旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府京丹後市網野町浜詰46-13 地図 / アクセス・施設情報

丹後 食の宿 みのり旅館 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.15
クチコミ:5件
とても良い
0
良い
4
普通
1
悪い
0
とても悪い
0

47 ホテル満足度ランキング(丹後半島 193件中)

項目別評価

  • アクセス 3.13
  • コストパフォーマンス 3.50
  • 接客対応3.50
  • 客室3.25
  • 風呂3.50
  • 食事3.75
  • バリアフリー3.00

24時間入浴OK.庭園露天風呂付温泉と地元食材を使ったお料理が一番の自慢です!

  • カニのフルコース

    3.5旅行時期:2015/12 (約11年前)

    syaatan

    syaatanさん(女性)

    丹後半島のクチコミ:17件

    海が見えて、夕日がきれいでカニがおいしいということで、決めました。早く到着したので、まず、温泉へ。誰もいない温泉をゆっくりと楽しみました。夕日が沈むころ海岸へ散歩です。遊歩道が整備されていました。メインのカニはフルコースで、お腹いっぱいになりました。

  • みのり旅館

    3.0旅行時期:2011/09 (約15年前)

    のり

    のりさん(女性)

    丹後半島のクチコミ:13件

    夕日ヶ浦温泉の中でこじんまりとしたお宿です。

    夕陽を期待していましたが、
    雲がかかってしまい綺麗な夕陽を見ることができませんでした。

    お料理は美味しいけど普通かな~
    カニシーズンに行くと美味しいんだろうな~と思いました。

    お風呂はお宿のお風呂より良いかなと思い
    スーパー銭湯の"夕日ヶ浦温泉 外湯 花ゆうみ"に行きました。

  • 夕日が浦温泉

    3.5旅行時期:2011/09 (約15年前)

    yuho

    yuhoさん(女性)

    丹後半島のクチコミ:1件

    夕日ヶ浦温泉の中でも、大きな旅館が建つエリアにある、こじんまりとした旅館
    外観、内装とも特にこじゃれているわけでもなく、きたなくもなく普通がいいって感じの旅館です

    ロビーに入ると、とても丁寧な対応のおじさんが対応してくれました
    そこで、『無料浴衣サービス』があると教えてくれ、かわいい浴衣をゲットしました

    お部屋は、充分すぎるくらい広かったのですが…ひとつ欠点
    両隣の部屋の声が…つつぬけでしたちょっといたいマイナス。

    夕食は、別個室で対応してくれました
    これめっちゃおいしいっていう料理はなく…でも、おいしくいただけました。但馬牛も何品かついていて量は、食べきれないくらい満足でした

    温泉は、きれいな露天風呂もあり貸しきり状態だったので楽しめました。
    今回は、準備期間が短く、連休に行ったのでなかなか空いているところがなく、みのり旅館さんにお世話になりましたが、お値段も良心的だったので、なっとくいくサービスだったと思います

  • 若狭湾でのんびり

    3.5旅行時期:2011/05 (約16年前)

    ぱぱさん

    ぱぱさんさん(男性)

    丹後半島のクチコミ:1件

    天橋立に行って、温泉に入りたいので夕日ヶ浦温泉に泊まりました。みのり旅館さんは、施設としては大きくないですが、
    リーズナブルな値段で料理もたくさんあり、おいしく頂きました。温泉もアルカリ性の柔らかいお湯でのんびり入ることが出来ました。満足です。

  • 家族連れに良いのでは?「みのり旅館」

    4.0旅行時期:2010/08 (約16年前)

    redbird

    redbirdさん(女性)

    丹後半島のクチコミ:16件

    夫の実家へ帰省するために利用しました。
    宿の方もおっしゃっていましたが、旅行会社企画の団体旅行客は受け入れておらず
    自家用車で来る家族連れが多かったように思います。

    食事の量は結構あります。味は普通。
    以前は朝食も部屋食でゆっくり出来ましたが、今は朝食会場でいただきます。
    現在はテーブル席の会場で、足腰の弱い方も落ち着いて食事が取れるようです。

    お風呂は24時間利用。
    夜間は清掃が無いようで、朝7時頃利用しに行くと洗面台や脱衣所に髪の毛が残ったまま。
    早朝に清掃して欲しいです。


    夏は期間限定で館内に夜店が出ます。子供連れにはうれしいサービス。
    全体的におトク感が得られる宿だと思います。

    よろしければ、こちらもご覧ください。

    http://alohaloha315.blog137.fc2.com/blog-entry-327.html
    http://alohaloha315.blog137.fc2.com/blog-entry-328.html


丹後 食の宿 みのり旅館のクチコミ一覧(5)

施設詳細情報

住所 京都府京丹後市網野町浜詰46-13
アクセス 京都丹後鉄道 夕日ヶ浦木津温泉駅下車。京都縦貫道 京丹後大宮ICより約30分。
○ 温泉 ○ 大浴場 ○ 露天風呂 ― 混浴あり
― サウナ ― インターネット可 ― ジム/フィットネス ― プール
○ 駐車場 ○ 洗浄機能トイレ ― エステ ― マッサージ
― ペット対応 ○ 送迎サービス ― ランドリーサービス ― コンビニ近く
― 航空券・JR付き ― パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 夕日の路

