フィリピン航空のクチコミ(260件)
一覧を見る3時間も遅延し、トランジットできず、翌日帰国
1.00
旅行時期:2017/05 (約9年前)-
-
カシミさん (女性)
セブからマニラの国内線が3時間も遅れ、マニラから成田行きのJALに乗れず、、、。
その日の成田行き、羽田行きも予約いっぱいで、マニラに一泊して翌日、成田行きに乗ってと言われました。
次の日仕事だったので、職場に急遽連絡したりと大変なことに。
一応、マニラ市内のホテル、夕飯、空港までの送迎、翌日の成田行きチケットは手配してくれましたが、JALで帰りたかったです。
マニラから成田行きは、国際線にもかかわらず、エンタメが一切なし。イヤホンジャックすらない古いエアバスで、座席も狭く、明らかにJALの機体よりグレードが低かったです。
私は帰りのみの遅延でしたが、同じように、トランジットができなかった日本人の方には、なんと行きも帰りも国内線が遅延(まさかの6時間!)したとのことで、しかも帰りの便も本当は、関空直行でチケットをとっていたのに、関空直行ではなく台北経由になったとかでかなりひどい感じでした。
恐るべしフィリピン航空、二度と乗りたくないです。
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- コストパフォーマンス
- 評価なし
- 接客対応
- 1.00
- ブランケットなどを頼んでも持ってくるのが遅い。2回以上呼ばないとこない。
- 機内食・ドリンク
- 1.50
- 全くおいしくない。
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 1.00
- 音楽すら聞けない。
- 座席・機内設備
- 1.00
- ブランケットすら、言わないとくれない。
- 日本語対応
- 3.00
- 日本語堪能な方がひとりだけ乗っていた。
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票
カシミさんの他のクチコミ
フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安
356円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

