トランスアジア航空のクチコミ(67件)
一覧を見る困ったのはリモコンくらい
4.00
旅行時期:2015/11 (約10年前)-
-
ninoticcaさん (女性)
成田ー桃園発着と松山ー羽田の違いで航空会社の運賃の差はありますが、結論として一人旅であれば台北に滞在するのに移動の時間や料金など踏まえるとJALで1,2万円出して行った方が楽かなと思います。ただし2015年末に桃園から台北間にMRTができるので、そうなれば桃園も便利になり、台北までの移動時間を除けばトランスアジアで充分。と感じました。
今回初めて利用した感想としては、飛行機は奇麗だし、モニタも各シートについてるし、ドリンクサービス、機内食あり、ということで、3、4時間のフライトでちっとも不便さを感じませんでした。20キロまで荷物も無料ですし、エンタメのリモコンの一部が効かなかった(私の席だけだと思います)ことを除けばもう何の文句もありません。サーチャージ入れてもこんな安い値段で運んでくれるなんて、有り難すぎるって思います。機内アナウンスも、復路はすべて日本語アナウンスがありました。その時、乗客もほぼ日本人でした。
桃園からの帰り、キャンペーンをやっていたようで、その場で確か12000円ほど払ってビジネスにアップグレードすると、もう一人は無料でビジネスにアップグレードできる、と言うことをやってました。この場合ラウンジは使えませんが、こういうのをやってるのも良いなぁと個人的に思いましたし、空港でのチェックインも日本語が出来る人が担当でしたので、言葉の不安も感じませんでした。
ちなみに台北で『トランスアジア』と言ったら現地のタクシーの運転手に分かってもらえず、どこの国の航空会社?と聞かれ、復興航空と書いたものを見せて初めて「あぁ!復興ね(トランスアジアって何だ?)」と言った感じです(笑)。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 4.00
- 全然良いです
- 接客対応
- 4.00
- 良かったですよ
- 機内食・ドリンク
- 4.00
- ごはんも出るとは思わなかった
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 3.00
- 日系に比べると、、、ですが
- 座席・機内設備
- 3.50
- 各シートにモニタ付き
- 日本語対応
- 3.50
- 帰りは日本語が出来る乗務員が多かった
- 出発
-
成田国際空港
千葉 > 成田
- 到着
-
台湾桃園国際空港 (TPE)
台湾 > 桃園
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票

