旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長崎県雲仙市小浜町雲仙320 地図 / アクセス・施設情報

雲仙温泉 雲仙宮崎旅館のクチコミ

52件
絞り込む:同行者 
  • モダンな外観と白濁したお湯が良い

    5.0旅行時期:2025/04 (約8ヶ月前)

    カサブランカ

    カサブランカさん(女性)

    雲仙のクチコミ:1件

    部屋から天気が良ければ地獄台が見えます。
    部屋はゆったりとした設計なので、広々としていてくつろげました。
    アクセサリーを置く小物入れなども置いてあって、細かい配慮のある部屋だと思いました。
    冷蔵庫の中のお茶とビールが無料なのも嬉しかったです。
    温泉は白濁していてサウナもあり、満足でした。
    貸し切り風呂も入りましたが、広さもまあまあありました。
    食事は係りの方が一品ずつ運んでくださる創作懐石料理でした。
    説明が細かくてどこで取れた、どういうものかよくわかりながら食べられたので、余計においしかったです。

    全体的にとても満足な旅館でした。

  • 素晴らしい老舗の旅館です

    5.0旅行時期:2024/10 (約1年前)

    西のマーガレット

    西のマーガレットさん(女性)

    雲仙のクチコミ:1件

     「地獄」の上に建つ老舗の旅館です。2年前にリニューアルされたそうで、近代的なホテルのような旅館です。部屋からは日本庭園が望め、「地獄」の上に建っているのでところどころから湯気が立ち上っています。温泉は源泉かけ流しの硫黄泉で美肌の湯。大浴場と露天風呂、50分3300円の貸切風呂があります。すぐ裏手に遊歩道が整備された「雲仙地獄」があり、30分ぐらいでぐるりとめぐることができます。食事も素晴らしい旅館です。雲仙や近隣の新鮮な食材を使った創作料理は、目でも舌でも楽しめます。接客も丁寧です。私たちが訪れた時は小さなお子さん連れがいなくて、落ち着いた雰囲気の中でゆったりと過ごせました。

  • デザインと和の旅館

    4.5旅行時期:2024/08 (約1年前)

    euroko

    eurokoさん(男性)

    雲仙のクチコミ:2件

    館内に入ると黒を基調とした洗練されたデザイン。
    館内や備品などにこだわりを感じることができた。

    ホテルには雲仙地獄とコラボした庭園があり楽しむことができました。
    ホテルの横には雲仙地獄の入口があり、雲仙地獄へもアクセスすることができます。

    食事は和な感じで、料理に対する丁寧な説明があり、楽しむことができました。

    大浴場ではゆったりすることができました。

  • 温泉と美食

    5.0旅行時期:2020/02 (約6年前)

    夏ミカン

    夏ミカンさん(女性)

    雲仙のクチコミ:21件

    雲仙宮崎旅館さんは、雲仙の自然と日本庭園に囲まれた静かな温泉宿。
    白煙を吹き上げる雲仙地獄に隣接、白濁した掛け流しの温泉が素晴らしいです。
    お部屋は広々とした和洋室で寛げます。
    夕食はお部屋食、気兼ねなくゆっくりと味わえました。
    新鮮な旬の食材で、海の幸・山の幸を存分に楽しめました。
    スタッフさんたちのおもてなしも素晴らしく、美肌のお湯にゆっくり浸かり、美食を堪能、非日常を満喫できました。

  • 雲仙地獄の側にある旅館です。

    4.0旅行時期:2019/11 (約6年前)

    エルザ

    エルザさん(女性)

    雲仙のクチコミ:1件

    16時過ぎにお宿に着くと、大勢のツアー客でごった返していました。
    温泉はもちろん源泉かけ流しで、メタケイ酸が豊富だそうで、グリーン色のお湯が
    いかにも温泉らしくてついつい長湯になりました。
    建物は古いですが、スタッフの方々は親切でホスピタリティが感じられました。
    朝ご飯は和食で、多すぎず少なすぎず丁度いい量でした。
    温泉を使った自家製豆腐が美味しかったです。
    夕食はお部屋食でした。車エビを蒸したものなどお刺身も新鮮でそれほど凝った料理ではなかったですが、美味しく頂けました。
    こちらの広い庭園を散策すると、ところどころ源泉がボコッボコッと湧き出ていて
    3分くらい歩くと雲仙地獄地帯があり湯けむりがもうもうと立っていてすごいエネルギーを感じました。

