PR
SAKEソムリエのいる隠れ家 天橋立 酒鮮の宿 まるやすのクチコミ
3件-
女性二人旅で、1泊朝食付きでした。朝ごはんおいしかったです。食後のコーヒーも香りにうっとりでした!
お部屋も清潔で、歩いてすぐのところに温泉もありました。
漫画がたくさんあったのも魅力的でした。また、スタッフのかたたちがあたたかく迎えてくれたのもよかったです。
次回は夕食、バーも利用したいな~って思いました。 -
お盆の最中、祖父母・両親・私等夫婦・子供の四世代で利用させていただきました。
表通りの外観からは想像がつかないキレイで洒落た内装。お部屋は「民宿」というつつましい表現ではもったいない立派な旅館でした。
お風呂については、宿HPの言うとおり、一般家庭のお風呂とさして変わらない感じでしたので、お風呂を楽しみたい方は徒歩数分の温泉を利用されたほうがいいと思います。
一方、お食事(お魚満腹プラン)の方は「これでもかっ」というぐらいのボリューム。お造りが新鮮で美味しいのは当たり前としても、鯛の煮付けの美味しいこと!鮮度の良いものを上品な味付けで炊いていて、身がふっくらして生まれてから今までで一番!の味でした。ふだん食の細くなった祖父母(80代)も大変満足して、驚くほどの量を食べてくれました。
夜は、子供(一歳)が寝てくれた隙に「珠庵」という併設の日本酒バーにお邪魔しました。普段めったにお目にかかれない多様な日本酒を堪能することができる場所というのはそうそうないので、その目的だけでも訪れる価値はあると思います。
お宿の係の方もみな大変親切で、こちらの我儘に応えてくださり、とても気持よく過ごせました。
天橋立に行かれる方にお薦めのお宿です。 -
建物は、古い!おトイレは綺麗な様式が2階に1ヶ所でも、コストパフォーマンスにには、布団と食事には力を入れていることが判ります。
オーナーの方は、もうすぐ終わりのカニシーズンですが、地蟹を破格な値段で、いろんな食べ方を提供してくれます。刺身、しゃぶ、焼き、甲羅焼き、雑炊までたどり着けません。ほどのすごい量です。確かにお値段も張る蟹ですが、これだけの頑張りですとお風呂も小さくても我慢できます。
食事にあわせた日本酒の提供には、流石といわざるを得ません。
酒匠の意味もホームページでご覧あれ!
駅前の知恵の湯に浸かれば、納得です。
朝ごはんも、すっきり堪能できます。
別料金でもコーヒーを頼んでください。
前日の直後の腹いっぱいの時に聞かれても、別料金でもコーヒーを頼んでください。
朝からの旅立ちが間違いなく、すっきりします。
蟹シーズンが終われば、但馬牛の出番です。
但馬牛の薀蓄も聞きながら、ワインの提供も可能!
1件目~3件目を表示(全3件中)
京都のホテル 最新情報
4.3

リーガロイヤルホテル京都は、JR京都線をはじめ、山陰本線(嵯峨野線)の線路に面した立地にあり、在来線や特急列車、貨物列車といった様々の種類の列車が行き交う様子を... もっと見る
3.33
お得情報京都市内中心部にマリオットグループ日本初上陸ブランド誕生
フォーポイント フレックス by シェラトン 京都御池へようこそ駅近の当ホテルを... もっと見る

