旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フィリピン航空

Philippine Airlines

3.45

69 航空会社満足度ランキング(297件中)

  • 国・地域・航空会社コード:フィリピン|
  • 2レター:PR|
  • 3レター:PAL
  • マイレージプログラム:マブハイマイル

機材繰りが改善されるまでは二度と乗らない。もし乗るなら朝一番の便を選ぶべきです。

1.00

旅行時期:2015/05 (約9年前)
カオリンゴ

カオリンゴさん (女性)

GWにマニラーブスアンガの国内往復便で利用。
行きは朝一番の便で少し遅延したくらいでした。
問題は帰りの午後便の15:55便が17:40に変更に
なったあげく、17時過ぎに欠航になりました。
慌ててカウンターに並び、セブパシに振替を依頼
するもオーバーブックのため明日、早朝便を出すので
今夜は島のホテルに泊まって下さいとのこと。

キャンセル理由は定かではないですが、他のツーリスト
の話を聞くに、機材と人材のスケジューリングがうまく出来て
いなくて、夕方便はかなりの確率で遅延かキャンセルに
なるとかいう話でした。

自分が予約を入れているマニラのホテルにはキャンセルの
連絡をしないといけないが、そもそもこんな時間じゃ、
キャンセル料発生するので、職員にキャンセル料は
払ってもらえるのか?と聞くと、払いませんの一言。
ま、これは知っていたのでダメ元で聞いてみただけですが。

フィリピン航空が用意したホテルがこれまたひどいホテルで
最悪でした。
往生際が悪いですが、ホテルの部屋からマニラのホテルに
キャンセルの電話入れて、欠航だから許して・・とお願い
しようと思ったら、なんと電話が無い・・。
仕方なくフロントに借りに行くと、まさかの携帯電話しか
無いとの回答。ありえない・・。そんなの聞いたことない。
そこまでのグレードのホテルをあてがわれたことに怒りマックス。

とりあえず、フロントの若いお兄さんに携帯電話でホテルに
電話をかけてもらったら、回線混雑で繋がらないとのこと・・。
イライラしながら、何度からトライしてもらいましたが、
繋がらず。他の携帯ないのか?と聞いたら、オーナーに借りて
来るとビビり気味でどこかに行ってしまいました。
八つ当たりしてゴメンと思いつつ、少したつとオーナーを
連れてきました。オーナーは話の分かる人で、私が交渉しようと
いうことで、何度も電話をかけてくれました。
ようやく電話が繋がって事情を説明しましたが、キャンセル料金は
全額取るという一点張りだったようで、私も申し訳ないので、
もういいです。ということでお礼をいいました。

ホテル設備は最悪でしたが、スタッフは良かったです。
でも二度と泊まりたくはないですが。w


  • ボンバルディアのプロペラ機

    ボンバルディアのプロペラ機

同行者
カップル・夫婦
搭乗クラス
エコノミー
航空券の価格
20,000円未満
コストパフォーマンス
1.00
接客対応
3.00
機内食・ドリンク
評価なし
エンタメ(映画・音楽など)設備
1.00
座席・機内設備
2.00
日本語対応
評価なし
出発

その他の空港

到着

ブスアンガ空港 (USU)

フィリピン > カラミアン諸島

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:1

いいね!

フィリピン航空 クチコミ一覧(254件)

カオリンゴさんの他のクチコミ

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 88円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る