札幌グランドホテルのクチコミ(41ページ)
468件-
七月の札幌グランドホテルは一泊8400円クーポン付き料金もホテルサービスも大変素晴らしもので大変満足しました。(札幌は観光地でもあるのでハイシーズンとオフシーズンの差は激しいかもしれません)
部屋は建物の古さを感じさせず清潔で、テレビやネットも新しい設備で、ロビーや外観は昔ながらの老舗ホテルそのものといった落ち着きがあり、ローケーションも最高の場所の一つと言える場所で便利です。
-
企業のプレゼントキャンペーンに当たりスイートルームに泊まってきました。確かに部屋の内装は良かったが、窓からの景色は悪くて暗い部屋でした。ウイークデーなのでほとんど空いているようだったのに、もっとましな部屋は無かったのでしょうかね。スイートに泊まれば食事も荷物の受け取りもノーチケットでできるはずなのに、拒否されてとても嫌な気分になりました。ジーパンにリュックではスイートに泊まるような客に見えなかったのでしょう。札幌一の老舗のホテルといってもこんなものですね。まあ、タダで行ったので文句を言ってはいけないのでしょうが。
-
札幌駅からすぐの好立地で、かつ名前のとおり素晴らしいホテルでした。
サービスもよくて、朝食も噂通りよくて、コストパフォーマンスも高い本当にお勧めです。
ビジネス利用として使われる方も少なくないようです。
札幌へ旅行、お仕事で行かれる方には大変おすすめです。 -
とある試験を受験するために、6連泊しました。
ホテルの皆さまには、宿泊期間を通して、大変よくしていただきました。
今度は観光の際に、ぜひ利用させていただきたいです。
【部屋】
宿泊したのは、コンフォートフロアのハリウッドツインルーム(喫煙)。
広々としていて、内装もスタイリッシュ!快適でした。
【接客対応、サービス】
受験での利用ということを伝えると、
加湿器や追加のデスクライトを貸し出してくださいました。
そのときの男性ホテルマンの対応は、本当に素晴らしかったです。
ただ、デスクライトを追加しても、部屋の暗さは変わらず…
結局、夕食後の勉強には、近くのカフェを利用しました。
【食事】
食事に関しては、大満足!!
洋食ビュッフェと和定食を利用しましたが…
前者は、洋食に限らず和食のコーナーもあり、嬉しかったです。
サラダ用の野菜の種類が豊富だった点も、個人的には重要なポイント。
後者は、感動の一言。大人になったからこそわかる良さがあり。
ゆっくりと時が流れる空間で、素晴らしいお料理と向き合うことができました。
目の前には、日本庭園が広がっています。
白米かお粥を選択し、それにお味噌汁・煮物・ごはんのお供・焼鮭など。
鮭の焼き加減が、とりわけ秀逸でした!感激の一品!
この和定食をいただくためだけにでも、宿泊する価値はあるぐらいだと感じました。
-
マイルが貯まったので春の北海道に3泊4日で旅行してきました~♪
飛行機はマイル、ホテルは会社の借上げ保養施設を利用したので1泊1人なんと2,000円と激安だったので、その分北海道ならではの美味しいものを思う存分食べ、筋肉痛になるほどフルに遊んできました(笑)
会社の借上げ保養施設ってどうなの?ってすごく不安だったのですが、HPを見る限り札幌駅から地下で繋がっているし、歴史ある老舗ホテルっていう風格もありそうな感じ。
でも実際行ってみないとなーと思っていました。
外観はさすがに古めなのですが、ロビーがとっても綺麗でちょっと期待♪
借上げている部屋はスタンダードツインで写真を見る限りはちょっと残念な感じだったのですが、サービスでなんとグレードアップしてくださり、すっごく綺麗で広いコンフォードフロアーのラージツインにしていただいちゃいました♪
ラッキーなことに2回ともコンフォートフロアーだったので、空いている場合は優先的にアップグレードしていただけるのかもしれません。ホテルって旅行を楽しくする重要な要素なので、サービスだったらなお更嬉しいものです。
とにかくお部屋が広い!
