旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

神奈川県足柄下郡湯河原町宮上784 地図 / アクセス・施設情報

奥湯河原温泉 加満田のクチコミ

15件
絞り込む:同行者 
  • ゆっくり出来る静かな宿

    5.0旅行時期:2024/05 (約2年前)

    じゅず

    じゅずさん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:1件

    主人と2人で伺いました。
    奥湯河原にあるため、とっても静か。
    近くの川のせせらぎが心地よく、日常を離れてのんびり過ごせました。

    部屋風呂まで温泉なのは嬉しいところ。
    泉質は癖がなくサラサラとしていました。
    温度も高くなく入りやすかったです。
    気に入って貸切露天風呂も、男女別の浴場も数回入りました。
    備え付けの基礎化粧品は雪肌精でした。

    お食事もとっても美味しい。
    素材だけではない、調理された「和食」の美味しさを思い知らされました。
    主人と終始「美味しいね」「美味しいよ!」「美味しー!!」って美味しいの連呼をしていました。
    帰ってから和食のレシピ本を購入してしまう程に感化されました。
    料理でここまで感動したのは久しぶりです。

    古い宿ですが清潔で、私たち夫婦には居心地が良かったです。木に囲まれてるので、多少虫はいます。
    コンセントは少ないですが、携帯の通信はWi-Fiを使わなくてもサクサク繋がりました。

    この宿のお陰で大満足な旅になりました。作家の先生が篭りたくなるのも分かるなぁ。

  • 文豪に愛された奥湯河原のかけ流し温泉

    4.0旅行時期:2022/04 (約4年前)

    桜子

    桜子さん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:13件

    奥湯河原の一番奥側にある2つの源泉を持つ老舗旅館です。大浴場、貸し切り露天風呂、部屋の風呂、全て源泉かけ流し。贅沢に何度も軟らかいお湯を楽しみました。お部屋は離れ、西館の『丹頂』。8畳本間4.5畳次の間、8畳のベッドルーム、書斎、半露天と言っても過言でない檜風呂がある広いお部屋でした。執筆のため水上勉先生が半年滞在したお部屋だそうです。4月としては暖かい日でしたがそれでも館内はかなり寒いです。お風呂へは外を歩くので雨の日や冬はつらいと思いました。次回は大浴場近くのお部屋に泊まりたいです。お食事は、年配向きなのかボリュームを抑えた上品で優しいお味でした。温泉が目的で静かに過ごしたい人には最高の宿と思います。

  • 美味しい料理と終夜入浴可能な露天風呂

    4.0旅行時期:2021/02 (約5年前)

    つよし

    つよしさん(男性)

    湯河原温泉のクチコミ:10件

    著名な文豪が愛用した伝統ある温泉宿。創業は1939(昭和14)年。全13部屋の浴室には温泉が引かれており、露天風呂を含めて温泉には終夜入浴できるのが魅力です。料理はとても美味しく部屋食のため、プライベート感の高い宿です。

  • 昭和の雰囲気を残す文豪に愛された温泉宿「加満田」

    4.0旅行時期:2020/12 (約5年前)

    M-koku1

    M-koku1さん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:9件

    奥湯河原にある古い歴史のある旅館ですが、建物に特徴があるわけではありません。
    昔ながらの普通の旅館と考えてください。
    数年前に泊まった時にはギシギシ言っていた廊下が、何の音もしなくなっていました。
    きっと改修工事を少ししたのではないかと思います。
    大浴場は二つありましたが、一つはかなり小さく4人ぐらいでいっぱいになりそうでした。
    特筆すべきはお湯の良さです。
    体が温まります。

    お料理は毎月変わるようで、ブログを見るとその月のメニューが載っています。
    見た目がきれいな料理が並びます。
    今回はデザートのチョコムースが絶品でした。

    宿の外に広がる自然庭園は紅葉の季節の午前中の散歩をお勧めします。
    清水崑さんの定宿だったことを利用して かっぱの「かぱた」君なるキャラクターができていました。

    http://www.kamata-oku.com/

  • 風情あるお宿、ただし寒いです。

    3.5旅行時期:2017/01 (約9年前)

    のんた

    のんたさん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:2件

    1月3日に宿泊。
    小林秀雄や水上勉が泊まったというこの風情ある宿のお食事はやや上品な量ですが大変手がかかっていて朝夕とも大変美味しかったです。
    若い男性は物足りないかもしれないので別途何か追加するか、お握り等も夜食にオーダーすることも出来そうなので何か考えた方が良いかもしれません。
    回りにコンビニ等はないのですがお酒や一般的なジュース類は自販機があるので間に合います。

    自家製のレモネードが飲みたかったのですが売り切れで、梅ジュースをお願いしましたが、こちらは絶品でした。

    またお風呂は大浴場も決して悪い訳ではありませんが、2つある貸し切り露天か、部屋のひのき風呂がおすすめです。
    特に部屋風呂は香りよく気に入りました。

    ただし由緒あるということは古いと言うこと。壁などにはシミがあったり、雨戸を閉めていただいても、ヒーターをつけても寒いです。

    連れは二度入浴しましたが寒くて眠れなかったそうです。

  • 料理が美味しい

    4.5旅行時期:2016/12 (約9年前)

    Sansho

    Sanshoさん(男性)

    湯河原温泉のクチコミ:1件

    一泊で温泉目当てで来ました。貸切露天風呂が目の前の木々も綺麗で湯加減もちょうど良く長くつかってられたのですが、あとから身体の中から熱が出てくるというか効能の持続がすごかったです。
    料理は魚から肉まで生もの焼きものメリハリがあって飽きのこない創意工夫のあるメニューで本当に美味しかったです。
    お部屋も昔ながらの日本の部屋という感じでロマンを感じられました。同行者が浴衣に丹前でパソコンを使っていた光景が大正の文豪が現代ならこんな感じなのかなと思わせて可笑しかったです。

  • 100%源泉かけ流しの名湯と近代文学史を実感出来る宿

    4.5旅行時期:2016/08 (約9年前)

    coconut milk

    coconut milkさん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:2件

    静かな奥湯河原でカルシウム・硫酸塩泉の自家源泉を堪能出来る大人の宿です
    小林秀雄、水上勉、林芙美子等、近代文学の錚々たる文士達が愛した宿で、館内のライブラリーには小林秀雄の直筆サイン入り全集まであります
    黄桜のかっぱ絵で有名な清水崑のオリジナル直筆絵まで鑑賞出来る貴重な宿
    料理は美味しく、全ての浴室で硫酸塩泉独特のキシキシした浴感と浴後のしっとりスベスベの肌を堪能出来る貴重な宿でもあります
    一人旅の客にも優しい
    予約不要、空いていれば滞在中は何度でも無料で貸切れる露天風呂あり(100%源泉かけ流し)
    大浴場、中浴場は22:00で男女入れ替え
    全ての客室に100%源泉の内湯あり
    シャワーまで100%源泉という贅沢
    夕朝食は部屋食
    昭和の風情漂う客室で美味しい料理を頂き、良質な温泉に浸かって心身ともに癒されました
    それとは知らずに宿泊し、水上勉の「飢餓海峡」が、この宿で執筆されたと知りワクワクしました
    『加満田』で良質な温泉に浸かりながら「飢餓海峡」を読み直したくなりました

  • 湯は良かった!がコストパフォーマンスは??

    3.5旅行時期:2016/02 (約10年前)

    ごんた。

    ごんた。さん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:2件

    割引前料金(1人1室1泊2食)28,000円程の所、ふるさと割とポイントで17,000円程で利用できました。
    良かった所
    ・客室の浴槽も源泉かけ流しで、好きな温度で好きなだけお湯が楽しめました。肌触りの柔らかい良いお湯だと思います。貸切露天も行きましたが、少し熱めで長湯はできませんでした。大浴場は利用していません。
    ・食事が美味しいかったです。特別に高価なものは無かったと思いますがどれも丁寧に作られて美味しかったです。
    ・中居さんをはじめ従業員の方の対応はそつが無く全く問題ありませんでした。
    残念だった点
    ・かなり古い建物のためか、夜はかなり冷えました!一晩中エアコンをつけっぱなしにするわけにもいかず、小型の電気ストーブで凌ぎました。言えば毛布などあったのかもしれません。
    ・総じて普通で値段に見合ったプラスαが見当たらず。これがこの宿に対する私の評価の全てです。庶民の感覚からするとこのお値段を出すとなると特別な事を期待してしまうのですが、実際はいたって普通でした。。普通だからこそ安心してお金を出せるという価値観もあるのかもしれません。ふるさと割のような制度が無い限り泊まることは無かったので良い経験にはなりました。

  • お食事が本当においしい文士に愛された宿 加満田

    4.5旅行時期:2015/05 (約11年前)

    M-koku1

    M-koku1さん(女性)

    湯河原温泉のクチコミ:9件

    武者小路実篤や 清水崑がよく泊まっていたということで 有名です
    奥湯河原にありますから 他の観光客が道を歩いているわけでもなく
    静かでいいところでした
    露天風呂も 大風呂も良かったですが
    ここの大きな魅力はその食事にあると思いました
    ありきたりの温泉宿のメニューとは まるっきり違いました
    女将さんも親切で また行きたい宿です
    アクセスは路線バスが湯河原駅から出ているので 便利です
    バス停も近かったですし・・・

  • 素晴らしき温泉

    5.0旅行時期:2015/01 (約11年前)

    はまなす

    はまなすさん(男性)

    湯河原温泉のクチコミ:3件

    年末に1泊しました。

    建物自体は古いのですが昔ながらの日本家屋の設えに感激します。

    すべてのお部屋に温泉の内風呂が付いており、とても贅沢な気持ちにさせてくれます。また、温泉に力があり短時間の入浴でも体はポカポカに温まり、湯冷めしにくいのが気に入っています。

1件目~10件目を表示(全15件中)

神奈川のホテル 最新情報

3.23

お得情報

Onsen & Wellness

温泉は、心身の健康を回復させるために非常に効果的であるとされています。当リゾートの大浴場は、敷地の奥深くにひっそりと佇んでいます。その大浴場へ続く小道は、手つか... もっと見る

4.01

お得情報横浜観光を楽しむなら「みなとぶらりチケット」がオススメです!

横浜観光を楽しむなら「みなとぶらりチケット」がオススメです!横浜市営バス・地下鉄... もっと見る

3.3

お得情報期間限定セール・10%OFF!広々とした離れのお部屋

期間限定セール!1「室」当たりの販売価格でのご用意ですので、最小2名様から最大8... もっと見る