旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ターキッシュ エアラインズ(トルコ航空)

Turkish Airlines

4.26

13 航空会社満足度ランキング(297件中)

成田の地上職員が最悪

2.00

旅行時期:2014/08 (約10年前)
きち

きちさん (非公開)

ターキッシュエアラインズのWebページから何度も予約しようとするも、ネット環境を変えてもつねにエラーで失敗。問い合わせのために日本のターキッシュエアラインズに電話すると、そのまま予約しますか、という流れになりチケットをとった。座席はまだ予約できないので、○日前になったらあらためて電話しろ、とのこと。別日の国内線も予約したが、こちらは必ずリコンファームしろと念を押された。

この時点で相当めんどくさい。いまどきWebで座席管理できないなんて…。なお、国内線は現地で馬鹿正直にリコンファームしたが、電話の相手に「あなたの目的がわからない。明日の便は正常。なぜ電話してくるの?」と言われ、困惑した。こっちだって、リコンファームしろと言われたからしただけなのに。

そして成田空港の地上職員がかなり横柄で、カチンときた。

事前にアンタルヤ在住のかたのブログで、”国際線からイスタンブールで乗り継いだ客は、すでに入国審査をイスタンブールで済ませているにもかかわらず、なぜか荷物ともども「国際線」ターミナルに運ばれる”という情報を聞いていた。その内容があまりにばかばかしく信じ難かったので、チェックインのさいに確認した。「アンタルヤでは国際線のターミナルに運ばれると聞いているのですが、本当ですか?」「はあ?国内線ですよ。国内線。イスタンブールからは国内線!」頭は大丈夫かと言わんばかりに言い捨てる彼女。頭がおかしいのはお宅のエアラインのほうだ。彼女は我々には仏頂面で、私がスーツケースのベルトをガムテープで止めているときも舌打ちをしていた。外国人客にはニコニコ笑顔で対応、出発時からケチがついた感じでほんとうに嫌になった。

結局、ブログの情報は正しく、アンタルヤ到着時にボーディングブリッジで「MUNICH/NARITA/...」などの海外の都市名が書かれたA4の紙を持っていた女性がいたので声をかけたら、外に出てバスに乗れ、と言われた。この女性はただ突っ立っているだけなので、気付かず通り過ぎて国内線ターミナルに進んでしまった客が何人もいたようで、バスに人が集まるまでも時間がかかり、国際線ターミナルに到着してからも荷物が出てくるまで相当待った。国際線ターミナルでは、荷物検査やパスポートチェックなどは一切なく、そのまま外に出た。国内線のみでそのまま到着した人々に比べたら、1時間は余計にかかってしまったはず。今でも、何の意味があって国際線ターミナルに飛ばされたのか意味がわからない。

同行者
カップル・夫婦
搭乗クラス
エコノミー
航空券の価格
200,000円未満
直行便
経由便
コストパフォーマンス
2.50
時間さえあれば中東まわりか欧州まわりにしたいです。
接客対応
2.00
地上職員が横柄すぎます。
機内食・ドリンク
3.00
言われているほど美味しくもありませんでした
エンタメ(映画・音楽など)設備
3.00
機内誌にJapaneseの表記はなくても、流してみると吹き替えが対応している映画がいくつもありました。
座席・機内設備
2.50
日本語対応
2.50
出発

成田国際空港

千葉 > 成田

到着

アンタルヤ国際空港 (AYT)

トルコ > アンタルヤ

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:1

いいね!

ターキッシュ エアラインズ(トルコ航空) クチコミ一覧(495件)

きちさんの他のクチコミ

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 330円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る