PR
小清水はなことりの宿ユースホステルのクチコミ
5件-
斜里岳と藻琴山を望む、濤沸湖半に立つユースホステル。建物は古いですが、中はきちんと整備されていて、道東らしいロハスな感じのオシャレな宿です。
宿のマネージャーさんはネイチャーガイドもされており、オジロワシやハクチョウなどユースホステル周辺で見られる動植物にも詳しいので、いろいろとたずねてみるとよいでしょう。
知床にも近いので、自然を満喫したい方にお勧めの宿です。 -
はなことり冬のスペシャルデイズに訪れました。
予定からだいぶ遅くなっての到着でしたが、迎えにも来て下さりホスピタリティ溢れるオーナーさんでした。
涛沸湖の伏流水を利用したお風呂なんてのもあり、大変気持ちよかったです。
冬なので、廊下やトイレはとても寒く凍えそうでしたが、本来は休業中の期間の特別営業のためその点は仕方ないですね。
夏も訪れたいと思いました。 -
涛沸湖のほとり、
元小学校の建物を使った宿で
北海道に移住したご夫婦によって運営されています。
どことなく懐かしさを感じる雰囲気のなか
オーナーの作るおいしい食事に癒されます。
冬の季節は、悪天候で足止めをくらうこともしばしば
そんな時、ここにいたら気分よく
有意義な時間を過ごせると思います。 -
地元の食材を使った料理とご主人のトークをお楽しみ下さい(笑) −小清水はなこどりの宿ユースホステル−
5.0旅行時期:2012/08 (約13年前)
-
-
ムロろ~んさん(男性)
小清水・清里のクチコミ:5件
つぶれたユースホステルを今のご主人がリニューアルしてオープンした宿です。地元の方との交流があるようで、地元の食材を使った料理を提供して下さいます。
道東エリアを旅した際に宿泊しました。知床半島や摩周湖などを観光される方にはお勧めだと思います。裏摩周展望台までは車で1時間以内で行けるので、早朝ドライブには最高です。
女満別空港までも40分程度で行けるので、北海道旅行の終わりに宿泊されても良いでしょう。
ご主人もノリの良い方なので、楽しい思い出ができると思います。 -
-
オーナー夫妻もとても親切で1泊の予定がもう1泊プラスして2泊泊まってしまいました。庭が広く芝生が綺麗で、羊を何匹か飼っていて朝は羊の泣き声で起きました。館内は昔の建物ですがロハス的な作りと言うのでしょうか。凄く落ち着きました。
1件目~5件目を表示(全5件中)
北海道のホテル 最新情報
4.13

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る
3.28
お得情報旅するあなたに心地よい滞在を
日本各地への旅を快適に。全国に13店舗。全国の主要駅から駅近で、観光にもビジネス... もっと見る

