PR
項目別評価
- アクセス 3.31
- コストパフォーマンス 3.45
- 接客対応3.73
- 客室4.00
- 風呂3.63
- 食事4.05
- バリアフリー2.90
富士山と河口湖を一望出来る高台に位置し、国道から離れているので静かな環境です。
クチコミ(19)
一覧を見る-
館内の壁を彩る数々の絵画。西洋の館のようなクラシックなインテリアとデコール。ジャズが流れ、大人の雰囲気が漂います。おそらく以前は旅館であったのであろう宿をほぼ完全に改装したのでしょう、今では外国人の宿泊客にも人気なのが頷けます。我々の部屋からは、1日目には河口湖の花火が、2日目には富士山のパノラマが望め、写真を撮るのも忙しかったです。部屋自体はそれほど広いわけではないのですが、棚などが機能的に埋め込まれ、室内の移動には困りませんでした。ただ、荷物を置くラックのようなものがあった方が個人的にはありがたかったです。お風呂は想像していたより広く、富士山も眺められました。コロナの感染対策として、お風呂の利用は一度に6人まででしたが、いつも1-2人いるかいないか‥。外国人はやはり温泉には入りにくいですかね。ちょっと塩素臭がきつかったです。さて食事ですが、フレンチは美味しいのですが、ひとことで言うと私には「重い」。胃にもたれました。それだけが残念でした。
-
富士山が見えるホテルです。天気が悪く見れませんでしたが。夜のフレンチ、朝食はまずまず。外国人スタッフ、日本人スタッフ皆さんとても感じが良かったです。アメニティがマルジェラなのも良かったです。大浴場にはサウナあります。
-
いいホテルでした。河口湖駅についたら、観光案内所に頼むと迎えがきてくれます。チェックインは15時ですが、部屋の準備が整うといれてくれます。すべての部屋から河口湖と富士山がみえ、高台にあることもあって眺望は最高です。温泉は普通で個性はありませんが、露天風呂からみえる景色がよいです。アメニティは、ネスプレッソがあり、ほかもひととおりそろっています。館内にはバーが2か所あります。送りは、河口湖駅周辺であれば希望のところに送ってくれます。スタッフの対応もとてもいいです。また訪れたいです。
-
ロビーや廊下にたくさんの絵が飾られています。ロビーに洋書を含め本もたくさん置いてあり読書スペースもあります。生演奏は聞けませんでしたがグランドピアノもありました。外国の小さなホテルのような素敵なロビーでゆったりと過ごせました。
レストランや部屋から河口湖越しの富士山がきれいに見えました。湖の周りの街の灯りの夜景もきれいでした。
また泊まりたいと思えるホテルでした。 -
初めて外観を見たときは「思ったより古い?」といった感じでしたが、館内は改装されているようで、和洋折衷といった感じのおしゃれなホテルでした。
部屋にはバルコニーのようなところがあり、そこから富士山が見えました。ただ、端っこの部屋だったのでバルコニーが微妙な形だったのか少し気になりましたが、許容範囲です。食事は食事処で富士山をみながら丁寧に作られたお料理でおいしかったです。
コインランドリーは洗濯・乾燥で2時間500円だったかな・・。1台しかなく2時間かか るので、先に他の方が使っていたら、ながい待ち時間が発生するかもです。洗剤や柔軟剤はおいてあります。
スタッフの方々は皆さん親切です。
ただ一つ残念だったのは、屋上に貸し切りで使える露天風呂があるようですが、5500円の別料金でした。ということで、大浴場に行きましたが、半露天で富士山を見ながら入ることができるお風呂がありました。お風呂だけが残念でした。
-
ちょっと高台にあるオシャレなホテル。建物が真正面に河口湖を望むように建てられています。入口に入った途端、アロマのいい香りに包まれ、ニューヨークのジャズバーに来たかのような特別な空間に驚きます。
屋上に上がるとルーフトップバーがあるのですが、宿泊した日は生憎の雨の為、営業はしてなかったけど、行くことは可能です。でも、(多分どの部屋からも)部屋からも同じ景色を観られるので、わざわざ雨の中行かなくてもいいかもしれません。その奥には有料貸切露天風呂があるので、家族やカップルで広々とした湯船に浸かって、付いてくるスパークリングワイン(又は炭酸水)を飲みながら開放感を味わうのもイイかもしれないですね。 -
8月16日にリニューアルオープンしたそうです。さすがにオープンしたてなので何もかもが新しくて気持ちが良かったです。