    夕日の路

    3.26

    距離:0.3km

    夕日ヶ浦海岸の海岸沿いにあるウッドウォークで砂の上でも歩きやすくなっています。屋根のあるベンチなどもあるので、海を見ながら... 
    続きを読む
    散策するのにとてもよいです。特に天気の良い日は海に沈む夕日がきれいに見えます。 
    閉じる

  • 浜詰海水浴場

    浜詰海水浴場

    3.32

    距離:0.6km

    ここの海水浴場は白浜が広く続いており、波もテトラポットがあるので、穏やかで子供も安心して海水浴できると思う。浜辺の中央にビ... 
    続きを読む
    ーチブランコもありフォトスポットも多い。9月ではさすがに海水浴している方は少ないが、比較的若い方が多く訪れていた。 
    閉じる

  • その日にとれた牛乳で作られたおいしいジェラートショップです。自家養蜂場でとれたはちみつとコムハニー(巣蜜)が乗ったソフトク... 
    続きを読む
    リームは甘さはしっかりありますが後味はすっきり、花の香りがほんのりしました。目の前で巣蜜をカットしてくれます。 
    閉じる

  • 坂本屋 瑠璃亭

    坂本屋 瑠璃亭

    3.2

    距離:0.5km

    館内はすっきりと清潔で落ち着きます。 夕食は部屋食で私達は鍋料理だったのですが、和服を着た仲居さんが具材をお鍋に入れると... 
    続きを読む
    ころまでしてくださいました。今時そこまでしてくださるのは珍しいなと感じました。 お風呂はそこまで広くはないですが、施設の規模に見合ってると思います。専用の可愛らしい籠がお部屋に設置されているのでそれにタオルなどを入れて持って行きます。 
    閉じる

  • かに一番 木津店

    かに一番 木津店

    3.28

    距離:0.8km

    京丹後鉄道の夕日ヶ浦木津温泉駅から徒歩圏内です。大きな蟹の看板が目印です。店内は広く、生け簀では蟹が脚を動かしています。大... 
    続きを読む
    きさも多様です。蟹の他にも、丹後の地酒や海産物など、お土産物がずらりと並んでいます。 
    閉じる

  • うみのうた

    うみのうた

    3.3

    距離:1.0km

    縄屋さんで珠玉のランチをいただいた後、 そこにオンラインされていた 美味しいクラフトビールの買える店に 向かってい... 
    続きを読む
    る途中、 こちらのお土産物屋さんを見つけました、 ちょうど職場への土産物も考えていたので こちらで、いかにもという感じの お菓子のお土産を買いました。 チョコレート味のふわふわしたケーキです。 みんな喜んでました 
    閉じる

  • 夕日ヶ浦温泉 佳松苑 写真

    夕日ヶ浦温泉 佳松苑

    3.44

    距離:0.1km

    2026年10月に宿泊しました。 スタッフの皆さんは、どなたも親切で丁寧な対応をしてくださり、とても快適に過ごすこと... 
    続きを読む
    ができました。 館内やお部屋は新しく清潔感があり、気持ちよく利用できました。 お部屋からは少し距離があるものの海を眺めることができ、夕日がとても綺麗だったのが印象的です。 大浴場も新しく綺麗で、洗面所や脱衣所も清潔に保たれていました。 お湯はサラッとした肌触りです。 なお、タオルの用意はないため、お部屋から持参する必要があります。 夕食はアルコール飲み放題付きのビュッフェを選びました。 新鮮な海鮮をはじめ、訪問時には鍋料理として国産牛のすき焼きがあり、ステーキやローストビーフも楽しめました。 蟹も提供されていましたが、ボイル蟹のみでした。 とにかく海鮮がとても新鮮で美味しく、最後までお腹いっぱい楽しむことができました。 こちらの宿は蟹が有名とのことなので、次回はぜひ蟹のシーズンに合わせて、また宿泊したいと思います。 
    閉じる

  • 料理旅館 夕日ヶ浦 写真

    料理旅館 夕日ヶ浦

    3.21

    距離:0.7km

    カニのシーズンに何度かリピートして宿泊しています。若干簡素な和室(ちょっと古い感じで、トイレが異様に狭い)で、温泉もそんな... 
    続きを読む
    に広くないですが、目的はあくまでもカニです。一応全室から海が見えます。 個人的にカニのコースだと最後のお楽しみは雑炊なのですが、「かにすき」か「かにちり」かで結構差が出ると思っていて、ここの「かにすき」のダシが濃すぎず・薄すぎずで好みに合っています。朝食はシンプルです。朝の時間限定でコーヒーのサービスがありました。 設備面ではお高いお部屋以外はあんまり特筆すべきことがないと思いますが、比較的お手頃価格でカニを楽しむなら良いかと思います。  
    閉じる

  • 料理もおいしく、ラウンジも温泉もいいです。 しかし妻にスタッフによる信じられない事が置き、信じられない対応にびっくりです... 
    続きを読む
    。 社員教育がされていなく、対応の悪さに宿泊しなければよかったと後悔しました。 とにかく、佳松苑グループには2度と宿泊しません。 
    閉じる

  • 旬のカニ料理を食べに、夕陽が浦温泉のりょかんかとうを選びました。部屋は6畳の和室しか空いていませんでしたが、それでも個室で... 
    続きを読む
    いただくカニ料理は、食べきれないほど出てきます。そして、温泉も美人湯と称される天然温泉。24時間好きなときに利用できるのはありがたかったです。深夜には、男湯と女湯を岩風呂と木造りの風呂が入れ替えます。 
    閉じる


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社ピアトゥーは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。