可愛い羽クッションが並ぶソファーでくつろげてとっても良かった♪
アメニティーのElla Bache、富良野「富田ファーム・ラベンダーバスオイル」は香りが良くこだわってるな~って感じでした。気に入ったので帰りにバスオイルをお買上げ♪
ベットはシモンズ、空気清浄機もセットされていて、ぐっすりというよりはバッタリ死んだように寝ちゃいました(笑) -
ゴールデンウィークに予算を切り詰めようと早い時期にこちらを予約しました。
観光目的でホテルは寝に帰るだけなら、格安プランを狙うべき。駐車場無料や朝食付き、時にはホテル内レストラン利用券つきなど様々探せますのでお得です。
以前に利用したコンフォートルームなど上位のプランもありますが、こちらなら同行者も喜ぶモダンなデザイン客室を利用できます。アメニティなどもクオリティが上がり、大事なときには選ぶべきプランだと思います。
何より!歴史深いホテルなのでどんなに安いプランでも当然と平等にスタッフの接客は抜群です。スマートなシティホテル然とした応対で気持ちの好いホテルステイが楽しめました。 -
ベルガールさんの案内がとても親切で良かった。日食観察に適する場所を尋ねたら、札幌天文台で観測会がある旨を調べ、それに関しての情報を、地下鉄の乗降場所のメモと一緒に渡してくれた。緻密さがいい。縁あれば、又、利用したいホテルだ。
-
今年(2012年)の3月に札幌に行く用事がありました。札幌グランドホテルで3泊しました。航空券とホテル代金が込みになったパック旅行でしたので、ホテルの費用は具体的には計算できませんが、トータルの費用から考えて、ホテルの内容と費用についてはたいへん満足のいくものでした。先ず、3月の札幌はまだ冬であり、今回の訪問も雪が残っておりました。しかし、このホテルに行くのに、JR札幌駅から地下通路が使え、寒さは問題ありませんでした。それから、ホテルの部屋の装備ですが、たいへん高い満足度でした。ホテル側のご厚意でツインの部屋にグレードアップいただいたのも印象がたいへん良くなりました。部屋のベッドもたいへん寝心地の良いものでした。実は、数年前にこのホテルに滞在した時、あまり良い部屋ではなく、評価を落としていましたが、部屋の改装をしたらしく、非常に良い内装になっていました。総合的にみて、再び札幌を訪問するときはこのホテルを利用する確率は非常に高いと思います。
-
2012年2月に2泊してきました。
立地は札幌駅から徒歩で10分ほどで行ける範囲です。
真冬に行ったのですが、一度も駅から外に出ることなくホテルに辿り着けます。
天気の悪い日、寒い冬なんかはとても便利だと思います。
徒歩圏内に札幌時計台があり、少し頑張って歩けばテレビ塔も行けます。
(私は地下道を散策しながら歩いていきました)
レストランも美味しかったです。
私のプランだけかどうかわかりませんが、朝食券を昼食にも変更可能でしたので、
朝食1回、昼食1回に使用しました。
ただ、昼食の時は1時間待ちくらいでした。。。
ホテル自慢のアイスクリームはとても美味しかったっです。
数百円なのにルームサービスで頼めます(^^;
次回も利用したいと思います。
-
グランド イン グランドに宿泊しました。
眺望はとても良いという訳ではないのですが、
シックなインテリアに、とても寝心地の良いベッドと
すごく素敵なお部屋でした。
フロントの方の対応からベルボーイの気配りも素晴らしく
また利用したいと強く思えるホテルです!
朝食が中国人観光客の団体と当たり、
いたるテーブルで記念撮影を何回もし始めたのは辟易しました。
レストランはあまり広くないので、団体と当たったら早めの食事をおすすめします。
401件目~410件目を表示(全468件中)
北海道のホテル 最新情報
4.14

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

