黒川温泉 山あいの宿 山みず木のクチコミ(5ページ)
101件-
今回は露天風呂付きのお部屋に宿泊しました。
露天風呂は部屋から2、30mほど離れているので一旦外に出ないといけないので雨が降っているとちょっと移動が面倒だなと感じましたが、その分川のすぐ横に露天風呂があってとても風流でした。
川音を聞きながら明るいうちからのんびり入る温泉はとても気持ちがよかったです。
お部屋はとてもきれいで清潔感があり、トイレも和式だと嫌だなと思ったのですがきれいな洋式のタイプが各部屋についていたのでよかったです。
食事も華やかなものではありませんでしたがどれもシンプルで美味しかったです。
黒川温泉のエリアがあまり大きな街ではないので、食事処などもそこまで多くなく
こちらは本当に温泉と自然をのんびり楽しみたい方向きの温泉宿だと思います。
1点気になることがあるとすると大浴場が、内湯から露天風呂まで少し離れているため、舗装はされているものの石や土やがある道を裸足であるくのでそういうのが苦手な人はちょっと抵抗があるかもしれません。
-
■黒川温泉 山みず木(熊本県 南小国町)★★★★
・入浴料:500円
・泉質 ★★★★
・雰囲気★★★★ 無休,0830-2100
自然の息吹を感じながら・・・
特別な特徴はないも、落ち着いてのんびりできるいい湯でした。 -
2016年1月31日から「山みず木」に1泊しました。
料理、風呂、サービス全てがとても満足できる宿です。
夕食は品数が多くたべきれないくらいでてきました。
内風呂は二つ。どちらも半露天で雰囲気抜群。
写真は部屋の風呂。ここもいいです~。
そして露天風呂はとても広く、川沿いでマイナスイオン一杯です。夜に入るとまた幻想的な雰囲気を醸し出します。
従業員の方もとても親切でした。朝、帰る時に少し雪が降っていたのですが、予め靴を暖めておいてくれたのには大感激です。
また行きたくなる旅館でした! -
黒川温泉の湯めぐり手形で利用しました。
ここのお風呂は素晴らしいです。
露天風呂は開放的で川を眺めながら入浴できます。
内風呂も窓が開くため半露天風呂的。
アクセスは不便ですが、今度行く際は宿泊で利用したいと思いました。 -
落ち着いた旅館、山みず木さん
おもてなしの心が伝わるお宿です。
自慢の露天風呂は景色もよく
疲れが吹き飛び、癒しの空間に浸れます。
食事や温泉を満喫できてスタッフさんの
親切であったかい行き届いた接客に
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。 -
立ち寄り湯は20回程お世話になっているが、宿泊は5回目。
風呂は何処の旅館よりも最高。
女風呂は見たことがないが、素晴らしいらしい。料理は普通。
何と言っても立ち寄り湯の受付にいるのネコが可愛いくて仕方がない。
彼こそ、招き猫であろう。 -
温泉街からは離れた静かな環境にある宿で、部屋はテーブルが置かれた広縁付きの和室。
コーヒーメーカーもあり、洗面所はダブルシンクで使いやすく、何より部屋付の露天風呂が素晴らしかった。
部屋からの続きではなく、独立した小屋になっているところが雰囲気抜群で、川のせせらぎを眺めながらゆったりと湯浴みができる。
しかも、大浴場にも大露天があり、こちらも(時間によっては湯巡りのお客さんも多いとはいえ)緑溢れる環境で温泉が楽しめた。
食事は別室の食事処で供され、どれも美味しくいただけたし、黒川でのんびりしたい時には言うこと無しのお宿だと思います。
-
露天風呂に入るためドライブがてら行ってみました。車で行く場合、途中の道はかなり細いので気をつけた方が良いと思います。
人気の宿だけあって人も多かったですが大浴場も結構広いので余裕がありました。
すぐ側に川が流れていて、自然の中でゆっくりと温泉を楽しむことができます。
-
お部屋、サービス、お食事、温泉、すべてにおいて、素晴らしいおもてなしのお宿でした。
温泉はこの旅館だけで、3つ(内風呂2つ、露天風呂1つ)あります。また、近くの深山山荘や洞窟温泉で有名な新明館の温泉も、無料で入れます。
お値段は張るけど、またいつか訪れたい旅館です。 -
黒川温泉にはたくさんいいお宿がありどこにしようか迷いましたが、山みず木さんにしました。大正解でした。お宿の雰囲気がとてもいいし、特に温泉が良かったです。川に面した露天風呂は心地よかったです。お食事は地場のもので手が込んでいてとても美味しかったです。馬刺をいただきましたがくせもなく美味でした。お部屋に入ってすぐにコーヒーマシンとテーブルが置いてある部屋がありなかなか良かったです。新明館に無料で入れる券をいただきそちらにも行って来ました。洞窟の面白い温泉でした。また泊まりに来たいなと思えるお宿でした。
41件目~50件目を表示(全101件中)

