新玉川温泉のクチコミ(7ページ)
113件-
宿泊はしていません、日帰り温泉のみの利用です。田沢湖駅からバスで一時間、途中に検問所があり、そこから先は許可車両しか入れず、ホテル周辺は人家も全くなく、まさに秘湯です。行った時は積雪2mはありました。バス本数少ないですが、公共交通機関でもアクセス可能で日帰り温泉入れます。昔ながらの湯治場という感じで、ph1.2という日本一の強酸性温泉で、飲むと酸っぱいです。歯が溶けるので、飲んだらすぐにうがいするように注意書きがあります。入るとピリピリします。
-
お湯は強酸性でビリビリが体中を走るけど、素晴らしいです。
岩盤浴も楽しめますぞ。でかいタオルとジャージ/スウェットの類をお忘れなく。
食事も個人の体調や体質に合わせて摂ることができます。
そういう施設だから、はしゃいで、羽目を外す場所ではないぞ。
心してお湯をいただきましょう。 -
シングルルームに宿泊。シティーホテルとは行かないまでも清潔感あり必要なものは、そろっている。
行きかうお客さんが皆フレンドリーで「こんにちは」とあいさつ。温泉をゆっくり楽しみたいという共通の目的意識のなせる技か?
特筆すべきは大浴場の温泉のすばらしさ、来て見なくてはわかりませんよ。温度96度でPHが1.1の源泉利用の各種温泉やスチーム風呂。長湯は体力を使うので短時間で頻回かな? 館内には温泉クリニックで看護師さんもいたようでした。岩盤浴は都会の締め切った密室ではなく、窓は開放で小川の音も聞こえてきます。少し温度が高めの岩盤浴で、眠りにいざなわれました。
食事は新鮮な地元やさい中心でお肉は少しだけ。体に優しいのに、とってもおいしい! 安心していただきました。職員の接遇もとてもよく、いいバランスの、やや山小屋ロッジ風の温泉ホテルでした。 -
温泉がよいと秋田出身の知人にきいて訪れました。
正直なところアクセスは悪いのですが、それでも行く価値はあったと思います。
強酸性のお湯ですが、濃度別にお風呂が別に用意してあるのが嬉しいです。
特に期待していなかったのですが、秋田の地のものが豊富な食事がとてもよかったです。
長期滞在される方も多いようでした。 -
秋田県内はかなり行き尽くしていて、GWの谷間の平日にどこか泊まれるところ・・・と1週間ほど前に予約した。
直前予約のため、調査不足のところもあった。
岩手方面からアスピーテラインを通ってきたけれど、夕方5時以降は夜間通行止めになるので注意が必要であった。
また、岩盤浴をするには、浴着(有料レンタルもアリ)の用意や、敷物・掛け物が必要なようだった。
私自身肌が弱いため、源泉50%でもヒリヒリしたので、弱酸性風呂にした。
露天風呂は源泉50%だった。
館内は部屋数も多く、車も2階の駐車場に駐めた。
GWということもあり、食事時間は早め(17時、17時半、17時45分)しか
選択肢がなかった。
バイキングであったけれど、かなり混み合っていて、アルコール販売のところは列が出来ていた。
食事はかなりレルシーで野菜料理が多かったけど、美味しかった。
きりたんぽ汁などの提供もあった。
部屋の空調は、全館一斉暖房になっていて、部屋に着いたら暖房が入っておりかなり暑かった。
窓を開けると、外から硫黄臭のある空気が入ってくるので、あまり長く開けられない感じでした。
1泊のみだと、温泉を堪能できない感じでした。
ゆっくり2,3泊したい宿ですね。
観光目的よりも、ほんとに湯治するための宿だと思います。
こちらの宿の好みは分かれるかもしれませんね。
私は嫌いじゃないです。 -
強酸性のお湯で有名な玉川温泉、一度は行ってみたかったお宿です。
浴場の佇まい、泉質の良さ、申し分ありません。
初めてでしたので100%のお湯には入りませんでしたが、50%でもぴりぴりしました。
お部屋はリニューアルした洋室、綺麗でした。
食事は朝・夕ともバイキング、シンプルでしたが充分です。
接客も気持ち良く、いい時間が過ごせました。 -
強酸性の温泉で有名なところです。100%源泉,50%源泉,流れ湯,露天風呂等々,お風呂はたくさんあります。源泉100%はさすがにきつくて,肌がヒリヒリするほどです。肌の弱い人にはおすすめできません。露天風呂はちょっと期待はずれ。食事は,夕食も朝食もバイキング形式です。コストを抑えるのにこうなったのでしょう。山奥の温泉です。「玉川温泉」と「新玉川温泉」とは離れています。
-
前々から憧れていた玉川温泉
癌にもきくと評判の温泉です。すぐに予約が取れたので、混んでいないとおもったら、凄い人でした。温泉も想像していた以上で、とても長く入れません。レモン汁のような温泉。毎分9千リットルの湧出量、日本一の強酸性温泉。源泉100%は98°の源泉を39°に保たれています。水で薄めるのでなく熱交換機で丁寧に一番いい温度一番いい泉質にしているのはさすがです。温泉も毎日入れ直していて、入る方のことを一番に考えてくれています。軽い気持ちで入って、いい温泉じゃないなんて言ってほしくありません。
こういう凄い温泉だと納得してルールを守って自分にあった入り方で入って下さい。私はこういう温泉があって、日本は世界一の温泉大国だと誇れると思いました。ちなみに、温泉にうるさい主人の足の痛みもあっと言う間にとれました。
遠いのでなかなかいかれませんが、また行きたき凄い温泉です。
-
2015年4月から全室禁煙となりました。
チェックインの際に館内図を受け取って,お部屋へ向かいました。
大きなホテルなので移動に時間がかかります。
お部屋は改装された洋室ツインルームでした。
テレビ・冷蔵庫・トイレがあります。
温泉は源泉100%・50%・弱酸性の湯などがあります。
箱蒸し湯が気持ち良かったです。
-
以前やはりGWに玉川温泉に行きましたが非常に混んでいて しかも病気治癒のかたが多くキビシイ雰囲気でした。今回は源泉が同じで比較的空いてる新玉川温泉へ。立ち寄り入浴は8時から17時まで 600円。有料の休憩室を使い一日中強酸性の温泉を楽しみました。
箱蒸し、打たせ湯、寝湯、歩行湯、露天風呂、温熱浴、他通常の浴槽が4箇所と多彩。
昼食は何を頼んでも 秋田こまちのご飯と漬物が(セルフサービス)頂けます。
61件目~70件目を表示(全113件中)