  • 雲仙地獄と庭園を見下ろせる立地

    3.5旅行時期:2019/08 (約6年前)

    neko

    nekoさん(男性)

    雲仙のクチコミ:2件

    雲仙を代表する旅館の一つらしく、地獄の反対側の入り口や内装、庭園は綺麗に管理されていたが、地獄側の外観は硫化水素の影響でもあるのか何故か傷んで見えていた。
    部屋からは雲仙地獄から吹きあがる煙が見え、最初は臭いが気になったが、そのうちに慣れてしまった。
    建物内に喫煙室があり、客室内は禁煙とは明示されていなかったものの煙草臭は感じなかったが、個室食事処として案内された別室は臭いが残っているようだったのが残念。
    食事は美味しい部類だと思うが、好き嫌いはあるのだろうが南九州ほどではないにせよちょっと甘めに感じられた。

  • 温泉地獄見れるお宿

    4.5旅行時期:2019/05 (約7年前)

    ton

    tonさん(非公開)

    雲仙のクチコミ:1件

    温泉地獄が見れるお部屋を予約しましたが、お庭も綺麗なので反対側のお部屋も素敵ではないかと思います。
    夕飯、朝食ともに美味しかったです。
    スタッフさんも質問等に親切に答えて動いて下さいました。
    建物は歴史があるので近代的ではありませんが、綺麗にお掃除されたお部屋でした。
    満足です。ありがとうございました。

  • 期待はずれ

    2.0旅行時期:2019/01 (約7年前)

    桜子

    桜子さん(女性)

    雲仙のクチコミ:1件

    九州の温泉をめぐり、最終日は、口コミ高評価のこちらの宿に期待して予約しました。チェックインの対応から噛み合わず、座ってお待ちを!と言われたままほおっておかれ、名前も聞かれずいきなり宿帳を書かされたのは、いろんな宿に泊まってきましたが初めての経験でした。お茶が出てきたと思ったら飲む間も与えられず、モヤモヤしたまま部屋へ。仲居さんはマニュアル通りの丁寧すぎるあいさつ、でも心の通った会話は無し、食事はお品書きと違うし....。飲み物も高いなぁ...。ホスピタリティって客が戸惑うほど深いお辞儀をすることではなく、リラックスして気持ちよく過ごせるような配慮だと思うのです。私が期待したものとは違いました。施設もかなり古く、今時、こんな部屋トイレ見たことありません。この内容で@25000円弱はかなり高いという印象です。2万円出せば素晴らしい宿は多くあります。電車で来た私にはJRの駅から無料送迎はとても有難いサービスで運転手さんは気さくでとても良い方でした。リピはないです。逆に皆さんに高評価の理由を聞きたいくらいです。1月10日泊

  • とても素敵な旅館

    5.0旅行時期:2018/06 (約8年前)

    paridiary

    paridiaryさん(女性)

    雲仙のクチコミ:10件

    母娘旅で利用しました。雲仙のバス停に到着すると、停留所までお迎えにきてくれます。部屋は指定しませんでしたが、地獄側のお部屋に通してもらえ、眺めもよかったです。旅館の方もみなさん心地よい対応をしてくださいました。また、部屋で夕食がいただけるのがとてもよかったです。温泉はさっぱりしたお湯でしたが申し分なしです。露天風呂もあり、ひさしぶりに母娘でゆっくりできました。また、チェックアウトのあと、雲仙岳にのぼる予定だったので、荷物を夕方まで預かってくださいました。その上、帰るときはバス停まで送ってくださり大変助かりました。忙しい時間帯のはずですが、臨機応変に対応してくださり感謝しています。また雲仙に行くときは必ず利用したいと思います。

  • 雲仙地獄巡りの脇

    5.0旅行時期:2018/04 (約8年前)

    ろん

    ろんさん(女性)

    雲仙のクチコミ:2件

    もくもくと噴き上げる温泉の湯気がお庭からも見えるお宿です。
    雲仙地獄巡りが目の前で楽しめます。
    今回は八重桜が満開でとても素敵でした。
    蒸気蒸し等が楽しめる場所もあり、
    温泉を満喫できました。
    お部屋では、お抹茶をたててくださいました。

1件目~10件目を表示(全52件中)

長崎のホテル 最新情報

3.69

お得情報

レストラン庄屋の朝食バイキング

1日の始まりは美味しい朝ごはんから。レストラン庄屋の朝食バイキングをお楽しみください。朝食時間 6:45~10:00(最終入店 9:30)朝食会場 1階/レスト... もっと見る