ターキッシュ エアラインズ(トルコ航空)のクチコミ(495件)
一覧を見る成田の地上職員が最悪
2.00
旅行時期:2014/08 (約10年前)-
きちさん (非公開)
ターキッシュエアラインズのWebページから何度も予約しようとするも、ネット環境を変えてもつねにエラーで失敗。問い合わせのために日本のターキッシュエアラインズに電話すると、そのまま予約しますか、という流れになりチケットをとった。座席はまだ予約できないので、○日前になったらあらためて電話しろ、とのこと。別日の国内線も予約したが、こちらは必ずリコンファームしろと念を押された。
この時点で相当めんどくさい。いまどきWebで座席管理できないなんて…。なお、国内線は現地で馬鹿正直にリコンファームしたが、電話の相手に「あなたの目的がわからない。明日の便は正常。なぜ電話してくるの?」と言われ、困惑した。こっちだって、リコンファームしろと言われたからしただけなのに。
そして成田空港の地上職員がかなり横柄で、カチンときた。
事前にアンタルヤ在住のかたのブログで、”国際線からイスタンブールで乗り継いだ客は、すでに入国審査をイスタンブールで済ませているにもかかわらず、なぜか荷物ともども「国際線」ターミナルに運ばれる”という情報を聞いていた。その内容があまりにばかばかしく信じ難かったので、チェックインのさいに確認した。「アンタルヤでは国際線のターミナルに運ばれると聞いているのですが、本当ですか?」「はあ?国内線ですよ。国内線。イスタンブールからは国内線!」頭は大丈夫かと言わんばかりに言い捨てる彼女。頭がおかしいのはお宅のエアラインのほうだ。彼女は我々には仏頂面で、私がスーツケースのベルトをガムテープで止めているときも舌打ちをしていた。外国人客にはニコニコ笑顔で対応、出発時からケチがついた感じでほんとうに嫌になった。
結局、ブログの情報は正しく、アンタルヤ到着時にボーディングブリッジで「MUNICH/NARITA/...」などの海外の都市名が書かれたA4の紙を持っていた女性がいたので声をかけたら、外に出てバスに乗れ、と言われた。この女性はただ突っ立っているだけなので、気付かず通り過ぎて国内線ターミナルに進んでしまった客が何人もいたようで、バスに人が集まるまでも時間がかかり、国際線ターミナルに到着してからも荷物が出てくるまで相当待った。国際線ターミナルでは、荷物検査やパスポートチェックなどは一切なく、そのまま外に出た。国内線のみでそのまま到着した人々に比べたら、1時間は余計にかかってしまったはず。今でも、何の意味があって国際線ターミナルに飛ばされたのか意味がわからない。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 200,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス
- 2.50
- 時間さえあれば中東まわりか欧州まわりにしたいです。
- 接客対応
- 2.00
- 地上職員が横柄すぎます。
- 機内食・ドリンク
- 3.00
- 言われているほど美味しくもありませんでした
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 3.00
- 機内誌にJapaneseの表記はなくても、流してみると吹き替えが対応している映画がいくつもありました。
- 座席・機内設備
- 2.50
- 日本語対応
- 2.50
- 出発
-
成田国際空港
千葉 > 成田
- 到着
-
アンタルヤ国際空港 (AYT)
トルコ > アンタルヤ
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:1票