ヴァージン・オーストラリアのクチコミ(23件)
一覧を見る国際線から乗り継ぐ場合要注意!荷物追徴料金AUD110ドルも取られた・・・・・・・
1.00
旅行時期:2023/07 (約3年前)-
-
kksydneyさん (非公開)
豪州第2の航空会社でオーストラリア国内線及び近距離国際線を運航しています。日本にもケアンズ⇄東京線が就航しています。
今回はUA・ユナイテッド航空のマイレージプラス33,000マイルを使ってスターアライアンス特典航空券・福岡⇒ソウル⇒シドニー⇒ブリスベン片道で発券しました。その第3区間分です。
このマイレージプラスでは割と特典航空券用に空席があるのか?ヴァージン・オーストラリア航空の豪州国内線及び南太平洋路線での空席が表示されます。
シドニー国際空港到着後国際線第1ターミナル到着口を背に左側方向ターミナルビルの奥の奥にヴァージン・オーストラリア航空国内線乗り継ぎチェックインカウンターが有るので同日の接続便が有る方はこちらで搭乗手続きが可能です。
此処で私達も夕方便の搭乗手続きをしたのですが後ろで待っていた母がキャリーバッグを持ってカウンターにたまたまやって来てグランドスタッフの目に留まります。で機内持ち込みのキャリーバッグの重さを計られて2つで6キロオーバーとかで追加料金AUD110の支払いを要求されました。
母がこの場に居なければもっと交渉するのですが相手も「スーツケース2つ分の追加料金は免除するんだからいいでしょう?詰め直しても駄目!飛行機乗るの?どうするの?」と一歩も引かず........
もうこうなると特典航空券の意味を無さず...........
今回の利用便はVA973便・シドニー(18:00発)⇒ブリスベン(19:30着)の1時間30分のフライトです。この便は約30分遅延してました。
機内サービスはいつものコーヒー&紅茶&水のみ無料でその他のソフトドリンクやおつまみに軽食は全て有料です。
荷物の件は国際線からヴァージン・オーストラリア航空の国内線に乗り継ぐ場合は荷物の預け入れ重量に差が有るのでたとえ1枚の通しの連続した航空券予約になっていたとしても要注意です。
- 同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 1.00
- 接客対応
- 1.00
- 機内食・ドリンク
- 1.50
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 1.50
- 座席・機内設備
- 1.50
- 日本語対応
- 3.00
- 出発
-
シドニー国際空港 (SYD)
オーストラリア > シドニー
- 到着
-
ブリスベン空港 (BNE)
オーストラリア > ブリスベン
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票
kksydneyさんの他のクチコミ
オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

