スクートのクチコミ(322件)
一覧を見るLCCの中ではかなり良い方
5.00
旅行時期:2023/05 (約3年前)-
-
reddevilsさん (女性)
アジア旅行はリュック一つでLCCを活用していますが、あくまでもLCCの中ではですが良い方だと思います。
機内持ち込み荷物が10kgまでなのと(たいてい7kgまで)、遅延があったらミールクーポンを出してくれることが多く、これはLCCでは珍しいと思います。
CAさんも概ね親切で、フライト中のトイレの掃除もマメで、対応も良いです。
1点だけ合点がいかないのは、明らかな遅延で何時間も出発時間が遅れることが決定している時、特に連絡がないのはLCCだし別にいいのですが、空港の公式サイトでも空港内の電子掲示板でも定刻(OnTime)のままで、チェックインカウンターに行ってみないとわからないことです。
経由便の場合は自分で気をつけてFlightAwareなどで検索していれば、前便の段階で既に遅れていれば気付けるのですが、往復便で機材トラブル等の場合はわからずに空港に着いてカウンターで知って何時間も空港で余計に過ごさなければならなくなり、しかも公式にはいつまで経っても定刻扱いなため、念のため搭乗口付近で何時間も待機しなければいけないことです。
せめてちゃんと遅延(Delayed)と表示されていればいいのですが、1度カウンターでは2時間遅れと言われて搭乗券にもそう記載されていたのにいつまでも定刻表示のままで、準備が出来たので出発が早まったということで呼び出されて空港内を走った経験があり、のんびりどこかで時間をつぶすわけにもいきません。
どうして定刻のままなのかわかりませんが、なんとなく遅延を隠して誤魔化しているようでもあり、イマイチ信用出来ないところが玉にきずです。
- 出発
-
台湾桃園国際空港 (TPE)
台湾 > 桃園
- 到着
-
新千歳空港
北海道 > 千歳・新千歳空港
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:2票
reddevilsさんの他のクチコミ
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる


