でホテルは寝に帰るだけなら、格安プランを狙うべき。駐車場無料や朝食付き、時にはホテル内レストラン利用券つきなど様々探せますのでお得です。

    以前に利用したコンフォートルームなど上位のプランもありますが、こちらなら同行者も喜ぶモダンなデザイン客室を利用できます。アメニティなどもクオリティが上がり、大事なときには選ぶべきプランだと思います。

    何より!歴史深いホテルなのでどんなに安いプランでも当然と平等にスタッフの接客は抜群です。スマートなシティホテル然とした応対で気持ちの好いホテルステイが楽しめました。

  • 質問への確実な応対に感激

    4.5旅行時期:2012/05 (約14年前)

    katharina

    katharinaさん(女性)

    札幌のクチコミ:1件

    ベルガールさんの案内がとても親切で良かった。日食観察に適する場所を尋ねたら、札幌天文台で観測会がある旨を調べ、それに関しての情報を、地下鉄の乗降場所のメモと一緒に渡してくれた。緻密さがいい。縁あれば、又、利用したいホテルだ。
     

  • 札幌の老舗ホテル

    4.5旅行時期:2012/03 (約14年前)

    丸福

    丸福さん(男性)

    札幌のクチコミ:2件

    今年(2012年)の3月に札幌に行く用事がありました。札幌グランドホテルで3泊しました。航空券とホテル代金が込みになったパック旅行でしたので、ホテルの費用は具体的には計算できませんが、トータルの費用から考えて、ホテルの内容と費用についてはたいへん満足のいくものでした。先ず、3月の札幌はまだ冬であり、今回の訪問も雪が残っておりました。しかし、このホテルに行くのに、JR札幌駅から地下通路が使え、寒さは問題ありませんでした。それから、ホテルの部屋の装備ですが、たいへん高い満足度でした。ホテル側のご厚意でツインの部屋にグレードアップいただいたのも印象がたいへん良くなりました。部屋のベッドもたいへん寝心地の良いものでした。実は、数年前にこのホテルに滞在した時、あまり良い部屋ではなく、評価を落としていましたが、部屋の改装をしたらしく、非常に良い内装になっていました。総合的にみて、再び札幌を訪問するときはこのホテルを利用する確率は非常に高いと思います。

  • 思ったより高級???

    4.0旅行時期:2012/02 (約14年前)

    kyousuke

    kyousukeさん(男性)

    札幌のクチコミ:1件

    2012年2月に2泊してきました。

    立地は札幌駅から徒歩で10分ほどで行ける範囲です。
    真冬に行ったのですが、一度も駅から外に出ることなくホテルに辿り着けます。
    天気の悪い日、寒い冬なんかはとても便利だと思います。

    徒歩圏内に札幌時計台があり、少し頑張って歩けばテレビ塔も行けます。
    (私は地下道を散策しながら歩いていきました)

    レストランも美味しかったです。
    私のプランだけかどうかわかりませんが、朝食券を昼食にも変更可能でしたので、
    朝食1回、昼食1回に使用しました。
    ただ、昼食の時は1時間待ちくらいでした。。。

    ホテル自慢のアイスクリームはとても美味しかったっです。
    数百円なのにルームサービスで頼めます(^^;

    次回も利用したいと思います。

  • 由緒ある老舗ホテル

    4.5旅行時期:2011/12 (約15年前)

    すあま

    すあまさん(女性)

    札幌のクチコミ:23件

    グランド イン グランドに宿泊しました。
    眺望はとても良いという訳ではないのですが、
    シックなインテリアに、とても寝心地の良いベッドと
    すごく素敵なお部屋でした。
    フロントの方の対応からベルボーイの気配りも素晴らしく
    また利用したいと強く思えるホテルです!
    朝食が中国人観光客の団体と当たり、
    いたるテーブルで記念撮影を何回もし始めたのは辟易しました。
    レストランはあまり広くないので、団体と当たったら早めの食事をおすすめします。

401件目~410件目を表示(全468件中)

北海道のホテル 最新情報

4.14

お得情報

WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る


※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。