私たちが行った日は天気が悪かったのですが、天気がよければ部屋からもレストランからもお風呂からも富士山が望めます。 -
温泉と部屋から富士山を観ることが出来るホテルを探しまくり、こちらで河口湖、富士山を拝むことが出来ました。朝には、河口湖に映る逆さ富士も観ることができ、感動もひとしおです。こちらのホテルは、確かに老朽化を感じますが、館内・室内とも、清潔に気を付けておられることが分かり、気持ち良く過ごせました。スタッフのホスピタリティも素晴らしいです。夕食は、フレンチをいただきましたが、一品一品丁寧に作られており、とても美味しくいただくことができました。落ち着いた雰囲気のある、いいホテルなので、是非大人のカップルに泊まってほしいです。私達も、また訪れたいと思います。
-
河口湖駅に無料で迎えにきてもらいました。
多分河口湖駅では10分も待たなかったと思います。
部屋は、晴れていれば富士山がよく見えたと思います。
ただ、残念ながら見えませんでした。
初めは上部が雲に覆われていたので、そのうち雲がなくなるかと思っていましたが、全然なくならず、見えませんでした。
部屋は、ちょっと狭かったですが、ベランダがあったので良かったです。
部屋のお風呂は、ユニットバスで少し狭かったです。
貸切ジャグジーもよかったです。
ホテル内の雰囲気はとてもいいです。
沢山の芸術作品の中にいる感じです。
洗濯機もあり、とても助かりました。
夕飯付ではなかったので、外に食べに行きましたが、そのお店の方が、”湖のホテル”は、この辺で一番いい”と言っていました。
また是非期待です。
河口湖周辺では、日本人よりも外国人のほうが多かったです。
-
入る道が分かりづらく、何度か折り返しました。部屋に入り、仲居さんがカーテンを開けると、正面に河口湖。そして、その向こうに雲を携えた富士山。しばらくすると、その雲も消え、富士山の頂きが現れました。その後も雲で見え隠れした富士山を何度もシャッターに収めました。食事は部屋食。和食の皿が数々並び、食べ切れないと思いましたが、美味しいビールと共に完食。食後は、屋上のジャグジー。有料ですが、夜空の中、くつろげました
施設詳細情報
| 住所 | 山梨県南都留郡富士河口湖町浅川187 |
|---|---|
| アクセス | 中央道河口湖IC8分、富士急河口湖駅からバス10分浅川温泉街下車徒歩3分、河口湖駅より送迎あり |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | サウナ | ○ | インターネット可 | ||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
| ○ | 送迎サービス | ||||||
| ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら山梨のホテル 最新情報
3.81

大きな窓が印象的な開放感あふれるレストランでのディナーのみ含まれるプラン。夕食には、山中湖の旬な食材をふんだんに取り入れた、シェフこだわりのグリル料理をお楽しみ... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
夜22時が最終チェックインで、HPで見るよりかなり家庭的なペンションでした。ルームウェアはありませんがアメニティは揃ってい...
続きを読む -
河口湖の南岸の湖畔にある旅館になります。 旅館といっても、どちらかというと民家を改修して作られたような民宿の感じのようで...
続きを読む -
河口湖畔にありますが、観光客の多い東岸や北岸に比べると静かでした。遊覧船やロープウェイ乗り場までは歩くと30分ほどの距離に...
続きを読む -
お盆休みにドライブ中、時間があったので検索して立ち寄りました。 他のお客さんはあと1組しかおらず、もはや貸切でした。 ...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(1)
一覧を見る-
旅行時期: 2013/10/31 - 2013/11/01(約12年前)
- エリア: 富士五湖
関連タグ:
大好きな富士山を眺めにやってきました。-- 群馬、山梨、岐阜をめぐってきました --01.宝川温泉編・谷川岳ロープウェイ・土合駅編02.富士山河口湖編 ←ココ!... もっと見る(写真7枚)

